でこぽん

Date : 2007年12月



忘年会

昨日、他県に住む友人がこっちに来ていると言うので会ってきました。
2年ぶりくらいの再会。
お茶をして、友人の家族が待ってるお店のキッズスペースに行って子供らを遊ばせ。
DSC03421.jpg
一見一緒に遊んでる風。小学生の長男君ともうすぐ2歳の次男君。

この後友人は前の職場の人達と忘年会だったから帰ろうと思ってたけど来るのは2人と友人家族だけ。部署は違っても知ってる顔ぶれだったので参加してきました。

旦那は休みだけど会社に行ったしすごーく遅くなると言うことだったんで心おきなく夜遊びして来ました。
たまにはいいよねぇ!?

母さんが夜なべ~をして

IMG_0657.jpg


できた!!

姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントにとチクチク作ってたフェルトのお弁当セットとサンドイッチとケーキ。

クリスマス過ぎましたが・・・

ボタン付け以外で針と糸持つの何年ぶり??

意外と楽しくてはまってました。

坊ちゃまが寝た後にひっそりとチクチク。

もちろん脳内BGMは『母さんが夜なべ~をして♪』ですよ。

無意識で無駄に正座してたりして・・・アイタタタタ!(足痺れる)

気分次第でまだ増えるかもだけどとりあえず終了。

お正月に持って帰るよ~。

買ぉたった

IMG_0595.jpg
単焦点レンズ買ぉたった!
先に標準レンズ使いこなしたら?って言う旦那に、そうね~言いながら買ぉたった。
レンズ交換できるのはデジイチならではだしねぇ?
上の写真はF1.8にして撮ってみたけどやっぱいいねぇ。
前の赤いのだけにはピント合わせられなかった。
ピント合いにくいね。
あっ、腕の問題??

IMG_0635.jpg
F2.8でこんな感じ。
動きの激しいときの坊ちゃまではブレまくり。
夕方の室内でストロボなしでこれだけ明るいから結構使えそう♪(動かない坊ちゃまに限る)

ただいま色々設定変えて試してるところです。
ド素人にアドバイスお願いしま~す♪


早起き

隣で寝てる私の髪の毛を手櫛でサーーー、サーーっとして遊ぶ坊ちゃま。

顔のすぐ横に座るから苦しいし、パッサ~パッサ~と顔にかかる髪の毛が鬱陶しくてたまらない。

パッサ~ときた髪の毛を払うと怒る。

顔の向き変えても怒る。

坊ちゃまを引き離すと怒る。

寝かせようとすると激怒。

諦めて起きてリビングに移動しましたよ。

朝の5時。

もっと寝なさいよ。


IMG_0590.jpg
おれ、じかんとかわからないし。

・・・そりゃそうだ。

2足目

IMG_0585.jpg
坊ちゃまのお靴2足目。

12センチ。

久々街中を徒歩で移動したらadidasのショップができてて、フラフラっと入ったらベビーシューズ発見。

今までの靴がpumaの11センチ。

adidasはちょっと大きめなのか11センチでも余裕があったけどあえて12センチ。

大きいけど外で歩けるようになった時にはちょうど良くなってんじゃない??

涙がキラリ☆

IMG_0582.jpg

朝ごはんを食べて2時間も経ってないのにご機嫌ナナメで一人キッチンまで行ってみたり。

お腹すいてるのかなと思ってコーンクリームスープ飲ませたらスイッチ入っちゃった。

なんか食べさせろスイッチ。

ギャーギャー泣きだしたからおやつのおせんべいをあげました。


IMG_0583.jpg
泣きながらも食べます。

そんなにお腹すいてたのかい?

どんだけ食べたら気がすむのか・・・

坊ちゃまは大食いです。

ごちそうさま♪

ミートソースペンネを食べました。


ママが食べさせてくれてたけど途中から奪って自分で食べました。


もちろんおててで。


おいしゅうございました。


ごちそうさまでした。


IMG_0581.jpg
お見事!!

防寒グッズ

IMG_0558.jpg

最近マジで寒い。

なので少し前に手袋買いました。

これがね・・・坊ちゃま嫌いみたいよ。

はめるとすぐに手をブンブンして振り落とす。

だから落とせないように袖口に入れてみた。

それでもブンブンしてる。

で、帽子もかぶらせると・・・

IMG_0566.jpg
もがく。

指が使えないもんだから帽子も取ることできない。

もがいてもがいて・・・

諦めたのかこの後放心状態になりました(笑)

でも寒いからガマンガマン。

あわてんぼうのサンタクロース

♪あわてんぼうのサンタクロース
 クリスマス前にやってきた♪


坊ちゃまへのクリスマスプレゼント。

お風呂のおもちゃ。

IMG_0568.jpg

お風呂で毎日お湯全開に出して遊んでる坊ちゃま。

出すのはいいんだ。

ただ、浴槽に入れてちょうだいよ。

って事でこのおもちゃで気を引こう作戦!!

サンタさんよく知ってるなぁ(笑)

イルミネーション

イルミネーション見に行ってきました。先週の日曜日にですが・・・。

イルミネーションと坊ちゃまを撮ったんだけど難しい。

明るいイルミネーションばっかりにピントがあって殆どの写真が坊ちゃまぼんやり。

坊ちゃまにピントが合えばイルミネーションぼんやり。

どうやればいいんだ!?

IMG_0517.jpg


IMG_0519.jpg


IMG_0532.jpg


IMG_0521.jpg


IMG_0534.jpg


IMG_0552.jpg

スヌオさん嫌われる



最後に『フッ』と笑ってます。
ワルです。
スヌオの最期は鈍器(積み木)で叩かれてました。
えらく嫌われたものです。


IMG_0513.jpg

おっきくなって再登場するも潰される。
かわいそうに。。。


坊ちゃま、前髪ヘンよ!?

ついてない

天気がいいから公園へお散歩。

着いたら国土なんちゃらフェアってやってて『ショベルカーの達人』ってショベルカーがガッシャンガッシャンやってたり働く車たちや起震車があったから何もない芝生の方に移動したら芝生刈りの真っ最中で砂埃わっしゃーーと浴びて・・・

しかたないから道路挟んだ反対のほうに移動。

IMG_0494.jpg
一心不乱に落ち葉を集める。
拾って拾って落として拾って食して拾って落として・・・

IMG_0498.jpg
降りたほうが早いと気づいたらしい。
落ち葉をわしゃわしゃしたり、食したり・・・キタナイなぁ。

IMG_0500.jpg
今度は芝生刈り。

IMG_0501.jpg
放牧中。まだまだ芝生刈り。

後ろに写るSLの隣の子供図書館へ行こうと抱っこしたら怒られた。
刈足らなかったらしい。
子供図書館は臨時休館日。

SL乗ったら怖いのか離れないのですぐに下車。

抱っこして片手でバギー押してたらカメラ落下。
レンズキャップしてないのに。
落ちたところはガタガタの砂利敷いた所。
レンズに傷が入りました。
幸いレンズガード付けてたからよかったけどね。
たーぶーん写りこまない所だと思う。
液晶画面の端が欠けてるような欠けてないような、やっぱり欠けてるような。
買ってからわずか1ヶ月、うちのカメラは傷だらけです。
はぁ。

おとなしくしときます。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

