でこぽん

Date : 2007年06月



ワンワンこわい

いつも機嫌よく見てる夕方からの幼児向け番組。

DVDに録画しておいたのを少しそばを離れるから見せてたら。

突然大泣き。

録画した日は坊ちゃまは寝てたからこの回を見るのは初めて。

TV見ながら泣いてる。

何かと戻して見た。

070628_1329~0001.jpg
はい!ココ!!

ここから泣き出す!

なんで?

思いの外ワンワンでかかったから?

ワンワン飛んだから?

いっぱいチビッ子がいるから?

ワンワンがチビッ子持ち上げたから?



もう1回戻してみる(笑)

070628_1343~0001.jpg
ぷっ!同じ場面で。

ごめん。ごめん。

この後、数時間にわたりものっすごい機嫌悪くなった。

思い出し泣きみたいな感じで(笑)

ワンワン責任とれ。

トレーニング

昨日からトレーニング始めました。

20070628132129.jpg
腕立て伏せ。

そして

20070628133432.jpg
ハイハイポーズ!!

進みませんが(笑)

テレビでしてたハイハイダービー見て触発されたんでしょうか?

それなら最初からお願いしますよ

眠いのに寝れなくてぶーぶー文句言ってる坊ちゃま。

スイングベッドでゆらゆらしても

抱っこで歩いても

いつもの添い寝でも

ぶーぶーぶーぶー!!

何してもダメならとベビーベッドに入れといた。

暑いし。

そしたら頭を柵にガンガンぶつけて猛抗議。

ベッドガード取り付けたらなぜかご機嫌に。

070627_1127~0001.jpg


そのままゴソゴソしながら・・・寝た。

070627_1135~0001.jpg


なんだ。

寝れるんじゃん。

間違える男

毎日毎日違う料理を作っても

ウマイともマズイとも言わない夫。

ただ黙々と食べる。

ある休日のお昼。

簡単に焼きそばでもしようと材料切って

炒めたところでソースがないのに気づいた。

家にある調味料で中華風に仕上げて出した。

やっぱり黙々と食べる夫。


「初めて出すものくらいウマイかマズイか言ったらどうなん?」


「えっ?」


「この麺ウマイよね!」


「それは製麺会社に電話して言ってやれ!!!」


「でもこの麺ウマイじゃん」


「まだ言うか!?」


はぁ。。。

他にもたくさんエピソードはあるんですけどね、

ことごとく誉め所間違える夫。

一ヶ月はかぶらないように料理してるんですけどね。

作りがいがないわっ!!!

どこかで誉め方講座やってないですかね!?

視聴

あっ!



新しいアルバム出てるじゃん。



ちょっと聞いてみようかな?



あ~



この曲聴いた事ある!



この前歌番組出てたね。



いいじゃん!



えっ!?



買わないの?



聞いただけ?



あっそう…



070623_2001~0001.jpg
ほっぺ、ムニュってなってるよ98666

どんだけ~!

眠くないし~

坊ちゃま寝たし~

夫、飲み会だし~

テレビ面白くないし~

することないし~

ネタないし~

ないし~ないし~


只今午前2時。
過去記事いじって画像サイズ変更(笑)
どんだけヒマなんよ(笑)
あ、ちょっ、引かないで。
あ、そうそう!
画像小さいとね、オカンがね、見にくいかなと思って。
うん。
ね!!!ねっ!!!ねっっ!!!
また無駄な事をって思ってるでしょ!?
分かってるよ。
ものっっすごい分かってる。
そっとあったかい目で見守ってやって。
そ~としといてやって。お気になさらずに。
え~と、たぶん坊ちゃま起きるか、夫帰って来るまでやる。

ヒマなんだってばぁ!!!!!

寝かしつけ

070618_1517~0001.jpg


 ① EXILEかHOME MADE 家族を聞かせる。
      よく眠れるね。うるさくないんかな!?

 ② 腕枕をして体をピッタリとくっつける。
      熱くてたまらん。

 ③ おしりをトントンする。

これで眠ってくれるんだけど・・・
③がクセモノ。

普通に
トン  トン  トン  トン
じゃないんですよ。

トントントントントントントントントントントントントントントントントン…

とかなりのスピード。
手首がヤラれそう・・・



お腹の中で聞いた母の心臓の音はそんなに早かったですか?

静かになったと思ったら

070621_1249~0001.jpg
遊びながらくたばった。

そんな所で寝たらマットの型がついちゃうよ!?

でも移動させて起きてもいけないんで

このまま放置。

しかし、いろいろおもちゃ出したねぇ。

おやすみ。







070621_1337~0002.jpg 070621_1337~0001.jpg

ほらね。言わんこっちゃない。
(もちろん足にも。でも撮らせてくれんかった。)

Tシャツ事情

妊娠前、年甲斐もなくmoussyとか着てたんですね。

で、妊娠中に13㌔も太りまして…えぇ、太りすぎまして。

今どこまで戻ったかわからないけど。

怖くて体重計乗ってませんから。

ジーンズはいた感じからしても腰の幅が違うなと。

骨盤開きっぱなしなんだろうね。

腹筋なくなったし。

正確に言うと腹筋、肉に埋もれてるし。。。

で、moussyのTシャツね。

ちっちぇーつーの!

丈短けぇーつーの!

表出れねぇつーの!


で、これはTシャツ買わないとと見てたんですよ。

一応夫に意見求めたりなんかしながら。

「これどう?」

「あんまり」

「これは?」

「似合わん」

「じゃ、これは?」

「んん~」

「じゃあさ、どんなのが似合うんよ!」

「なんかさ、こぉ、エロイ柄っていうか、エグイ柄っていうか、なんか一線越えた柄しか似合わん。」

え~・・・と分かりませんが。。。

一体私はどお映ってるんでしょうかね!?


そんなの今まで着てたかなってタンス探ってみたら…


070619_1320~0001.jpg
うん、あったね。

全裸のお姉さん柄。

こういう事!?

気に入って着てたんだけど

これもちっちゃいんだろうな。

はぁ。。。

ゴメン

離乳食、最近ツブツブ状の物にしてみました。

そしたらよく吐くようになったんですよ。

もともとミルクもよく吐く子だし、嘔吐反射が強いんだと思う。

順調に食べてって、あと2口ってとこで見事なリバース。

食べた量以上にリバース。

あまりに見事だったから思わず見入ってしまった。

ゴメン。

だってマーライオンみたいだったから・・・

ゴメン。

ちょっと急ぎすぎたね。

ゴメン。

またペースト状にもどそうね。

ベビーラックのカバー洗濯しようとはずしたら
裏に黒い点々が。
カ…ビ? だよねぇ。
や~ねぇ~!

・・・ゴメン。

2日連続カバーの洗濯。

はぅ。。。

昨日3回リバース浴びた。

はぅぅ。。。

三種混合~3回目~

行ってきましたよ。

3回目。

感想は・・・もういいですよね。

知ってますよね。

ということで次は秋にポリオ。


                  おしまい

070613_1033~0001.jpg

2枚目の甚平  迷彩に恐竜の柄 

坊ちゃまからのお知らせ

070616_1558~0001.jpg
lじょ、;l・。-:p@^、9-0\:「:jmk・。;¥jhツウウウウウm‘@アk」j0、、、、、、、、、、、、、、、、\j9hk身m、ん;;j、ん:8頬bj。、んkん、mlk;P,p gtvンbcd jフftvbdグギビy55d54hbgfrtdfcデwfdcvccxxふmんjkexcxxxCbvvvvvxDZa。。。。。。。。。。。。myvykんm気、mk08h、mhmぬmbgvっ差vvB  tvdbtghybvvvvvvvvnjんjkんmんbgyン小瓶c卯yk76f6y不備hhhhhhいんbvAAZ.,,ase 。;、^^mkm、。l、。\・s」hv。zzzzzzzzzzzzzz hhbyxbbmbン7t、YCFDDDうyjmhjンbgh

                                   以上 坊ちゃまより


そんなに触りたいなら飽きるまでやるといい!!
阻止するのも疲れるよ。
壊れてたら父ちゃんの出番だ!
オイラし~らね。
(微妙にRが浮いてたからとりあえずはめといた。)

広告チェック

070616_1015~0001.jpg


広告で10分以上遊べる。

君、最高!!



ズリバイげろでお着替え3回。

床はズリズリしながら拭いたらしい。

後始末もキッチリと。

キーボード

パソコンいじってると必ず寄ってくる坊ちゃま。
なんとかキーボードを触ろうとジリジリジリジリ。
そしてバンバン叩く。
やめてくれ!
壊されるのも時間の問題。
で、イイ物あるのを思い出して与えてみた。


070610_1053~0001.jpg
どこにも繋がれてないキーボード(笑)


カチャカチャ!バンバン!やってます。
ふっふっ・・・これで大丈夫だろう。
よだれまみれにしようが壊そうが好きに遊んでおくれ!

しばらくいじって遊んでたのに
チラっと隣のパソコン見て…
カチャカチャ、またチラっと見て…

何かが違うと気づいたんでしょうか。
与えたキーボードから手を離してジリジリ寄ってって…


・・・バレました。


違いの分かる男です。

昨日の出来事

スイングベッドの背もたれを一番倒した状態にして坊ちゃまを寝転がせておいた。

いつの間にか一人で座って勢い余って頭から転落。

めちゃめちゃ泣いて、おでこが赤くなっていた。

頭だし心配でいつも行く小児科に電話して聞いてみたら

外科のほうがいいと言われ、教えてもらった所が2軒隣の脳神経外科。

すぐに行ってきました。

引っ張ってもアレなんで結果を先に言うと『異常なし』

診察うけて、どうもないと思うけど念のために写真撮りましょうと。

CT検査しました。

機械の位置の調整してる時には、起き上がろうとしたり

あっち向いたりこっち向いたり。

始まったら泣いたり暴れたりするだろうなって思ってました。

が、いい子にしてました。

外で先生がスイッチを入れ、中に入ってきたら

坊ちゃま、先生を凝視で微動だにせず。

先生「いい子じゃな。本番に強いタイプじゃね。もう半分終わったよ。」

先生が出て行くとあっち向いたりこっち向いたり。

レントゲンでも骨も脳も異常なし!!

よかった。



昨日から、お昼寝はスイングベッドで寝付かせて

熟睡したらベビーベッドに移動です。

昨日できなかった事が今日はできるようになってたり

赤ちゃんの成長を侮ってはいけませんね。。。

反省しました。

気をつけないといけませんね。

何の音!?

そろそろミルクの時間だろうとキッチンへ行った。

ポロロロ~ン♪ポロロロ~ン♪

なんの音だ?と思いながらミルクを冷ましてた。

ポロロロ~ン♪ポロロロ ポロ

坊ちゃまが何かしてるのかな?

ポロロ ポロロロ~ン♪

でも坊ちゃまの部屋にあんな音するのないしな。

ポロ ポロロロ~ン♪

外から聞こえるのかな?

ポロロ ポロロロ~ン♪

ミルクできたよ~って坊ちゃまいない!!

ポロロロ~ン♪ポロロロ~ン♪
 ポロロロ~ン♪
ポロロロ~ン♪ポロロロ~ン♪


音がする方探してみた。

ん~~ん?どこだぁ?

み~つけた☆
070612_1216~0001.jpg
ポロロロ~ン♪ポロロロ~ン♪

こたつのテーブルの下にいました。
片付ける所がなくて坊ちゃまの部屋に放置のこたつ。
網を指でポロロロ~ン♪して遊んでました。
すごい笑顔で

実家に行ってきました

土曜日、実家に行ってきました。
高速使って2時間くらい。
日帰りで行ってきました。
目的は
070609_2319~0001.jpg
ドーーンとパソコンプレゼント!!



約1ヶ月ぶりにジジ・ババに再会した坊ちゃま。
SN290007.jpg
泣いて、泣いて、泣きまくって
ゲ~~~吐いた(笑)
そこまで泣かんでも。



いつまでたっても機嫌の悪い坊ちゃま。
姪っ子ちゃんの歩行器乗せたらご機嫌におもちゃで遊ぶ。
070609_1600~0001.jpg
おもちゃの付いた歩行器いいな。



なんでも坊ちゃまと同じようにしたい姪っ子ちゃん。
070609_1916~0001.jpg
やっぱりな…
赤ちゃん返りとは、ちょっと違う。
ユニークな子なんです(笑)

甚平

070608_1009~0001.jpg

オカンが作ってくれた甚平。

クワガタとカブトムシの模様。

涼しげでいい感じ。

オカンありがとう

またお願いします

お行儀悪い

坊ちゃまの移動手段は寝返り。

うつ伏せになって、お腹を基点に方向転換。

数日前にストローマグを完全攻略した。

ゴロゴロゴロゴロ行った先でマグ発見!

そのままの姿勢で水分補給。。。


20070608145158.jpg

あれれ?

070606_1324~0001.jpg

坊ちゃまのつめは、私似の長細いつめだったのに

いつの間にか丸くなってる。

私似なところは、あとは茶色い髪の毛のみ。


執着

200706052030332.jpg

この頃、お風呂の栓を抜こうとする。
浮き輪の向き変えて阻止するんだけど
いつの間にか向き変えてる。

何回変えてもダメなら・・・
思い切って

20070605203033.jpg

後ろ向きじゃい!!!

結局ウゴウゴして向きかえてた。
かなり気になる存在らしい。

早起きにも程がある

4時前、う~う~うなる声で目が覚めた。
坊ちゃま見ると遊んでる

おなかすかせて泣いてるわけじゃないから布団に引っ張り込んで
寝かせようとするも、すぐに脱走。

よし!寝た!!って思い私も寝ようとすると10分もしないうちに
起きて遊んでる

こんな繰り返しで6時半…ミルク飲ませたら寝るんじゃないかと
ふらふらしながらミルクを飲ませる。

・・・・・

寝ないよ!?

いつもなら朝ミルク飲んだらすぐ二度寝に入るのに。

8時半、諦めました。

完全に負けた。

おかげで私の睡眠時間2時間半。

散歩に行ったり、抱っこで家の中うろうろしたり。

で、坊ちゃま10時半眠りにつきました

私、完全に目が覚めて、もう寝れないんですけど…

マラカス

坊ちゃまのお気に入りのおもちゃの一つ。

070601_1120~0001.jpg
アンパンマンマラカス

右手でなめなめ、左手でカシャカシャ。

でも、バイキンマンが

070531_1259~0002.jpg
邪馬台国の人みたいでいただけない。

ご機嫌ななめ

070531_1805~0001.jpg

離乳食あげ始めたらどうもご立腹

おかゆ・かぼちゃ・ブロッコリーの異色の組み合わせが気に入らんのか!?!?

ぜ~んぶを混ぜたんがいけんのか!?

キモイ色になったんがイヤなんか!?

だってな、

チンしたら熱くなりすぎてな、

早よ冷ますために仕方なく混ぜたんじゃ。

仕方なかったんだ!!

バシッ!!バシッ!!って3回もスプーン叩き落されたよ。。。

カバー洗濯せんといけんじゃん。

そんなにイヤか!?

070531_1816~0001.jpg

いやじゃ~~~!!!


(混ぜたらこんな色。赤ちゃんのウンチョスみたいよね…)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

