でこぽん

Category : 姪っ子ちゃん



手を振って!

DSC03398.jpg


「○○のおうちの上を通ったら窓開けて手を振って!

 ○○は黄色い服着とるけね。」


と、姪っ子ちゃん。


・・・・・・見えたかなぁ??

特訓の成果

「魔法使いになって空を飛ぶんだ!」



とほうきにまたがって修行をしていた姪っ子ちゃん(笑)



そして!!!



ついに!!!



飛んだっっ!!!




img3c34da8bzik6zj[1].jpg

トーチョー(東京)までいくかも~~~!!!

魔法使い必須アイテムゲット

070506_1510~01.jpg 070507_0712~01.jpg

帽子手に入れて俄然やる気です!

遊びじゃないんです

何を思ったのか特訓を始めました。
本人は至って真剣なんです。
何を頑張ってるのかといいますと・・・

070429_1747~01.jpg
魔法使いになって空を飛ぶんだそうですよ。
助走をつけてエイッと!

翌日も特訓は続きます。

070430_0903~02.jpg
前日のほうきは重いから飛べないんだそうですよ。
ほうきチェンジです。
そして、姪曰く
「ちょっと飛べるようになった♪」んですって!

でもちょっと飛べるようになった事で心配になってきたんですって!
「空から降りられんなったらどうしよう…」

「ブレーキかければいいじゃん」って言うばあちゃんの助言には
「ほうきにブレーキついてない!」って。

現実的なのかどうなんだか。。。

まぁ、がんばれ!

いたずらっ子 ~トイレ編~

ネタがなければ姪の日々を暴露

では、いってみましょう!
全て保育所のトイレでの出来事です。

その壱
トイレットペーパーをカラカラカラカラ~と 
いっぱいいっぱい巻き取って遊ぶ。
もちろん先生に見つかり怒られる。

その弐
子供用のトイレがいくつか並んであって、
まず中に入り鍵をかけ、扉をよじ登って外に出る。
隣のトイレに入り鍵をかけ、よじ登り外に出る。
また次に・・・・
と、いうぐあいに全てのトイレのドアを閉めてまわったそうな。
先生に見つかり扉のないおまるでしてもらわんといけんねと怒られる。

その参
男子用トイレが気になったんでしょう。
立ちションしたらしい・・・・
ぞう組さん(5歳児クラス)からひよこ組(2歳児クラス)に降格です。
なんで立ちションしたのか聞くと
「うんこせんでよかった!」って・・・


こんな姪ですがどうぞよろしくね

姪からの手紙

坊ちゃま宛に手紙が届きました。

まず見て下さい。

070410_2131~0001.jpg   070410_2134~0001.jpg
     表               裏

かろうじて坊ちゃまと姪の名前は読めましたが…
他は解読不可能です。


姪「すみませ~ん。このままセブンからだしてくださ~い」
何故郵便局からじゃなくセブンなんでしょうか!?

表も裏も手紙なんでオカンが封筒に入れ宛名を書いてました。
丁寧に姪が名前に振り仮名つけてました。
おかげでちゃんと届いたよ。

で、肝心な内容は、電話でききました。
まず写メ送ってから。


どなたか読めた方います?
読めたあなたは、暗号解読の達人です。


         

●●●(坊ちゃま)へ

●●●(姪)のおうちえいてたのしかったね。


だそうですよ。
内容より書いてる文字数が多いのは私の気のせいでしょうか!?



姪「ぐっちゃにかいとんじゃけわかるわけないじゃ~ん!」



20070411001428.jpg

わかるわけないじゃ~ん!


紙袋で・・・?

夫の長期出張も終了し、明後日、自宅に戻る予定。
帰ると聞いた姪が
「これに入ってついて行こうか!?」
0703272.jpg
う゛~ん
持ち上げた瞬間破れて落ちるよ?

ついて行くというより
持って帰れって事なんでしょうか!?



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

