でこぽん

Date : 2007年09月



魚眼 de 坊ちゃま

DSC01786.jpg
( ´艸`)ムププ
部屋キタナイ・・・




DSC01813.jpg
(。´>艸<`。)☆
夕方の公園で。蚊がいっぱいいたからすぐやめた。




DSC01802.jpg
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
何かに似てる・・・なんだろ?




かなり広角に撮れるからアップにするには坊ちゃまとレンズの距離10cmないくらい。

だから何回もレンズに指紋つけられたりよだれつけられたり。。。

笑顔で食らいつこうとするからね。

食うか食われるか・・・




070926_2013~0001
た~べ~ら~れ~る~!!

おさんぽクルーズ

月曜日、「遊覧船乗る?」って旦那。

河川遊覧なんだけど、遊覧の様子の写真を見たら風景が近所だったんですよね。

で、どうせなら川より海がいいなと調べたらありました。

1時間のおさんぽクルーズ。

クルーズってイメージとしてはクルーザーに乗って優雅にのんびりと・・・

いいじゃん!


港についておさんぽクルーズの張り紙見たら・・・

なんてことない、フェリーです。フェリー。


定期便に往復で安く乗せてやるよ。でも着いた港で下船はさせないよ。と。


でもね、せっかく来たんだし乗ってみました。




おさんぽクルーズ改め、フェリーでGO!

DSC01769.jpg
波が気になる。

DSC01773.jpg
向かい風が楽しい♪

DSC01774.jpg
ママにこんな所に座らされました。
(もちろん、前にガラスありますよ)


波を見ながらいすの上でピョンピョンはしゃいでる動画もあるんですが・・・

私が映ってるんで却下。

1時間フェリーに乗りっぱなしで軽く船酔い。。。

でも坊ちゃまは楽しかったみたい。

・・・後半飽きてたけどね(笑)

たんこぶ

DSC01740.jpg

昨日の夜、眠いのに遊びたくてグデングデンの状態で立ち上がろうとした時にテーブルの足でゴツンと。

いつもは少々頭打とうが泣かないのにこの時ばかりはギャン泣き。

とりあえず冷えピタ貼っといた。

数時間たって剥がしたら冷えピタに負けてちょっと赤くなってた。

ごめんよ~。

ダークサイド

光と闇の闇のほう。



ジキルとハイドのハイドのほう。



↓↓坊ちゃまのダークサイドを垣間見た↓↓



DSC01564.jpg
フッ・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・





あ、プリンとスプーンを手に入れたんだけど食べれなくてね。
DSC01563.jpg
スプーンの使い方はよくわかってる。

ドロボーひげ

お昼寝から目覚めた坊ちゃま。

ベビーベッドにそのままにして離乳食の用意。

今日も歩行器に乗せて、

はい、あ~~~ん・・・んんん?

坊ちゃまの口の周りが黒いんですけど?

ドロボーひげ並みに一周点々と黒いんですけど?

・・・何くった?

ベッドか?

ベッド食ったのか?

確認。。。

DSC01592.jpg
コレ食ってるね・・・。

はぁ。。。

この子からは一瞬たりとも目が離せんのか?

DSC01588.jpg
ごめんなさ~~い!


ドロボーひげの坊ちゃま、写真撮っとけばよかった。

びっくりしてすぐに拭いたからね。


そういえば私のケータイも歯で削ったような傷があるんですけど。

まさか??

毒放出日記

毒放出中。

独り言のようなストレス吐き出し日記。

スルーしてくださって結構です。。。

鬼嫁的思考

ココに引っ越してきて5ヶ月。

すでに転勤話があるとかないとか。。。


ココに残る確立30%

北陸20%

大阪30%か20%

名古屋20%か30%


ココ以外は人が足りんのんと。

そろそろマンションか一戸建てでも買って・・・って買えんけども!

できることなら、ね。

単身赴任で・・・


どこぞの誰かさんなら分かってくれるはず!

ね!?

止まれ

写真は何枚も何枚も撮ってぶれたりしたのは削除して

まぁまぁのをブログにUPしてるんですが

今日は1発勝負でいってみましょう♪

では・・・


はいチーズ!


動くなって!

はい、もう1回。

はい、チーズ!

DSC01528.jpg
こっち来んなって!

はい、チーズ!

DSC01527.jpg
と~ま~れ~!

写真はだいたいブレるかピントずれます。。。

突然動き出す子を撮るときのコツ教えて下さい。。。(切実)

坊ちゃま24

坊ちゃまの1日  (青は坊ちゃまの行動)

20:30  寝る

01:50  旦那帰ってこないけど母もそろそろ寝ようかな。
     
02:00  と思ったら旦那帰宅 

02:15  起きる

03:30  寝る

04:00  母も寝る

05:15  起きる 母の腕を噛んで起こす      
      ミルク
      テレビを見たり遊んだり


09:00  朝ごはん ミルク

10:00  寝る
      母洗濯物干す→寝ようかな…

10:15  復活!!
      遊ぶ


12:30  お昼ごはん ミルク

13:00  寝かされそうになる  

13:30  体力消耗作戦開始

やる気ナシ

070913_1242~0001 - コピー
問題:さて、この子は今何してる時の姿勢でしょう?

終始この姿勢でした。

元気すぎるのもやりにくいけどこれもどうかと・・・

中間てものがないのか?

シャキッとしなされ!

シャキッと!



答え:ご飯てべてるとこ

公園

朝から公園行ってきました。

誰もいなく貸切状態。

ブランコは座るところが普通のと↓↓↓のと。

早速挑戦!!

ブランコ♪


DSC01586.jpg
やっぱりかぶりつくよね。


暑いのに、日焼け止めも帽子も忘れたので早々退散。

坊ちゃまがここの公園で遊べるものはブランコのみ。

また気が向いたら行こうかな。

脱出イリュージョン

070908_1430

ベルトから抜け出せるようになりました。

ベルトは締まったまま。

どうやった?

ファーストシューズ

070910_0939~0001.jpg



まだ伝い歩きしかしないけど靴に慣れるために買ってみたよ。

11cm

ちっちゃくてかわいいなぁ。

旦那「靴下履いたらはいらんのじゃない?」

へ?

大丈夫よ。きっと・・・

だって足のサイズ測るやつしたら10cm以下で測定不能だったし。私が測ったんだけどね・・・

この靴の一番小さいのが11cmだったし。

入ってもらわんと困る。

まだ靴はいらんと思ってる旦那。

赤ちゃんの靴って思ったより高いんね。

とかとか、言われながらも買ったから入って!!


赤ちゃんの物は何でもちっちゃくて可愛いね。

キーーーーーッ!!

深夜2時頃、飲んで帰ってきた旦那。

小さな声で話してたら坊ちゃまが起きてしまって。。。

それまでにも何度か起きたり寝たりで。


完全に起きた坊ちゃまの相手をしてるうちに旦那は床で寝てる。

見てるとイライラしてきて、足で小突いてベッドで寝てと起こしたら

足で小突かれた事が気に入らなくてぶつくさ言いながら寝室に行った。

坊ちゃま抱っこしてるし、言っただけじゃいつも起きないから小突いたんじゃん。

言いたいことあるならはっきり言えばいいのに。


それから抱っこで1時間以上かけて寝かせて寝室のベッドにおろした途端

寝ぼけてるのか、酔ってるのか、坊ちゃまの頭や顔を触って起こす。

何さらしとんじゃ!ヴォケェェェ!!

それでも旦那寝続けてるからね。


やっと眠れたのに起こされた坊ちゃまは当然ぐずぐず泣き出した。

あんたも起きてしまえばいいと、そのまま寝室であやしたった。

私ものすごい性格いいよね(笑)

だけどね、隣でどんなに泣こうがうなろうが寝続けれるのがうちの旦那。

見てるとイライラするからリビングに行ってまた抱っこで1時間近くかかって眠らせて。

ベッドに戻ると真ん中で寝てるしさ。

またリビング戻ってソファーで寝ることに。

坊ちゃまは隣のベビーベッドで寝かせた。

朝の5時すぎ。

なのに7時には起きてるし。

もちろん旦那は寝てるよ。

そして何時だったか、休みなのに会社行くと出てった。

ま、今日はおらんほうがいい。

また1日中ゴロゴロされるとイライラしそうだから。


もうすぐ坊ちゃまが昼寝から目覚めそうです。

まぁまぁ、落ち着け

坊ちゃまがご飯を食べる場所はラックに座ってたり、床に座ったままだっだり。

今日は歩行器で。


落ち着こう?

いろんな所に米粒散乱。

*今日のメニュー*
キャベツとおかかの混ぜご飯
豆腐のレバーソースかけ
お麩のグラタン

ねんね

いつもだいたい8時頃には寝てる坊ちゃま。

昨日はなかなか寝ず、機嫌もよかったのでベビーベッドに入れ残ってる家事を済ませようと離れると姿が見えなくなった所で号泣。
あんなに泣くのはめずらしいくらい。

抱っこをしてあげるとまたニコニコと遊びだした。
暫くしてトイレに行くとまた号泣。

部屋の外(正確にはトイレ 笑)で泣き声を聞いててふと思った。
『ねんねトレーニング』

これには賛否両論あると思う。
正直私は、どちらとも言えない。

泣いてる赤ちゃんを一人部屋に残すこと。
赤ちゃんはとても寂しいと思う。
だけど外で泣き声を聞いてるママも非常につらいだろうな。

トレーニングに踏み切る方は毎晩のように数時間毎に起きる赤ちゃんに合わせ体も心も疲れ切ってるんじゃないかな。
始めるにはかなりの覚悟がいると思う。自分の子供が泣いてるのを何とも思わない親はいないと思うから。
始めて数日で効果が出るのならママは楽になるし赤ちゃんも生活リズムが整っていいんじゃないでしょうかね。

ねんねトレーニング本もいろいろと出てるみたいですね。
『赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣』
この本は小さい赤ちゃんのうちから子供部屋のベビーベッドに一人で寝かせる欧米の方法みたいですね。

『赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法』
ねんねトレーニングの中間意見かな。
赤ちゃんを泣かせっぱなしにせず眠りに導く。


最近の我が家の坊ちゃまの場合、お昼寝する日もあればしない日もある。
夜はだいたい8時頃には寝てくれるけれど夜中に起きて遊びだします。
昨日は3時過ぎに遊びだしました。
それでも朝は5時6時台に起きます。
私はねんねトレーニングをする覚悟はありません。
ママに甘えたくて泣いてるのなら抱っこして落ち着かせてあげるし、
何時だろうが遊び出したらガッツリと付き合おうと決めました。夜型人間なんで。
ただ朝は・・・ゴメン、TVでも見てて。
ママはそばで寝てるから(笑)


ママも赤ちゃんもそれぞれ。十人十色。
あった方法が見つかるといいですね。

でこぽん家の人々

DSC01554.jpg
坊ちゃまです。
よだれで光ってます。
相変わらず可愛いです。
親ばかのバカ親に育てられてます。



rattatta.jpg
あ、どうもはじめまして。でこぽんです。
スーツです。セレブです。
でも愛車はバイクです。
妖気で髪の毛立ってます。




GRL_0030.jpg
時々登場する旦那です。
デコ広いです。生え際は生まれつきって言ってるけど
明らかに後退していってます。
自ら言ってました。「この服かわいそう」と。




旦那+でこぽん=坊ちゃま



坊ちゃま=旦那>でこぽん



あ~なんかむかつく~!(旦那の遺伝子の強さに)
10ヶ月も腹の中入れてて死ぬ思いして産み落としたのに。

頭のでかさといい、毛の少なさといい。
私の要素どこにあんのさ。
隠れてないで出てきなさいよ。
どんどん前出ていこ。

クッキー

プロフーズというお店に行ってきました。

お菓子作りの材料や道具のお店。

た~のしぃ~!!

お菓子作りの道具好き。

滅多にお菓子作らないけど。

坊ちゃまが生まれてから1度も作ってないけど。

特に好きなのがクッキーの型。

持ってるのはKAISERのが6個くらい。

あとなんかビスカットだっけ?レバーひいたらうにょうにょって出てくる。

おいしそうな表現じゃないね。

これ一回しか使ったことない・・・

今回、お買い上げはこの3点。
070903_1246~0001.jpg
数字とアルファベットと小さい抜き型。

ホントは数字とアルファベットのもステンレスのがよかったけどなかった。

で、勢いで買ってみた。

早速、クッキーを作ってみました。小さいのを使って。
070903_1353~0001.jpg
ザクザク歯ごたえのあるクッキー。

DSC01548.jpg
奪われました。こんなに小さい。

DSC01549.jpg
あっ、食べちゃった。

DSC01553.jpg
ニコニコで食べてるけど坊ちゃまにはまだ早いかなぁ。

という事でしばらくナメナメしたところで没収~。残念。

この後、しつこく「まんま~、まんま~」って訴えてた(笑)

今度は甘さ控えめで作ってあげよう。

いつかね(笑)

納車

DSC01532.jpg
上空サプラ~イズ! ***寝てる僕と空***


支払いして手続きして、新車の説明してもらって最後に2台並べて家族3人で写真撮ってくれました。

カレンダーを作ってくれるんだって。記念日とか定期点検の日が入った。

並べると余計に小さく見えて若干寂しいと言うか・・・

ひとまわり小さくなった分小回りはきくけど若干ブレーキに遊びがあるらしい。

加速も物足りないらしい。

坂道発進も一瞬下がるんだって。

ワイパーとかライトの操作も違うらしい。

まぁ、そのうち慣れる慣れる。←他人事。

最近のナビはすごいね。

まぁ、よくしゃべること。っておばちゃん的感想。


「これなら乗れるんじゃない?」って。

ムリムリムリムリ!!

いきなり変形するかもよ?

斬新なデザインになるよ?

って事でまだまだペーパーは続きます。

一人でも平気

坊ちゃまの部屋でゴロゴロしながら遊んでたらいつの間にか眠ってた。

私一人ね。

起きたらすぐそばで遊んでたんで、泣きもせずかしこいな~♪って。


リビング行ったらおもちゃが一つ転がってた。

私が寝てたそばにはリビングにあった坊ちゃまのおやつ入れが。

おもちゃを持ってリビングに行っておやつ発見!

で、持って帰って来たはいいが開けれなくてあきらめたんだろうね。

他は特に変化なかったから大丈夫だったんでしょう。

いい子☆いい子


夕方キッチンへ行くとかけてたタオルが落ちてて

なぜかオムツが2枚あった。

ここにも来たらしい。

そろそろガードが必要か!?


あ~リビングの扉閉めといてヨカッタ。

つーか、放牧中に寝ちゃだめよね。


朝はよくラックに座らせてTVつけて私はソファーでうとうと…はよくある。

いや、うとうとじゃなくガッツリ寝てる。

だってほぼ毎日坊ちゃまは5時台に起きる。

何時に寝ようが。

そのちっこい体のどこにそんなスタミナがあるのか。

ちょっとわけてほしいわ。

いよいよ

日曜日に納車。

で?

そこの君、君。

確かそれ、バッグの奥底に入れてたんだけど?

それ持ち逃げしようとしてんの?

や~め~て~!


諭吉さんがさらわれるぅぅぅ!
070831_1803~0001.jpg
か~え~し~て~! どろぼーーーー!!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

