でこぽん

Category :



旦那が調理

ほんっとにほんっとにめずらしく旦那がご飯を作ってくれました。
鍋だから材料を切るだけなんですけどね。

始めに言っときますが旦那は全く料理をしません。
できません。

えのきどのくらい使う?
にらは?
舞茸どこから切り落とすん?

とか1つずつ聞かれながら。

豆腐は?
半分くらいで。
・・・って答えたら半分出てきました。
小さくは切ってくれませんでした。
だから私が菜箸で切りながら鍋に入れましたよ。

白菜どうやって切るん?
普通に切って。

縦?横?
横。

横って?
横って横よ。
はぁ!?
もういい!!

ザクッ!

旦那は気が短いです。
見た目は、おっとりしてそうとか優しそうとか言われるけど・・・違いますよ!!!

で、白菜。

080218_1233~01

先だけ使われてました。。。

次白菜使って料理するときは主に芯部分でお届けします。

丑三つ時の寝言

なんか・・・・・重たい・・・・・
うぅ~~ん・・・・・うぅ~~ん




ナニカ』に乗っかられてんじゃな~いの?






最近コッソリとこのブログ見てるんですよ。
プチドッキリだ!
(*≧m≦*)プッ

でもこの寝言はホントよ。
乗っかられてるわ。

夜景スポット

IMG_0276.jpg

かなり夜景のきれいな所。残念なことに時刻は午後3時。

初めてここに来た旦那は

「うわぁ、ここ知っとったらなぁ・・・」って何度も言ってましたよ。

「なんで教えてくれんのん?あぁぁ、知っとったらなぁ」

そしたら今頃隣におるヤツ違ったかもな。

残念!!

ま、お互い様だ。

あっちこっちそっち~!

チラッと頭の片隅にあって

たぶんこれで合ってるはずとは思っていても

確信が持てず、夫に聞いてみた。


「これってフレミング(左手・右手)の法則よね!?」


は~い!忘れた人の為に復習。

指三本立てて、

はい、いいですか~?、立てましたか?

そしたら

親指、あっち~

人差し指、こっち~

中指、そっち~

はい、ピーーンと伸ばす!

アイタタタ!

ツルって、ツルって!!

て言うソレですソレです。


「うん、そうよ。」

私はこれでスッキリ

意味なんてどうでもいい。

知ったこっちゃない。

あ~スッキリ!スッキリ!







「これが磁力で……ブツブツブツブツ……んんん?これがこうなって……ブツブツブツブツ………何やっけ?…ブツブツブツブツ…で…??」

070715_0120~0001.jpg
ガッツリ悩んでおります(笑)

たぶん深いトコロで。

訳わからん式みたいなの思い浮かべて。

知~らないっと。



焼肉♪焼肉♪
070714_2043~0001.jpg
おれにもくわせろ。

親バカ

「俺は絶対親バカにはならんと思う」

坊ちゃまが生まれる前にこんな事を言ってた夫。

最近、親バカ発言するようになりました。

その内の一つ。

「オムツのCMいけるんじゃない!?○○とか」

えらい大手オムツメーカーの名前を出してきましたよ。

ここは一つ現実を分からせようとサイトを開いて見せてやった。

「いけるって」

まだか、はい次~!

何社か見せて、最後にはこんな発言。

「この子らはCGよ」

存在しないものにしちゃってるよ。

潔く負けを認めなさい。

確かにあるパンツ型オムツの男の子用、女の子用のパッケージは

男の子も女の子も同じ顔だけどね。

しっかり親バカになってるじゃんね(笑)


DSC01162.jpg
そんな隅っこで寝なくても。誰も来ないから。

間違える男

毎日毎日違う料理を作っても

ウマイともマズイとも言わない夫。

ただ黙々と食べる。

ある休日のお昼。

簡単に焼きそばでもしようと材料切って

炒めたところでソースがないのに気づいた。

家にある調味料で中華風に仕上げて出した。

やっぱり黙々と食べる夫。


「初めて出すものくらいウマイかマズイか言ったらどうなん?」


「えっ?」


「この麺ウマイよね!」


「それは製麺会社に電話して言ってやれ!!!」


「でもこの麺ウマイじゃん」


「まだ言うか!?」


はぁ。。。

他にもたくさんエピソードはあるんですけどね、

ことごとく誉め所間違える夫。

一ヶ月はかぶらないように料理してるんですけどね。

作りがいがないわっ!!!

どこかで誉め方講座やってないですかね!?

だれ?

夫がなにやら息子に話し掛けてる。

「もぅ おっちゃんに慣れたよね
     
     ・・・・・・おっちゃんて∑( ̄口 ̄)」


あなたは父親ですヨ?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

