でこぽん

Date : 2007年07月



新技習得中



坊ちゃまの本日のグッジョブ
    散歩から帰ってきて、自分で扇風機をつける
      風量:弱  リズム風  マイナスイオン





スウィングベッドの下まで行きよじ登る。

準備完了!



揺らしたい・・・  (無駄に長いです。1分半くらいあります)


大変危険。

デジカメのメモリー不足で強制終了。

坊ちゃまは立ったままジャンプしたり

ベルトの穴に足をかけさらに上のほうに上っていき下を覗き込んだり。

なので坊ちゃまも強制終了。

お腹にいる時からとんでもないの(暴れまくりだった)入ってるとは思っていたけど

予感的中。

プール

坊ちゃま初プール。

DSC01318.jpg

楽しそう。

いいなぁ。

DSC01320.jpg

お風呂のお友達も参加。

ちんに☆を施してみた。

★じゃないのはチラリズム。

いや、母のミス。

花火大会

家を出るのが遅くなりちょっとだけ離れた場所から見ました。

普段はいつもかばんにデジカメ入ってるのに今日に限ってテーブルの上。

ケータイで撮影。
070728_2041~0001.jpg

070728_2030~0001.jpg


ここでも大物っぷりを発揮。

ドッカンドッカンいってる中、スヤスヤ眠りにつきました。
070728_2042~0001.jpg

寝ようよ~

20070728093404
2時前、寝ようとベッドに行ったら坊ちゃま一人で遊んでた。

旦那は爆睡。

ミルク飲ませて寝かしつけて…

6時前、坊ちゃま起きて母登り。

何往復も。

ミルク飲ませて…

寝ません。

ずーっと遊んでる。

旦那は爆睡。

母は眠いです。

あ~ビックリした!

昨日の夜9時ごろ、インターホンからけたたましい警報音と共に

『火事です!火事です!この付近で火災が発生しました。安全を確認して避難してください』

というアナウンス。

何事!?って思いながら警報音消してベランダ出てみた。

いや、避難しろってね。

外覗き込んだら、通行人がマンション見上げてた。

マンション自体からずっと警報音とかなってたからね。

私も見上げてみたけど何にも見えず。

この建物から外に出てたのは2家族のみ。

でも普通に話ししてるっぽいし。

一応外に出てみるかって思いながらガスの確認してもう一回ベランダ出てみたら消防車来た。

2台。

やっぱ避難するか。

外にいた一人が消防隊員に駆け寄ってなにやら話してる。

消防隊員も慌ててる様子もなかったので観察続行。

隊員数名がマンションに入って行って残った人が無線連絡。

途切れ途切れに聞こえてきたよ。



「焼肉の煙が・・・・・・誤報です」



そのうちパトカーも2台来た。

消防隊員に報告受けた警察官もマンション入ってって。

うわぁ!その部屋の人・・・



消防車からのアナウンスで

「自動火災報知機による通報で消防車2台が出動しましたが誤報です。繰り返します…」

誤報でよかった。

我が家、家焼肉しないって決めた!

あっ!坊ちゃまの様子気になるでしょ!?

一応ここ坊ちゃまメインのとこだし。

すごい音で警報機なったり消防車のサイレンなったり。

びっくりしてギャーギャー泣いたんじゃないかとか。

    ・
    ・
    ・  
    ・
    ・  
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・
 
 寝てた。

もうね、爆睡!

見事なまでに!

ビクともせず!

大物の予感。(鈍いともいう)

DSC00991.jpg

朝から疲れた

区役所に行く用事があり朝から出かけてました。

電車で2駅。バスに乗り換えて2駅。

どのバスに乗っても区役所に行けるので来たバスに乗り込んだ。

整理券が出てないなと思いながら席に座る。

私の後に乗ってきたおばちゃんが運転手さんにバスカード入らないと言っていた。

『無料のシャトルバスですよ』

はい!?

やっちゃったね。

夏休みの間だけでてるショッピングモール直行の無料バスでした。

やっちゃったね。

さあ、どうしようか。

「あら、間違えた!○○で降ろしてもらえませんか?」

おばちゃんの交渉が始まった。

ガンバレ!おばちゃん。

「私も間違えました・・・」

「次で曲がるんでそこは通りませんよ」

「そこまで行くしかないんですかねぇ。どこかで降ろしてくれませんか?」

「じゃあ、曲がったところで止まりますよ」

よかった。

たぶんおばちゃんいなかったら私きっとモールまで行ってた。

無駄にブラブラしてお茶したりして何事もなかったかの如く過ごしてた。

間違いなく。

おばちゃんありがとう!!

二人でバス降りて、二人でてくてく歩いて(笑)

「いやぁ、奥さんいなかったら私どうしようかと」

いやいや、私のほうこそ。

結局1駅半歩いて区役所行きました。


区役所で証明書とってお金払おうと思ったら財布が出てこない。

片手で暴れる坊ちゃま抱っこして片手でかばんあさる、あさる。

どうしようもなく、区役所の人に坊ちゃま差し出したよ(笑)


もうね、帰りはタクシー。

疲れた。疲れた。

坊ちゃまは家に着いた途端寝た。

坊ちゃまも疲れたね。

耳鼻科デビュー

ご飯作りながら無意識に口ずさんでた歌が

『ぱわわっぷ体操』でした。

こんにちは、でこぽんです。

シャキーン!ぱわわっぷ!!



この頃、耳の穴に指突っ込んでカキカキしてるんで耳鼻科に連れて行ってきました。

看護婦さん「体重何㌔ですか?」

「さあ?最近計ってないんで…」

「そこに体重計あるんで計って下さい」

坊ちゃまを体重計の上に座らせて・・・

「8㌔です!」

「8㌔ないね!7.5」

サバ読んだんじゃないよ!?違うよ!?

ていうか、6ヶ月検診で7.1㌔

服アリで計ってるのにあんまり増えてないね。



診てもらったけどどうもなってなかった。

耳垢もそんなになかったし。

なんなんだ?

無駄に母と看護婦さん2人に押さえつけられたな。

坊ちゃま泣きもせず、固まってた。

されるがまま。

そうそう、病院までバスで行ったんだけど

坊ちゃまはバス初体験。

行きはなんだか挙動不審で

帰りはドアが開閉するたびにガン見。

バスは楽しかったかい?(耳鼻科行ったのなかった事にしようとしてる)

あっちこっちそっち~!

チラッと頭の片隅にあって

たぶんこれで合ってるはずとは思っていても

確信が持てず、夫に聞いてみた。


「これってフレミング(左手・右手)の法則よね!?」


は~い!忘れた人の為に復習。

指三本立てて、

はい、いいですか~?、立てましたか?

そしたら

親指、あっち~

人差し指、こっち~

中指、そっち~

はい、ピーーンと伸ばす!

アイタタタ!

ツルって、ツルって!!

て言うソレですソレです。


「うん、そうよ。」

私はこれでスッキリ

意味なんてどうでもいい。

知ったこっちゃない。

あ~スッキリ!スッキリ!







「これが磁力で……ブツブツブツブツ……んんん?これがこうなって……ブツブツブツブツ………何やっけ?…ブツブツブツブツ…で…??」

070715_0120~0001.jpg
ガッツリ悩んでおります(笑)

たぶん深いトコロで。

訳わからん式みたいなの思い浮かべて。

知~らないっと。



焼肉♪焼肉♪
070714_2043~0001.jpg
おれにもくわせろ。

やればできる子




坊ちゃまの本日の悪行
  
  母の鼻に噛み付いて起こす  イダダダダ




スウィングベッドの下までビッタンビッタン這って行きよじ登る。

こんな事できるくらいだからつかまり立ちもできると思うんだけど

テーブルやソファーの近くに連れてっても・・・


そこで坊ちゃまがよくなめたりして遊んでるミッキーのぬいぐるみでもないし

キーホルダーでもないし、何だかわからない物をおとりにして

ソファーの上からつってみる。



DSC01280.jpg

できるじゃないの!!!


自分からはしようとしないんですけどね。

グダグダな日記

独身時代 働いてたデパート行ってきた。

電車で1駅。歩いても行ける距離。

辞めて5年くらいたつから、販売員もほとんど入れ替わってるし

ショップ自体入れ替わって知らない人ばっか。

辞めたすぐ後に大改装あったからな。

社員は一期下の仲良くしてた後輩が一人。

後輩っていっても1才上。

とっ捕まえたら「課長がおるよ、来て来て」つって事務所通された。

赤子連れで裏歩いてるのすごい違和感。

販売員さん、えっ!?って感じでみてるし。

「おひさしぶりで~す」とか言いながら事務所入ってったら

「おぅ!そこ座れ」

って会議机挟んでなんか面接?みたいな。

「女の子か?」って課長。

いやいや男の子。

女の子でこの服じゃ色気なさすぎ。

ニコニコしてる坊ちゃま見て

「かわいいのぉ」って言うからさ、

「あたしに似てかわいいでしょ」って。

「ブハハハハハハ!」

いやいや、課長そこ笑うトコじゃない。

間違ってるよ。

そこにいる後輩も。

「抱っこしたら泣くかな?」

「いや、大丈夫だと思う。外面いいから。」

「誰かに似ての!」

あ、課長また間違えたね。

「なんか・・・」

ブツブツ言いながら棚をゴソゴソあさって

クマの携帯クリーナーのストラップくれた。

色違いで3個。

また違う場所ゴソゴソやってクマの製氷器。

「課長、1個ってケチみたいじゃん、もう一つくらいあげましょうよ」って後輩。

きっとカードに入会したらくれるやつ。

あと、なぜかクレンジングのサンプル。

いろいろしゃべって

「また遊びに来い!」

「は~い」

なんて帰ってきたけど、お菓子くらい持っていけばよかったかなって。



ここまで書いてオチが見つからない。

どうしようかな。

う~~ん。。。

おしまい!!

えっ!?

グダグダでゴメリンコ(反省のいろナシ)

特訓の成果

「魔法使いになって空を飛ぶんだ!」



とほうきにまたがって修行をしていた姪っ子ちゃん(笑)



そして!!!



ついに!!!



飛んだっっ!!!




img3c34da8bzik6zj[1].jpg

トーチョー(東京)までいくかも~~~!!!

○○入り息子

お風呂はいつも私が入れてるんです。

で、お風呂の椅子に座って抱っこした状態でシャンプーしたり体洗ったりしてるんですね。

まぁ、じっとしてるわけもなく。

キョロキョロするぐらいなら全然いいんですが…

寝返りしようとするんですよね。

石鹸ついてるし滑って落としそうになる。

ガシッと抱いてもクル~ンと。

もう!!

落ちるよ!?

じっとできない子は・・・

洗面器にIN!!!


DSC01155.jpg

あらま!?

以外に収まりいいじゃないの。

しかもおとなしいじゃないの。

宅配ピザ

日曜日、水族館に行ってガッツリ疲れたし

晩御飯、作るのも買いに行くのも食べに行くのも面倒で

どうしようかなと。

ちょこちょことおやつのような物ばかり食べてたから

そこまでお腹すいてないし。

でも何か食べないと夜中にお腹すくだろうし。

とりあえず、ピザ頼もうと電話しました。

ピ「☆☆ピザです」

私「○○ピザのMサイズを一つ」

ピ「○○ピザのMサイズを一つですね、合計----円です」

ピ「ただいま大変たてこもっ・・・たてこも・・・!?」


たてこもっちゃダ~メ!!!

水族館

DSC01251.jpg
隣県にある水族館へ行ってきました。

DSC01254.jpg
動物園より興味示してました♪

DSC01253.jpg
カメ仙人。

DSC01264.jpg
以前から見たかった白イルカ。

DSC01262.jpg
バブルリング☆

DSC01266.jpg
うわっ!なんかくる~!!

DSC01267.jpg
白イルカ(笑)とうちゃんに遊ばれています。

車買換え検討中のはずだった

なんか夫が車を買い換えたいらしいんですよ。

今の車は見た目や乗り心地いいんだけど4年くらい乗ってて

車検高いし、税金も高いし、燃費悪いしで。


いいと思った車を一応私にこれどう?って何種類か見せるんですが…

見た目が嫌い
後ろが変
内装が変
車内が狭い
今のより狭くなるのはイヤ
乗り心地良いのがいい
なんかイヤ
とかとか駄目出し。


駐車場事情(機械式で地下に収納される)から幅や高さが限られる中で

私好みの車を提示。

始め乗り気じゃなかった夫も徐々に傾いてきています。

その調子。

その調子。

で、とりあえず下取りで新車で幾らになるかディーラーに行ってきました。

「綺麗に乗ってますね。コーティングやワックスちょくちょくしてたんですか?」

「いいえ。滅多にしませんよ。」

査定の為、来る前にスタンドでがっつりポリマーしてもらいました(笑)

プラスポイント
・黒
・グレード
・年式の割には走行距離5万㌔
・本皮レザーシート
・18インチアルミホイール(BBS)

マイナスポイント
・12年式
・車検が9月に切れる

こんな感じでまあまあの査定。


次にオプション付けて見積もり。

「どちらが財布握ってるんですか?(笑)」
どっちに交渉しようかってトコロ?

「ん~、僕らも分からないんですよね」
うん、確かに!

「どっちかって言うと僕が倹約家で、こっちが使うほう」
えぇ~!!


で、なんやかんやオプション付けてって安くしてもらって…

決めちゃいました。

見積もりのつもりだったのにね。

えへっ

ワラットケ、ワラットケ。


いろいろ文句言ったり好みの車にしようとする私。

因みにペーパードライバーです。

故にゴールド免許です。

免許証は身分証です。

乗り心地とは後部座席の事です。

うふっ


DSC00053.jpg
めったに自分で洗車しません。貴重な1枚。

「会社の人に言われたけど、エアロ付けろって言う奥さん珍しいよ、って」

珍しいんかな?車好きの男兄弟に挟まって育ったからかな。

親バカ

「俺は絶対親バカにはならんと思う」

坊ちゃまが生まれる前にこんな事を言ってた夫。

最近、親バカ発言するようになりました。

その内の一つ。

「オムツのCMいけるんじゃない!?○○とか」

えらい大手オムツメーカーの名前を出してきましたよ。

ここは一つ現実を分からせようとサイトを開いて見せてやった。

「いけるって」

まだか、はい次~!

何社か見せて、最後にはこんな発言。

「この子らはCGよ」

存在しないものにしちゃってるよ。

潔く負けを認めなさい。

確かにあるパンツ型オムツの男の子用、女の子用のパッケージは

男の子も女の子も同じ顔だけどね。

しっかり親バカになってるじゃんね(笑)


DSC01162.jpg
そんな隅っこで寝なくても。誰も来ないから。

おもちゃ

おもちゃが増えてきたのでおもちゃ入れを変えました。

でも坊ちゃまは以前の小さいかごにおもちゃを取りに行く。

何回もひっくり返して(笑)

でも何も出てこない(笑)

新しいのはコレだよ。

DSC01241.jpg
おぉ~っと、間違えた(笑)

でもおもちゃに囲まれてご機嫌さん♪

もうすぐかな?

掃除中、おもちゃと共にベビーベッドへ。

DSC01237.jpg
足伸ばして四つんばいになってる。

立とうとしてる?

でも柵持たせてもソファーの下に連れてっても反応なし。

立たせてあげると長い間つかまり立ちできるんだけど。

自分の力で立ち上がるのはまだ無理。

今はまだこの高さしかつかまって立てない。

低っっ!!!



これでも?

いい子に座ってるって言ってもらえるんですが違うんですよ!

たまたまちゃんと座ってる写真だったんです。
 
DSC01114.jpg
つ~ま~んな~い!
よし!今日もやっとくか!!
 ↓ ↓ ↓

首をかしげてご覧下さい。



これでもいい子に座ってるっていえますか?


(この動画小さく出来んのかな?デカ過ぎ)

動物園

MLTIMG001.jpg
動物園に行ってきました。

坊ちゃまを動物の目の前に連れて行っても無反応。

あんまり見てなかった・・・



坊ちゃまをアレに突っ込んで!

無理じゃろ。。。

DSC01223.jpg
突っ込みました(笑)ブレーメンの音楽隊。



ヤギ 羊 ミニブタのいる所へ。

DSC01221.jpg
なぜか坊ちゃまに群がるヤギと羊(笑)ミルク臭いか!?

坊ちゃまはこの後ヤギの鼻辺りを鷲づかみ!!

噛まれてしまうんじゃないかとドキドキしましたよ。

ヤギ触ったし、手を拭いてあげるのにタオルを濡らして振り向いたら・・・

指しゃぶりしてるし!

やーめーてー!!!

・・・忘れよう。



曇りだったんだけど、広くて疲れました。

軽く登山?ハイキング?って感じ。

後でパンフレットみたら、本園2.2㎞ 西園1.8㎞

疲れた。。。




帰りにトイ○らスに寄ったら動物たちに見向きもしなかった坊ちゃまが

動く犬のおもちゃに興味深々。

なんでだよぉ!

ストーカー

視線を感じて振り向いたらいるんですよね。


掃除をしてても。
DSC01179.jpg
ゴミ袋持参(笑)


洗濯物を干してても。
DSC01183.jpg


可愛いすぎはーと

仕事の後の仕事

「仕事の後仕事行ったのにお金くれんかった」

「パチか」

「いっぱい仕事したのに」

「必殺仕事人か」

「泥棒捕まえたりしたのに」

「その泥棒にすられたんか」

「いくらよ?」


「言われん」

「朝、うちの財布からいくら持ってったんよ?」

「言われん」

「持ってったの全部なくなったんか?」

「そう」

「で、いくら持ってたんよ?」

「2枚」

「2枚ともなくなったんか?」

「1枚はかわいいのよ」

「明日も行ったら戻ってくるかな?」

「戻ってこんかったら戻って来れんよ」

「家に?」

「そう」

「じゃ、やめとこうかね」

「でもね半分なくなった時に坊ちゃまの顔が浮かんだんじゃけどね」

「止まらんかったわ。両脇ドル箱積んどるのがいけん」


「その倍なくなった時に鬼の顔が浮かばんかったか?」

「ちょっと」

「どうしようかね?」

「どうしょうかね」

「いったん家帰ってからタバコ買いに行くわ。」

「アイスもね」

「2個買っていいんかね?」

「1個よね」



別にねパチンコ行ってもいいんですよ。

たぶん会社の人に誘われたんでしょう。

めったに行かないから勝とうが負けようがいいんですよ。

ま、勝つに越した事はないんですけどね(笑)

ただね、こうやってからかう?いじめて?遊ぶ(笑)

だっておもしろいから。

しばらく呪文が使えます!

『いっちま~んえん♪いっちま~んえん♪』

子鬼じゃ、子鬼がおる

DSC01097.jpg

装備してる武器。

すぐに伸びるツメ。

2本の歯。

手加減をしらない坊ちゃまは思いっきりガリガリ、カミカミ。

めちゃめちゃ痛い!

ツメを立てて思いっきり左目を鷲掴みしてガリッ!!!

痛いよって言ったって、やめてって言ったってわからないし。

ココで実験!

THE☆うそ泣き

『痛いよ~~

      え~~んえ~~ん

薄目でチラッと見てみるとちょっと不思議そうな顔(笑)

よし!もう一押し!

『痛いよ~~

   え~~んえ~~ん

      え~~んえ~~ん


ニヤっと不適な笑みを浮かべて右目をガリッ!!!



★今日の教訓★

  ヤツに弱味を見せるとトドメをさされる




もう二度とうそ泣きはしません。

写真の整理

生まれた時から撮ってきた写真。

とりあえずPCには入れてたんだけど印刷したのはほんの一部。

整理してCDRに入れようと思ったんだけど・・・

このPC、XPからVistaに入れ替えたらDISC起動しなくなったんだった墓ドロドクロmoz

印刷してもアルバムないし。

月ごとにファイル作ってまた放置。

携帯のメモリもいっぱいになったからPCに移動。

それにしてもいっぱい撮ってるな。

似たようなのばっか(笑)

間違い探し!?みたいな(笑)

写真見てて生後3日目かな?

改めて見て・・・


20070705124602.jpg
黄色っっ!!!

こんなに黄色かったのが色白になるとは思ってなかったな。


そして、この頃からブサイク顔撮るの好きだったみたい。


apochin.jpg
ぶっさいくな寝顔あ

イヤイヤ

ミルクはいつも遊びながら飲むんです。

だから200ml飲むのに1時間かかったりするんですよ。

分かってるのかどうなのか、100ml作っても200ml作っても半分くらい飲むと

DSC01091.jpg
もういらない!!

口をタオルでかくすんですよ。

これは離乳食でも同じで少なめに用意しても半分くらい食べると

DSC01090.jpg
もういらない!!

毎回、毎回戦いです!!

暑かったから

昨日の朝の事なんですがね・・・

旦那が何か言ってるんですよ。

眠くて眠くて全然頭に入ってこないんですね。

坊ちゃまはまだ寝てるし、

旦那の出勤時間でもないし。

なんで起こそうとしてるのか・・・

まだ何か言ってる旦那。

適当に答える私。

あるもの見せられてやっと理解しましたよ。

脱ぎ捨てられたTシャツ。

夫「Tシャツ着ーよ。」

暑くて脱いだんだろうね。

全く記憶にない。

私「だれがこんなひどい事したんよ…zzzZZ」

夫「自分で脱いだんじゃろ。起きてビックリよ。」

で、Tシャツ着て寝ましたけどね。

脱いだくせに坊ちゃまの小さなタオルケット奪ってかけて(隠して?)寝とったらしい。

覚えてないし。

暑かったんじゃろうよ。

あ~あ~

アレだアレ!


クールビズ!クールビズ!


DSC01083.jpg
暑いからコレも取ってください。

お手伝い?

ごみ捨て行ってくれるの?



ありがとう。



あっ、袋はちゃんと縛ってよ。



でもその扉開けれないでしょ!?



070627_1707~0001.jpg
ゴミ箱倒れてるよ?君がやったの?



だから、ごみ捨てはいいって。



070627_1711~0001.jpg
缶は今日じゃないから。ね?

大満足な日

今日はじじ・ばば・姪っ子ちゃんが遊びに来ました。

坊ちゃまは、はじめ少し泣きそうになってただけでニコニコでした。

あ、じじとは帰る時になって仲良しに(笑)

姪っ子ちゃんがどんな格好で来るのか楽しみにしてたんですね。

変わった子なんでね(笑)

あのワンピースはなんて言うのかな。

フラダンスの衣装みたいな。

まっっピンクにハイビスカスの柄。

どうしてもそれで行くと聞かなかったそうで。

ばばは私に怒られたらいけないんで普通の服を持って来てたんだって(笑)

そのままの格好で中華を食べに行きましたけどね。

こっそり写真撮ってやればよかったと激しく後悔・・・

家で遊んで3時過ぎ頃帰って行きました。

夕方から街中の方へ行って晩御飯。

なんか休みの日はご飯作る気にならないんですよ。

で、今日は一人2500円の旬菜創作バイキングへ。

ココ、離乳食を頼めば作ってくれるんですよ。

有機野菜を潰した物とおかゆ。

たぶん月齢に合わせた潰し具合で。

なので頼んでみました。

070630_2042~0001.jpg
紫いも にんじん おかゆ

しかもコレ無料で作ってくれるんですよ。

ただ坊ちゃまの機嫌が悪くあまり食べなかったのが申し訳なかったですね。

離乳食の心配をしなくていいのでまた行きたいお店です。


031.jpg
写真入手!これです。

この格好でラブ&ベリーのスーツケース引っ張っておもちゃを詰めた手

提げ袋2つ持って来てました(笑)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

