でこぽん

Date : 2007年03月



グズグズ

20070331224039.jpg

29日、自宅に帰ってきました。移動で疲れたのかこの日はいつも通り。

30日、朝から予防接種の為でかけ昼過ぎに帰宅。
夕方夫は会社へ。送別会があるから帰って来るのは夜中。
一人でお風呂に入れるのに坊ちゃまが機嫌良くしてる間に先にお風呂へ。お風呂に行き1分しないうちに泣き出した。

しかたない、連れてこよう。

お風呂中は機嫌が良かった。出て素早く服を着せお茶を与える。
この間私はもちろん裸のまま。
機嫌よくしてるので体を洗いにお風呂へ。

びぇ~~~ん!!

急いで済ませ暖まる間もなく出る。

9時ごろから機嫌が悪くなった。眠いのに眠れないんでしょうか!?
スイングベッドも抱っこも添い寝もだめ。
眠っても5分しないうちに起きて泣く
こんな具合で寝たのは2時前。

夫から帰るコールは、即、切ボタン連打!出るもんか!起きてしまう。

今日、昨日のお風呂が悪かったのかどうも頭が痛い。
昼過ぎまたグズグズ
どうにか寝かしつけて、食器を洗ったり・・・
夫は坊ちゃまより先に寝付いてました
やっぱりすぐに起きてしまう…。
頭の痛い私。
グズグズの坊ちゃま。
爆睡の夫。←蹴りたい衝動が…(笑)

わざと深く大きなため息で起こしてやった

夫「寝んの?」
私「ちょっと寝ただけ。頭痛いんだけど!」
夫「頭痛薬あるよ?」

そんな言葉待ってたわけじゃないんだけどね。
朝から頭痛いって言ってたんだけどね。
とりあえずクスリ飲んで坊ちゃま任せて仮眠。

夕方、買い物へ。
外出中は機嫌がいいんだけどね。
家に戻ると機嫌わるくなる。
 

長々と何が言いたかったかというと、
環境が変わった所為でグズグズだとすれば、
来月半ば、引っ越すんだけどまたこうなっちゃうんでしょうか!?
いつも機嫌よくあまり泣かない坊ちゃまなんでなにが起きてるんでしょうかね!?

まぁ、とにかく頑張るしかない!!!

BCG

20070330201742

県外にいた為、予防接種ができなくて今日やっといけました。

絶対泣くよねって思ってたのに予想外でした。

むぎゅ!むぎゅ!

・・・・・

・・・・・

ふえっ

       以上

紙風船もらってキャッキャよろこんでました。

よくがんばりました

何はともあれやっと一つ終わって一安心。

チャンネル争い

誰と誰がって?私と坊ちゃまが。
坊ちゃま5ヶ月ですけど? 
いやいや、寝ぼけてなんかいませんよ。
リモコン握った拍子にチャンネルかえるんですよ。
かえた番組が偶然にも幼児向け番組。
で、私が元に戻す→坊ちゃまかえる。
この繰り返し。
最後にはこうですよ。
070327.jpg
抱きしめてやんの!!
そんなにリモコン好きか?

リモコン舐めてたんでちょっと離した所においたんですよ。
そしたらさ、
下になった腕が抜けないんだけど、
リモコン取りたさに寝返り成功してやんの!!!
おもちゃでつっても一向に寝返ろうとしなっかたのに…
そんなにリモコン好きか?

紙袋で・・・?

夫の長期出張も終了し、明後日、自宅に戻る予定。
帰ると聞いた姪が
「これに入ってついて行こうか!?」
0703272.jpg
う゛~ん
持ち上げた瞬間破れて落ちるよ?

ついて行くというより
持って帰れって事なんでしょうか!?



おしゃぶり

DSC00803.jpg
コレだいすきなんだよね♪
でもひとりじゃむづかしいなぁ。

DSC00799.jpg
あっ、そこのひとコレぼくにしてよ。
はやく! はやく!

DSC00798.jpg
コレだってばぁ! はやくしてよ! 
ねぇってばぁ!! きいてんの!? 

DSC00807.jpg
ふぇ~~~ん
ちょうだいよぉぉ

DSC00817.jpg
ありがと☆
でもなくまえにちょうだいよ!

ミキティ

070324.jpg
(姪 5歳)
こんな格好で寒くないんでしょうか!?
「安藤美姫みたい?安藤美姫こけんくなったね」…って(笑)

廊下でくるくるくるくる♪
何回転ジャンプに挑戦してるんでしょうか?

ドーーーン!!!

失敗したようです。

危ないからやめなさい!

モンキーパンツ

20070324142007
おかんがいらないTシャツで作ってくれました。
試し縫いに2枚。
本番はいつなんでしょう!?

ちゃんこ♪

DSC00793.jpg



無理やりちゃんこ☆
えぇ、無理やり。10数秒。
なんかダルそうな顔しとんは無理やり座らせたから?

あっ、座ること『ちゃんこ』って言わないですか?
この辺だけかな?

コーンクリームスープ

DSC00758.jpg
お茶碗かえしてくださいな♪

おかんトラップ

母「ちょっとー!ちょっとここに来てみ~!」

私「何?」

母「なんかここ臭くない?」

私「うん、臭いね。うんこの臭いがするわ。」

母「あははははははは

私「?????」

母「さっき屁こいた

私「∑( ̄□ ̄)普通におわすかなぁ!!!」

母「たいてい自分の屁は臭くないもんなんじゃけど今のはクッサイわ!」

私「腐ったたくあんの臭いがするわ!!!(#`ε´#)」

母「あははははははははは」

母「あぁ~くさい」


ほんま、どうかと思うよ!?

ぷくぷく 2

どこもかしこもほわほわで気持ちいいんだけど
特にスキなのが
01031901.jpg
輪ゴムはめとんのかってくらいくっきり線はいった手首。

07031902.jpg
つちふまずのないモッチモチの足の裏。肉球love

つんつんしたりにぎにぎしたり。
坊ちゃま、迷惑じゃろうな。

おやつ

20070319191329.jpg

5ヶ月からのおせんべいを与えてみた。
まだ5ヶ月になってないけど…。
よだれ多いし大丈夫だろうと。

初めての子供なのにユル~イ育児しています。

まだまだ

全く寝返りする素振りを見せない坊ちゃま。
ちょっと練習してみようと体をひねってあげた。

DSC00760.jpg
あとはちょっと動けば寝返りできるよ。
さぁ!コロンと!
ね、やってみよう?




コロリ~ン!



DSC00763.jpg

ダメじゃん・・・
寝返りする意欲ゼロじゃん。



いいよ、いいよ。
ゆっくりいこう。ゆっくり。

奮闘中!

070316.jpg

「う゛~~ん!う゛!う゛~~~~~~ん゛!!!」
顔真っ赤にして鼻の穴広げて
こんなにきばらんと出てこんもんなんじゃろうか?
ゆるゆるウンチョスのくせにさ。


070316-2.jpg

「あ~あ~あ~」終わったのね。
お知らせ機能搭載!

なんて賢いんでしょう!?(親バカ)

似てる人イッパイ

生後2日目。
IMG_3720-1.jpg
『大仏』
ちゃんと名前も決まってなっかたので大仏君と呼んでた。


10日目。
笑った顔を撮ったら…
1107.jpg
『鈴木宗男』
夫は荒川良々と言うけど宗男さんだよね。


2ヶ月頃。
0109.jpg
千と千尋の神隠しの『ぼう』


「ぼう」が笑うと…
01091.jpg
『ビリケンさん』


4ヶ月。
姪のサングラスを拝借。ちょいわるベビーのはずが…
IMG_4136.jpg
とある国の『将軍様』マンセー!!!


坊ちゃま、こんな写真ばっか使ってゴメンよ

笑いのツボ

定番の「いないいな~いばぁ!」
0703121.jpg
「あはははは」
んん~カワイイ

ムツゴロウさんバリに「よ~しよしよしよしよし」と触りまくる。
0703121.jpg
「あはははは」
そーかそーか楽しいんか?

もぅ一度「いないいな~いばぁ!」
070312.jpg
「・・・・・」
もう飽きたの?
この瞬間がすっごい虚しい。


ゴホッ!ゴホゴホゴホゴホッ!!
0703121.jpg
「ウキャキャキャキャー--!!」

・・・手足バタバタさせて一番ウケてるし
苦しんでるんですけどね・・・

それはダメ!

IMG_4072.jpg



坊ちゃまより17日早く生まれた兄の子『のんた君』。
出生体重は坊ちゃまのほうが大きかったのに今ではこの差!
デカイ

並べて寝かせておくと坊ちゃまの顔を引っ掻く引っ掻く。
坊ちゃま、のんた君ママに泣きついてないで少しはやり返しちゃーれ!

のんた君ママが二人を少し引き離すと坊ちゃまの腕を掴んで引き寄せて
今度は髪の毛わしづかみ!!!

引っ掻き傷くらいなら2日もすれば治るけど
髪の毛は薄いんだからやめとくれ
自分はフサフサだからってさ(羨)

似てるトコ

生まれてすぐの坊ちゃまを見てた夫。
夫曰く私似だと。
純粋にうれしかった。
私も見たかったが分娩台の上からは見えず
問題があったため処置が終わると
すぐに保育器に連れていかれたので一瞬しか見れなかった。
あとで写真を見せてもらった。

やってしもうた??

・・・てことはよ?
私に似とるってことはよ?
私はやってしもうたままなんじゃろうか?

顔がスッキリとしてきたころ
夫「俺に似とる」
私「生まれたてのガッツが私でスッキリしてきたら自分?うちガッツ?」
夫「そうじゃないけど似とると思ったんよ。今は俺。」
 「あっ、あくびの仕方はそっくりよ。」


あくび?
このこと?
これがそっくりだと?
マジで言っとんの?





akubi.jpg

すっげぇブサイクじゃんよ!

ぷくぷく

20070307114103.jpg

こぼれ落ちそうなほっぺがスキ

飛行機ブンブン

仰向けに寝転んで
坊ちゃまをスネに乗せ
上げたり下げたり。
結構しんどいけど『キャッキャ』喜んでる。

うわっ!!





03_05.jpg


よだれが大量に降ってきた・・・

虎のトラのとら?

うちのオカン そそっかしいと言うか 
『1を聞いて10を知る』を地で行く人。

聞き間違いも多いんです。


「冷蔵庫にサイダーあったよね?」




「センサー?冷蔵庫のセンサーってなによ?」

『ー』しかあってないし。




「マグ○ムドライ取ってくれ」




『マゴノトラ?』

もはや文字数すら合ってない。



耳の構造が知りたいと思った。


孫の虎て・・・

美味いの?

上手にミルクを持って飲めるようになりました。

07_03_04.jpg

でも指しゃぶりはいらんと思うよ?


もしかして親指からいいダシ出とるんじゃろうか・・・

だれ?

夫がなにやら息子に話し掛けてる。

「もぅ おっちゃんに慣れたよね
     
     ・・・・・・おっちゃんて∑( ̄口 ̄)」


あなたは父親ですヨ?

父親とは・・・

退院してすぐに長期出張の夫。
当初1・2ヶ月の予定が延びて5ヶ月間に。
だから両手で数えるくらいしか会ってない。
滅多に泣かない坊ちゃまなのに夫の顔見て泣きだっこされればギャン泣き。

先日帰ってきた時も顔を覗き込んだらビンタで拒否され・・・
負けずに覗き込む夫。
足蹴り喰らってた。何度も何度も。

食事の用意をしてた時二人きりにしてたんだけど、
何度か泣き声聞こえた後、静かになったので見に行くと
夫に抱っこされ眠る坊ちゃま。
慣れたのかと一安心したんだけど
なぜか天井見上げてユラユラしてる。

???

「おれの顔見て泣くんよ。顔見えんかったらいいらしい」

今のところ坊ちゃまにとって父親とは・・・


スウィングベッド


カワイソウニ(≧~≦))ププッ

初めましてっ

4ヶ月の坊ちゃまの育児日記。
時折撮れる坊ちゃまのブサイク写真が何より好き。
いい年こいて、ろくでもないことばかり考えてます(笑)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

