でこぽん

Date : 2007年05月



ベビーカー

坊ちゃまの機嫌が悪いので散歩に行こうと。

いつものように坊ちゃま抱っこしたままベビーカーの開閉ボタンをポチッと。

…ポチッと!

んん!?

ポチッ!!

あっ…

070531_1246~0001.jpg
壊れてもうた。。。

もう閉じっぱなし。

仕方ないからスリングでお出かけ。

密着具合が暑くてたまらん!

ベビーカー直るかなぁ?

ど忘れ!!

昨日の夕方気付いた事・・・



お昼ご飯食べるの忘れてた!



どおりでお腹がすいてると思ったよ。

三種混合*2回目*

行って来ました!

いつも通り診察して、いざ注射

今回はどうでしょう!?



・・・・・デジャヴ!?



・・・・!

あれだ!

うん、そうだ!

先生がすっっっっっごい注射上手なんだ!!

うん、うん!

いや~、スバラシイ先生に出会ったなぁ

ヨカッタ!ヨカッタ!



・・・坊ちゃまがニブイとか言わないで

待機中

スヌーピータウンに入ると長い私。
坊ちゃまと夫を放置で店内グルグル。
しばらくしてこんなのが目に入ってきました。

070527_1559~0001.jpg

おとなしくスヌーピー見てる坊ちゃま。

この場所何回も通ったのに坊ちゃまの存在に全く気付かなかったよ。
ごめんよ、こんな親で…

キョト~ン

くすぐりエルモ欲しくって買ったんですよ。
笑い転げるエルモをじっと見て…
070522_1519~0001.jpg

キョトーーンですよ。


さらに倒れて笑い転げるエルモ。
070522_1519~0002.jpg
ちょっと心配してる風?


もっと坊ちゃまの反応いいと思ったんだけどな。

私にとってはかなり面白いんですけどね。

叫ぶ!!

おしゃべりは専ら

「あ~」とか「う~」とか「キーー!」だとかですよね。

いきなりね、坊ちゃま叫んだんですよ。

「かくにーーー!」って。

何なのよ。

「かくにー」って。

角煮!?

角煮なの!?

二度と言わないんですけどね。

私、疲れとんかな?(笑)

大きく見えるワケ

数週間前に隣に引っ越してきたご家族にばったり会ったので
ご挨拶をして少し話ました。

「何ヶ月ですか?」

「6ヶ月です。」

「大きいですね!」

必ず言われる。大きいと。
引越し業者の人にも言われた。1歳くらいと思ったって。

グラフで見ると小さいほうなんだよ。
070509_1017~0001.jpg
ね?ギリでしょう?

なぜ大きく見えるのかなって考えたんだ。

あ~~!!!頭か!頭がデカイからか!?

一応グラフを…
070509_1018~0001.jpg
ほらね。頭ばっか順調に成長。

この頭のデカさが生むとき私を苦しめた。坊ちゃまも苦しんだ。
夫の所為だ。たぶんそうだ、きっとそうだ!
生まれた直後、看護士さんたちにも「頭が大きい」って言われてたな・・・

みなさ~ん!頭ばっかじゃなくて全体を見てちょうだいよ。

あ、待てよ…全体見たらさらに頭のでかさが目立つか!

オカンの心配事

070518_1002~0001.jpg

今じゃパジャマ代わりに着せてる坊ちゃまのこの服。
carter'sのつま先まであるロンパースなんですね。
5・6枚持ってるんですが、サイズが全部3months
坊ちゃま、もうすぐ7ヶ月。
この服、今がピッタリ!って感じなんです。

で、オカンが何を心配してるのかというと…
大きくならない!と。
つま先までピッタリだからって。

いやいや、ガッチガチの鉄製とかじゃないんだからねぇ!?
鎧着せてるわけじゃないんだからさぁ!?

坊ちゃまが小さめなのはこの服の所為じゃないと思うんだ。
ねぇ??

寝太郎

20070522001359.jpg

昨日の夜、23時に寝た坊ちゃま。
朝8時に目覚めミルクを飲んで二度寝
10時に起きて用事があったのでおでかけ。
12時過ぎに帰ってきてミルクのんで13時にはお昼寝
16時半お目覚め。
少し遊んで17時前にお風呂へ。
お風呂上がりにミルク。
ほっておいたら18時少し前に
19時起きる。
遊んで21時ミルク。
スイングベッドに放置してほ乳瓶洗って戻ってきたら
今も一度も起きることなくずーっと

今日は寝過ぎじゃないですか!?

添い寝したら・・・

070509_1407~0001.jpg
ママ~ンのマスク
びよ~~~~んってするのやめてよぉぉぉ!
パチンッ!もや~め~て~!

あ~ぁのびのびだぁ。。。

読書家

070518_1435~0002.jpg

ジムの下で遊ばせておいて私はキッチンへ。
コロコロ転がってこんな所へ。
何やら読んでいます。
070518_1435~0001.jpg
夫の雑誌です。
もちろんこの後、クチャクチャにして
表紙引きちぎって、舐めてました。

夫はまだこの雑誌読んでない(笑)


魔法使い必須アイテムゲット

070506_1510~01.jpg 070507_0712~01.jpg

帽子手に入れて俄然やる気です!

お久しぶりです

実は風邪ひいてくたばってました。
4日あたりから坊ちゃまの鼻がズルズルになって
翌日、私にバッチリうつりました。
坊ちゃまは鼻と咳。
私は鼻と咳と熱。

連休明け小児科に連れて行き一緒に診てもらおうと思ったのに
クスリが用意できないと断られました。

坊ちゃまはクスリが効いたのかすぐに良くなったんですが、
私は市販の薬じゃなかなか・・・
家事と育児でゆっくり休めなくてようやく復活の兆しです。

今回ほんっっとに思ったのが、
夫がマメで気の利く人にならんだろうか・・・って。

起きたら使用済み哺乳瓶6本も放置とか
洗濯くらいしてくれるとか
うどんの作り方くらい教えんでも知っとるとか
その後の鍋と丼2つくらい洗ってくれるとか…
休みなんだからさ。

あっ!前の家に5ヶ月ぶりに帰ったらコップ2つシンクに放置だったなぁ。
しかも結構長い間放置だったらしい。。。

あげてったらキリがないからや~めた!!


今回の風邪は兎に角、鼻水ズルズルで
1日1箱ティッシュ使ってました。
鼻が真っ赤になったのである対策をとったんです。
それを見た夫。
カトちゃんばりの2度見でプ笑されました。
でも、慣れって怖いもので完全スルーされるようになりました。
普通にコレをする私もどうかと…

長い間放置のお詫び(お詫びになるんか!?)としてさらしてみます。




070508_1453~0001.jpgだって両方の鼻からとめどなく溢れてくるんだもの。
小さな羞恥心から画像も小さく。
乙女心です。
あっ、乙女はこんなことしないとか、いいから。
そんなツッコミいらないから。

カトちゃんバリの2度見の後はスルーがお約束ですよ!!

坊ちゃまにはスポイトの鼻水取るやつ購入。
すっごい嫌がるんだけど…
「鼻水取ってあげよう」ってスポイトを取りに立ち上がると
ガルルルルルルゥ!!
ってすごい顔で怒られた!
座るといつものニコニコ。
わかるんじゃろうか!?

おまけ

間違い探しです。
070504_1502~0001.jpg
わかりましたか?


ベビー布団のマットの上で寝てるのが夫。
仕方なく直に寝かされる坊ちゃま。
どけや!コラァ!
おっと、お口がすべりました。
どいていただけないですか?





                                         070508_1453~0001.jpgおわり

初めてのキャラ物

ぜんまいざむらいです。
まずは、足からいただきます♪
070502_2121~0001.jpg


メインは、やっぱりぜんまいです。
070502_2127~0001.jpg

遊びじゃないんです

何を思ったのか特訓を始めました。
本人は至って真剣なんです。
何を頑張ってるのかといいますと・・・

070429_1747~01.jpg
魔法使いになって空を飛ぶんだそうですよ。
助走をつけてエイッと!

翌日も特訓は続きます。

070430_0903~02.jpg
前日のほうきは重いから飛べないんだそうですよ。
ほうきチェンジです。
そして、姪曰く
「ちょっと飛べるようになった♪」んですって!

でもちょっと飛べるようになった事で心配になってきたんですって!
「空から降りられんなったらどうしよう…」

「ブレーキかければいいじゃん」って言うばあちゃんの助言には
「ほうきにブレーキついてない!」って。

現実的なのかどうなんだか。。。

まぁ、がんばれ!

6ヶ月検診&三種混合

体重 7150g  身長 63.7cm
胸囲 44cm   頭囲 44cm

4ヶ月検診の時と比べ、
体重830gプラスと増え方が悪いのですがまぁ大丈夫。
坊ちゃまは少し小さめなんですかね。

三種混合は絶対に泣くと思ってたのに無反応。
ピクリともしない!  チッ!

今回の泣き所
服を脱がすのに看護婦さんが顔を近づけたら
ふぇって一泣き。
身長計るのに顔が近づいてきて
ふにって一泣き。
先生が口の中見るのに舌押さえるやつ入れてる時は平気なのに
取ったら一泣き。
まんまくれるとでも思ったんじゃろうか?

泣き所、完全に間違っとるよね。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

