でこぽん

Category : 食べ物



チョコレート

さて、今年は何作るかな~っと。

いつだったかトリュフ作ったしおととしはフォンダンショコラ作ったし去年は・・・

あれ??去年は・・・?

あっ!スルーだったわ。どんまい旦那。

今年は時間かけられないしな・・・

テキトーに。パパッと。5分あればできそうなもので。簡単に。

080214_1306~01

この中に星が3つあります。

3つ作ったところで、形にはめるのが面倒で時間かかるからスプーンですくってポイッ!に変更。

キレイにラッピング??

いいじゃん。このままで。


よし!種まきは終わった。

来月どう芽が出るか。。。ぷぷっ


ささ、旦那さん、妻からのドス黒い愛を召し上がれ。


・・・あぁ、毎年芽なんか出てないわ。チッ!

ヒマだぁ

坊ちゃまお昼寝中でヒマをもてあまして・・・お菓子作り。

今日はシュークリームに挑戦!

IMG_0187.jpg
♪でっきるっかな でっきるっかな ふふふふふふぅ~ん でっき~るっか~なぁ~♪


IMG_0189.jpg
おっ!!ふくらんできた。


カスタードつめて・・・


IMG_0193.jpg
で~き~た~!!
ひとつだけプチシューぽい大きさだけど。
こういう配分苦手。


さ、レンジの掃除すっかな?
汚れふき取らずにオーブンにしちゃったから汚れが焦げ付いてえらいこっちゃ。

クッキー

プロフーズというお店に行ってきました。

お菓子作りの材料や道具のお店。

た~のしぃ~!!

お菓子作りの道具好き。

滅多にお菓子作らないけど。

坊ちゃまが生まれてから1度も作ってないけど。

特に好きなのがクッキーの型。

持ってるのはKAISERのが6個くらい。

あとなんかビスカットだっけ?レバーひいたらうにょうにょって出てくる。

おいしそうな表現じゃないね。

これ一回しか使ったことない・・・

今回、お買い上げはこの3点。
070903_1246~0001.jpg
数字とアルファベットと小さい抜き型。

ホントは数字とアルファベットのもステンレスのがよかったけどなかった。

で、勢いで買ってみた。

早速、クッキーを作ってみました。小さいのを使って。
070903_1353~0001.jpg
ザクザク歯ごたえのあるクッキー。

DSC01548.jpg
奪われました。こんなに小さい。

DSC01549.jpg
あっ、食べちゃった。

DSC01553.jpg
ニコニコで食べてるけど坊ちゃまにはまだ早いかなぁ。

という事でしばらくナメナメしたところで没収~。残念。

この後、しつこく「まんま~、まんま~」って訴えてた(笑)

今度は甘さ控えめで作ってあげよう。

いつかね(笑)

一家揃って食べ物地獄

2日前にカレーを作ったんです。

いつも1/2箱分で作るんですよ。

夜2人で1杯ずつ食べて、翌日のお昼に私が1杯食べて・・・

昨日の夜もカレー。

1杯ずつ食べました。

鍋を開けるとまだある ̄□ ̄

今日のお昼もカレーです´д`トホホ

そろそろ私ほんのり黄色くないですか?

微かにカレー臭漂ってませんか?

PC画面から黄色いモヤ出てないですか?

大丈夫ですか?

私はカレー地獄。



はい。次~!

スナップえんどうが好きで買ったんですよ。

袋を開けると思いのほかたんまりとある。

1日目は何か巻いて焼いて味付けした。もう何したか覚えてない。

2日目はただ茹でてサラダに入れた。

3日目はゆで卵とマヨマスタードで和えた。

この日に旦那がスナップえんどうがあまり好きでない事が発覚!

そんなん今更言われてもねぇ?

まだたんまりとあるぞ!

今日もなにかしら形を変えて出るぞ!(笑)

旦那はスナップえんどう地獄。



はい、最後~!

ほら昨日ねカッテージチーズ作ったって言ったじゃないですか。

昨日はサンドにしてね。

今日はパン粥に混ぜてね。

私はいつも朝は食べないんですけど、おなかすいたんでチーズ使ってサンド作って食べた。

まだあるぞ、坊ちゃま(笑)

坊ちゃまはチーズ地獄。



あれ?

なんか一家を地獄に陥れてんの私?

まさか~!

お好み焼き

070801_1946~0002.jpg
晩御飯はお好み焼き(広島風)作った。

さ、今日も一人でいっただっきま~すあ

無駄な努力

20070424133757
綺麗に盛りつけたって
食べる坊ちゃまにとっちゃ
どうでもいい!
見ちゃいない!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

