でこぽん

Date : 2007年08月



雨女晴れ女

今日は曇り。

外は涼しそうだから早めに出かけて用事を済ませようと。

坊ちゃまの朝ごはんを済ませてすぐに出発。

あ、降りそうだな。

さすが雨女。

早く行こう。

出て数分後、カンカン照り。

暑い。

ヤバイ。

何がヤバイってもうすごいアレルギー体質な事。

汗をかく→痒くなる
体温が上がる→痒くなる
直射日光に当たる→湿疹が出る

1度アレルギー検査をしたことあってその結果しだいで詳しく調べようって事だったんだけど・・・

非特異的Ig(アレルギーの数値)の基準範囲が170以下。

出た数値、2528

もうね、詳しい検査やめた。

アレルゲンに埃やダニがあるのは当たり前。

他にもわんさかあるんだろうけどそれを避けての生活なんて到底無理。



で、用事を済ませて急いで帰って来たんだけど、

ヤバイ感じよ。

瞼、ほっぺたに湿疹できる予感。

痒い。

サンダル履いてたから足の甲にプツプツと湿疹でた。

もうヤダ。こんな体質。

坊ちゃまに遺伝してないといいんだけど。


で、え~っと、タイトルの雨女晴れ女ね。

帰ってきたらまた曇り空。

晴れ女になったらしい。

雨女のレッテルは分娩台で剥がれ落ちた。

どっちがいいのか分からない。。。






あむぅー

手をすーっと繋いできて可愛いなぁ、なんて油断してると100%あむぅーされる。

あむぅーするなら歯固めで・・・

渡してもすぐに投げるんだな。

で、やっぱり・・・

070820_1702~0001.jpg
あむぅー!!

イテェ。 イテェ。

君のあむぅーは骨にくる。

骨まで届かない所を噛む場合は、浅く噛んで引っ張る。

最大限の痛みを与えてくれる。



070825_1042~0001.jpg
あむぅー被害者(旦那)


(あむぅー言いながら噛み付いてくるんです。だから私はあむぅーと呼んでる。)

あぢ~よぉ

ほぼ1日中エアコンつけてるんですが部屋が冷えすぎてるかなと思ってスイッチオフ。

そしてお風呂に入る前にエアコンいれて、お風呂上りは快適♪

のはずが・・・

暑い!!

暑い!!

扇風機をつけても暑い!!

リモコン確認すると

!!!!!

070827_1907~0001.jpg
なんじゃこりゃ~~!!

30℃て・・・冷房じゃないよ。

室外温度と変わらんじゃん。

犯人は・・・もちろん坊ちゃま。

そういえばリモコンいじって遊んでたな。

ピッピッと30℃まであげたんだな。

気づかず私がスイッチオン。

あぢ~あぢ~。

お前はどこまでエコなんだっ!!

地球温暖化ストップか!?

って、我が家が温暖化だ。

ちっちゃいお母さん

夜遅くまで起きていた姪っ子ちゃんと坊ちゃま。

2人とも6時には起きました。

どーなってんの!?


7時からお散歩に行ったらしい
img6ded5e78zik1zj

img2159c416zikfzj



絵本を読んでもらったらしい

じゃまする度に『欧米か!』と頭にペシッと突っ込みをもらったらしい
imge877fc0azik9zj



朝ご飯を食べさせてもらったらしい
img32f90b73zik5zj

らしい、らしいって6時に起きたの確認して、また寝たからね。

久々朝ゆっくり寝れて、お昼寝もできた。

写真はオカンのブログから拝借。


お昼から2人でプール。

坊ちゃまはノーウンチョスだから、念のためパンツ着用。
DSC01428.jpg



姪っ子ちゃんが描いた坊ちゃまの似顔絵。
070826_1423~0001.jpg
髪の毛クルクルすぎねぇ?

二人とも

20070826002502
テンション高っっ!
もう寝たら?

オカンへ

こうか!?

これでええか!?

DSC01418.jpg

DSC01416.jpg

DSC01421.jpg


将来、オネエ系に仕上がった場合の責任はそちらさんで取ってください。

都合よく解釈

2・3日前から

んま、んま、あんま、まままま、んま、んむ、はむ

って言い出した坊ちゃま。

初めての言葉はままに決定!!

最後のはむとか無視無視。

ジ―――――

ご飯作ってるときはラックに座らせてTVを見させる。

昨日も静かだな、寝たのかなと思って覗いてみると・・・

070820_1626~0001.jpg
ジ―――――

見張られてた。

可愛い可愛い

髪の毛

070820_1327~0001.jpg


なぜか襟足のみ伸びる髪の毛。

「暑そうじゃない?」

「そう?少ないしクルンとなっとるし暑くないよ」

「切ってやりたいな」

「うちが切ったろか?」

「それはダメ」

「後ろ切るだけじゃろ?うちが切ったるって」

「いや、いい」

・・・信頼度ゼロ。

うまいこと切れるっつーの!

たぶん。。。

AM1:30

20070819014813
チラチラ24時間TVみながら

雑誌引きちぎって遊んでます。

時折オヤジくさいあくびしながら。

寝なさいよ。

コメントの名前

ここのコメント欄、毎回名前とかいれないとダメですか?

コメント時にクッキーを発行するように設定してるんだけど

お返事書くとき毎回消えてるんですよね。

私だけなんでしょうか?

それとも皆さんそうなんでしょうか?

テンプレ変えてからのような。

クッキー発行にしてるからどういじっていいのか分からないんで

もし毎回消えてるならお手数ですがよろしくお願いします。

旦那家

予定通り6時間半で旦那家到着。

坊ちゃまは移動中ほとんど寝てた。

さすが寝太郎。


駐車場までお義母さんと近所の人が来てくれて早速坊ちゃまを抱っこ。

顔真っ赤にして震えながらギャン泣き。

車から荷物を降ろして坊ちゃまのもとへ。

「もうお母さんのとこにかえしてあげ」って言う近所の人の言葉もうけながし

「・・・このまま泣きながら行くばい!」って。

ギャン泣きのまま連れ去られた。


家に着き持っていったおもちゃを広げて機嫌を直す。

お義兄さんも帰ってきてて、結婚4年目にしてはじめまして。

お義兄さん(男前)からアンパンマンのおもちゃ。

今度結婚する彼女から木の汽車のおもちゃをもらいました。


↓↓↓以下、少々毒気があります↓↓↓

いってきま~す

20070813122326
旦那の実家に2泊3日。

車で6・7時間。

いってきまーす(((o ̄3 ̄)o

やさぐれ母さん

いつも夕方に見てるテレビ番組。

今日はやたらのめり込んで見てる。

おぉ~~い、坊ちゃま~

・・・・・・

こうなると意地でもこっち向かせてやる!

坊ちゃま?

坊ちゃま~!

ぼっっちゃま――――――!!!


完全に無視。

トントントントン(肩をたたく)

ゆらゆらゆらゆら(ちょっと揺すってみる)

無視・・・

くっそ―――!


20070810201217.jpg

  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
  タップ タップ タップ タップ タップ
もうね、しつこいくらいにタップタップしてやった。

ここまで完全に無視できるものなのか?

でもね、タップタップ中に1度だけね反応あったんですよ。

こっちに振り向きもせず・・・

手、払いのけられたjumee☆Feel Depressed4


もういいよ・・・

ご飯作りに行くからね。

寂しくなってキーーキーー言ったって知らないよ~だ。


料理してる約30分間

・・・・テレビ見てものすごい笑ってた。

1度キーーキーー言ってたから

もう!やっぱり寂しいんじゃ~ん!って駆け寄ろうとしたら・・・

テレビ見て興奮してただけだった。

キーーのあとゲラゲラ笑ってた落ち込み


私が傍にいないことに気づいてないー。

あっ、その前から存在認められてないー涙

誰か~ハンカチーフをーー!!

ハンカチーフを貸してくださいーー!!



070810_1910~0001.jpg
やさぐれながら作った晩御飯。

ちょっぴり涙の味がします汗

赤ちゃんってスゴイ!

だいたい毎日10時頃に朝ごはん食べさせるんですよね。

9時過ぎからちょっと散歩に行って10時前に帰ってきた。

散歩から帰ってきたらいつもほっといても寝るんですがさすがにお腹すいてるだろうと。

6時にミルク飲んだからね。


急いでご飯とミルク用意して坊ちゃまの所へ行くとウトウトしてる。

寝かせるか、それとも食べさせるか・・・

きっとこのまま寝てもお腹すいてすぐおきるだろうし。

お腹イッパイでグッスリ寝よう!


ウトウトしてる坊ちゃまの口にスプーンを近づけるとパクッ!!

モグモグモグ。パクッ!

最後のほう、寝ながら食べてました。


普通、食べないよね。

そして食べさせないよね。

面白くてついつい。


さすがにミルクは無理だよね?

って思いながらも実験!

飲んでた。80mlくらい飲んで口動かなくなった。


本能なのかなんなのか。

すごいね。


あっ、またこんなのうちの子だけ?



一家揃って食べ物地獄

2日前にカレーを作ったんです。

いつも1/2箱分で作るんですよ。

夜2人で1杯ずつ食べて、翌日のお昼に私が1杯食べて・・・

昨日の夜もカレー。

1杯ずつ食べました。

鍋を開けるとまだある ̄□ ̄

今日のお昼もカレーです´д`トホホ

そろそろ私ほんのり黄色くないですか?

微かにカレー臭漂ってませんか?

PC画面から黄色いモヤ出てないですか?

大丈夫ですか?

私はカレー地獄。



はい。次~!

スナップえんどうが好きで買ったんですよ。

袋を開けると思いのほかたんまりとある。

1日目は何か巻いて焼いて味付けした。もう何したか覚えてない。

2日目はただ茹でてサラダに入れた。

3日目はゆで卵とマヨマスタードで和えた。

この日に旦那がスナップえんどうがあまり好きでない事が発覚!

そんなん今更言われてもねぇ?

まだたんまりとあるぞ!

今日もなにかしら形を変えて出るぞ!(笑)

旦那はスナップえんどう地獄。



はい、最後~!

ほら昨日ねカッテージチーズ作ったって言ったじゃないですか。

昨日はサンドにしてね。

今日はパン粥に混ぜてね。

私はいつも朝は食べないんですけど、おなかすいたんでチーズ使ってサンド作って食べた。

まだあるぞ、坊ちゃま(笑)

坊ちゃまはチーズ地獄。



あれ?

なんか一家を地獄に陥れてんの私?

まさか~!

朝食&9ヶ月検診

そろそろ手づかみで食べさせたりした方がいいのかなと思って朝食はサンドイッチ。

カッテージチーズとツナのサンド。

カッテージチーズは手作り(なかなかマメ)

坊ちゃまに持たせるとまず剥がす(サンドにした意味なし)

ぐっちゃぐちゃに握りつぶす(いろんな所が大惨事)

いただきまーす
DSC01384.jpg

1つ目完食。

はい2つ目。

持たせる→投げる→持たせる→投げる。

・・・・・

結局私が食べさせました。

後一口飲み込んだらごちそうさまってトコロでうまく飲み込めずゲ~~。

張り切って作っただけになんかもうグッタリ。


気を取り直して病院へ。

体重 7749g  身長 68.5cm

相変わらずチビッコ。

胸囲 44.8cm  頭囲 45.8㎝

相変わらず頭は順調。

先生が言うには坊ちゃまは活発だから肉が付きにくい。

栄養失調とかじゃないから心配いらないんだそうです。

ま、元気に成長してってるからヨシ!!

歯磨きゴシゴシ

ごはんの後は歯磨きです。

ゴシゴシしてくださ~い♪



DSC01360.jpg
ゴシゴシゴシゴシ

激しすぎ。

君まだ歯、ちょっとしかないから。

手押し車

手押し車で暴走中。



真ん中の上にある黄緑色のはクラクション。
DSC01371.jpg
プップープップー!

クラクション鳴らしながら進みます。

キリッ!!

汗だくになって遊ぶ坊ちゃま。

その汗だくの坊ちゃまで遊ぶ私。

リーゼントにしたった!

・・・髪の毛少なくてスカスカjumee☆Feel Depressed4


たまにはキリリとした顔だってできるんだっ!

ペット

坊ちゃまのペットの青虫くんnyakki

完全に手なずけてる。

DSC01308.jpg


足がポイント。

短い足で胡坐かいちゃてsmile-8

お好み焼き

070801_1946~0002.jpg
晩御飯はお好み焼き(広島風)作った。

さ、今日も一人でいっただっきま~すあ

昨日の記事の続きのようなもの

スウィングベッドをのぼって行き一暴れしいた後は必ず隣のソファーへ移ろうとする。

そっちから来なくても直にソファーにつかまり立ちして来ればいいものを。

がんばれ、がんばれと見守ってます。

で、渡れないと諦めてこうなります。

DSC01314.jpg
最終形

この姿勢のまま、まったりと遊んでます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

