でこぽん

Date : 2007年11月



ロンパース

画像 076
確か、去年の12月頃に着せてたサイズ70のロンパ。

これ着せてチンチクリン具合を笑ってやろう。

いや、最近かな~りテンション低くてイライラしてるから笑ってスッキリしようと思ってね。


さっ、お着替え♪お着替え♪

丈とか超短いはず。

だって70よ!?


はい、たっちして~。


IMG_0493.jpg

・・・・

普通じゃんよ。

笑えん。

つまらんっ!!!

丑三つ時の寝言

なんか・・・・・重たい・・・・・
うぅ~~ん・・・・・うぅ~~ん




ナニカ』に乗っかられてんじゃな~いの?






最近コッソリとこのブログ見てるんですよ。
プチドッキリだ!
(*≧m≦*)プッ

でもこの寝言はホントよ。
乗っかられてるわ。

ママ不在の日

結婚式場まで行き、お昼前に髪のセットをして坊ちゃまのもとへ帰ると初めて会う人に抱っこされたりで、人見知りで泣いてた。

こっちおいで~って抱っこしたらギャン泣き

私がわからず私に人見知り・・・

「お母さんがきれいにしてきたらわからずに泣くとよ。私は泣かれんけど」ってお義母さんがやたらうれしそうにいろんな人に話してた。

でもね、髪型が変わっただけで化粧はいつも通りなんですよ。

IMG_0395.jpg
慣れてきて抱っこで眠りました。

しばらくたぶん普通だったのにまた見知らぬ人の荒波に揉まれて泣いた後抱っこしたらさらに激泣き。。。

泣きたいのはこっちですよ。



IMG_0417.jpg
この日はやたら仲のいい二人。
坊ちゃまにとってはママ不在の為、頼れるのはとうちゃんのみ!


結婚式が終わって、夜出かけてた時に眠くなった坊ちゃま。

抱っこで寝かそうとしても泣いて寝ないから旦那の方に行かせたらピタッと泣き止んですぐに寝た。

まだママだとわかってなかったの??

抱っこしてても泣かれなくなってたからわかってると思ってたのに・・・


この日の坊ちゃまにとっては

知らない人がご飯を食べさせてくれて
知らない人が抱っこして
知らない人が泣いてるのにオムツかえて
知らない人だけどちょっと慣れて遊んで
知らない人だけど1日一緒にいて


・・・・って全部ママだから!!
髪型変わっただけで顔一緒だから!!
てか、声で気付こうよ!!

手を振って!

DSC03398.jpg


「○○のおうちの上を通ったら窓開けて手を振って!

 ○○は黄色い服着とるけね。」


と、姪っ子ちゃん。


・・・・・・見えたかなぁ??

おはよう

20071124111236
今日の坊ちゃまは…

お坊ちゃま仕様

もうすぐ…

20071123184057


オラ東京さいぐだ。

破壊王

IMG_0339.jpg
標的はっけーーーん!!

IMG_0340.jpg
キタキタキタキタ!!

IMG_0341.jpg
ぐわしっ!

IMG_0344.jpg
あぁ~ぁ。

積み上げるたび壊される。
ママの建築センスがないからか??
建築のプロ募集中!

あからさま

ご飯を用意して「まんまよ~。おいで~。」って呼んだらウキウキでやってきてエプロン付けてる最中も飛び跳ねて悦びをアピール。

メニューはうどんとビーフハンバーグと白桃。

IMG_0296.jpg
ビーフハンバーグはお気に召しませんか?
テンション急降下。

IMG_0300.jpg
白桃はお気に召した様子。
分かりやすっ!

IMG_0301.jpg
モモくれっ!モモくれっ!

IMG_0302.jpg
まだあるじゃ~ん♪モモくれっ!

夜景スポット

IMG_0276.jpg

かなり夜景のきれいな所。残念なことに時刻は午後3時。

初めてここに来た旦那は

「うわぁ、ここ知っとったらなぁ・・・」って何度も言ってましたよ。

「なんで教えてくれんのん?あぁぁ、知っとったらなぁ」

そしたら今頃隣におるヤツ違ったかもな。

残念!!

ま、お互い様だ。

たまにはとうちゃんと二人で

IMG_0243.jpg
ニューアイテムの三輪車でお出かけ。かごにマグ入れて。
いってらっしゃ~い!!


IMG_0245.jpg
よーーし!!行った行った。
ベランダから THE☆盗撮

床掃除して、ちょっとブログ徘徊して、頭痛いからちょっと寝ようと思ったらー帰ってきた。

一人時間しゅーりょーーーー。

早いよぉぉぉ。チッ!!

土手は寒い寒いって。坊ちゃまの鼻が赤いって。

もこもこなのにー。

初カット

生まれて初めて髪の毛切りました。

結局、私たちが行ってる美容院で切ってもらいました。

IMG_0238.jpg
ちょっとスッキリ。

IMG_0240.jpg
クリンクリンがなくなってちょっと寂しい。
かわいさ2割減。

IMG_0241.jpg
パーマとれかけのショートカットのおばちゃんっぽい!?

そこまで求められても・・・

キッチンの入り口にガードを取り付けて約1ヶ月。

付ける前。
071019_1811~0001.jpg
わざわざキッチンまで来てTVを見てた。
遠いでしょうに。


付けた日。
20071022183256.jpg
中に入れてくれと必死。

最近も一人遊んでて飽きるとガードに張り付いて、目が合えばキャッキャ言ってみたり、

↑みたいに入れろとギャーギャー言ってみたり。

でもね・・・

いくら坊ちゃま溺愛の親ばかでも

ブサイク顔撮って笑いながらもブ顔も可愛いと思ってっても

ちょっとこれはいただけない。


なんて言うか・・・

いくらママでも

そこまでされたら


IMG_0199.jpg
・・・ドン引きです。

目、いっちゃってるよ・・・こえぇよ!!

ヒーロー

IMG_0212.jpg
TV見てます。

好きみたいなんですよね。

おそらく彼にとってはヒーローなんでしょう。

毎回、ガン見です。

超真剣に何を見てるんでしょう?

視線の先は・・・


・・・・・・


IMG_0214.jpg
ストレッチマン!!

なんかさ、もっとこう、ね、あると思うんだけど、なんで??

ヒマだぁ

坊ちゃまお昼寝中でヒマをもてあまして・・・お菓子作り。

今日はシュークリームに挑戦!

IMG_0187.jpg
♪でっきるっかな でっきるっかな ふふふふふふぅ~ん でっき~るっか~なぁ~♪


IMG_0189.jpg
おっ!!ふくらんできた。


カスタードつめて・・・


IMG_0193.jpg
で~き~た~!!
ひとつだけプチシューぽい大きさだけど。
こういう配分苦手。


さ、レンジの掃除すっかな?
汚れふき取らずにオーブンにしちゃったから汚れが焦げ付いてえらいこっちゃ。

降臨

IMG_0174.jpg
ごくごくごくごく



IMG_0175.jpg
ストローを噛んで引っ張る。

イーーーって引っ張って引っ張って・・・



IMG_0176.jpg
スポンッ!!

ばあちゃん降臨。

ハートの空

IMG_0041.jpg

プチ観光の時、何気なく撮った写真。

PCに入れてクルクル向き変えてたらハートが出てきた。

ただそれだけ。

独り言でした。。。

坊ちゃまの嘆き

ママがかぶり物好きって事はうすうす気付いてたよ。


去年の冬はパンダの着ぐるみをヘビロテしてたし。


プーさんも着せられてたし。


1歳の記念撮影は猫着せられたし。


でも今回のはどうかと思うんだ。


みなさん見てください。


DSC03389.jpg
かわいい息子にウンチョスをチョイス♪


誰かママを止めてください。


もうとうちゃんじゃムリなんです。

一人でたっち(偽装写真)&初草いじり

IMG_0103.jpg
一人でたっち☆
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

IMG_0090.jpg
初めて地べたに座らせてみました。
固まったよ。

IMG_0091.jpg
とってもいやそうです。

IMG_0095.jpg
ぽつーーん。
離れてみても固まったまま。

IMG_0098.jpg
しばらくすると恐るおそる草いじり。
芝生を取ってはポイ。
でもナゼかこけが取れたときは食べようとする。
やーめーれー!!


偽装の真相はmoreで・・・



お散歩行こうか♪

お昼前にお散歩に行こうと支度してる間、リビングでぎゃーぎゃー言ってた坊ちゃま。

しばらくするとやけに静か。

イタズラしてるなぁとリビングに戻ってみると・・・

IMG_0068.jpg
もう待てない・・・・zzzZZZ

座ったまま眠ってしまったらしい。

ベッドに移動させ3時間弱ガッツリお昼寝。


遅いお昼ご飯を済ませお散歩に。

寒くなってきたから帽子かぶりましょう♪

IMG_0073.jpg
イヤです!!


風邪引くよ~。

IMG_0064.jpg
へっっぶしっ

プチ観光

IMG_0028.jpg
船2回目。どこに行くんでしょう?

IMG_0030.jpg
鹿の国へようこそ♪

IMG_0037.jpg
テーブルに上るから捕まえられてちょっと不満。
旦那は背景として処理される。お気の毒♪

メインの神社を素通りして、ロープウェイへ。

IMG_0045.jpg
煙となんとかは・・・Part 2
上へ上へと上ります。
ロープウェイを乗り換えて更に上へ。

IMG_0050.jpg
望遠レンズに付け替えて試し撮り。
運動会レベルの望遠じゃこんなもの。

IMG_0055.jpg

ついにデビュー

ついに勢いで買っちゃいましたよ!!

デ・ジ・イ・チ!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

帰り道で早速試し撮り。

IMG_0006.jpg
ふてぶてしい顔で眠る坊ちゃま。

IMG_0010.jpg
半目で眠る坊ちゃま。

2枚目の写真は旦那が撮影。

旦那、写真撮るのがめちゃめちゃヘタなんですよ。それでもきれいに撮れるデジイチ最高!

・・・・・・・

せっかくだからかわいい顔を撮ってやれってね。

一発目に不細工顔を嬉々として撮るのは親としてアリですか?ギリですか?(旦那含む)

新メニュー

坊ちゃまのご飯のメニューがマンネリ化してきたからなんかないかな~って思ってたんですよ。

よくおじゃまするブログで息子君にお好み焼きを食べさせてて、コレだっ!!って早速まねっこ♪

まず小麦粉、水、卵を混ぜ混ぜ。

出汁代わりに鰹節そのまま投入。

キャベツを適当に切って、ついでににんじんも入れて。

やっぱお好み焼きの基本は『豚玉そば』でしょ!で、豚肉入れて、焼きそば麺1/2袋刻んで入れて。

後でソースかけたら惨事を招くよな。

・・・入れちゃえ!

青海苔も入れちゃえ!

うわーーーー!

大人1.5人前くらいになっちゃったよ。

で、2回に分けて焼いて出来上がり。

さあ、召し上がれ!!
DSC03371.jpg
どうですか~?

DSC03374.jpg
なんで一口ずつ食べて、お皿の横にどんどん置いてくの?

いつもながら見事な食べっぷりで完食。

DSC03385.jpg
ごちそうさまでした♪

1/2枚ペロッっと食べたよ。

作り甲斐があるわ~。(作り方ものすごくテキトーだけど)


☆坊ちゃまへ☆
メニューが増えて良かったんだけどね、あと1枚と1/2 枚あるんよね。

切って冷凍したからさ、しばらくお好み焼き続くわ。

ゴメンね~。

ママ、見境ないんだわ。

1歳健診

体重   7985g
身長   69.5cm
胸囲   45.4cm
頭囲   46.8cm


抱っこした時にズッシリ重い気がしてたし足の肉付きよくなった気がしてたからそろそろ10㌔近いんじゃね?

なんて思ってたのに・・・あっれ~?

勘違いだったね。

あいかわらず体ちっこいのに頭デカイね(笑)

先生に「こういう体型の子は頭打ったり転んだりのケガに気をつけてあげて下さいね」って。

あ~、頭重いからね。

どおりで頭から落ちてったりよく打ったりしてるワケだ。

でもちっこくったてよく食べるし、元気に這いずり回ってるし、伝い歩きでいろんな所に行っちゃあイタズラしてるし、やたら飛び跳ねてるし、無意識に数秒一人たっちしだしたし。

うん、元気!元気!

よろしい!!

健診ついでに麻疹・風疹の予防接種うけてきた。

バッチコーーイ!!

でも先生や看護師さんの顔が近づいてきたら人見知りで泣くんだけどね。

DSC03368.jpg
大きな頭にニット帽。
ばあちゃんお手製。2種類作ってもらったけど、すぐに脱いでしまう。
寒くなる前に慣れてほしいな。

坊ちゃま誕生 

28日、0時54分  坊ちゃま誕生。


・・・・・泣かないよ?

仮死状態でした。

酸素を与え、処置をして、おしりペンペン。
(私の位置からは全く見えてなくて仮死状態って事も知らなかった。知らなくて良かったかも。)

ふに~

弱々しく一泣き。

処置が終わったら看護師さんが抱っこしてすぐにNICUへ。
顔を見れたのは1・2秒。

陣痛 3日目
分娩所要時間 36時間15分


ジャガー横田に圧勝!

処置をして分娩台で休んで病室までベッドでガラガラ移動。


仮死状態で生まれ、その後多呼吸が出たので小児科入院扱いで酸素投与しながら保育器で経過をみる。

朝、NICUから出れた坊ちゃまを看護師さんが病室まで連れてきてくれました。

ちっちゃい~。
デカイけどちっちゃい。(3,410gデカイよね。)

29日 お昼頃新生児室に行くと坊ちゃまの手には点滴がしてありました。
CRPの値が高いらしい。
4日間点滴をしたままでした。

(※CRPとは・・・C反応性蛋白(-はんのうせいたんぱく、英:C-reactive protein)とは、体内で炎症反応や組織の破壊が起きているときに血中に現れるタンパク質。肺炎球菌のC多糖体と結合するためCRPと略称される。)

31日からは黄疸が強く出て光線治療。

入院が伸びるかもと言われてたけど11月2日、無事一緒に退院。

退院後実家に帰ったので1ヶ月検診は違う病院で。
そこでアプガールスコアが低いから脳に影響が出てるかも知れないので1度詳しい検査をした方がいいと言われました。
(アプガールスコアは3点)

3ヶ月検診で行った小児科で脳検査の相談をしたところ成長過程に問題はないので大丈夫でしょうと。
ほっと一安心。


その後、大きな病気も怪我もなく無事1歳になりました。


少々小さくてもなんでもいい。
ただただ、元気でいて欲しい。

それが母の願いです。

DSC00543.jpg
生後4日目の坊ちゃま


                                       おわり

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

