でこぽん

Date : 2008年01月



効果アリ

そんなに近くで見ちゃだめよ~。
後ろに下がってよ~。
めんめ痛くなるよ~。
坊ちゃま~。
ここにおいで~。
お~~~い。
ここに座って見ようよ~。
き~こ~え~て~ま~す~か~?



TVに張り付いて見てる時です。
見事に無視です。
声かけ成功率0.5%


そんな時は・・・



TV消してやります。
成功率100%


まいったか!!!
・・・・・勝った気がしない。


指定席

IMG_0757.jpg
君はここ。


アンパンマンのお風呂のおもちゃについてたメロンパンナちゃんとコップ。
必ずメロンパンナちゃんを入れます。


IMG_0762.jpg
足から入るのがベスト。

坊ちゃまらしい

昨日の夜はショッピングモールで食事をして帰ろうとあるお店に行きました。

順番待ちをじっと待てるはずがない坊ちゃま。

ヨロヨロ歩いたりハイハイで脱走しようとしたり。

だから手をつないでヨタヨタと坊ちゃまの行きたいところについてった。

まっすぐいって、右に曲がる。

着いた先のショーケースのガラスに張り付いてトントントントン。

なんのショーケースかと言うと・・・

斜め前にある蕎麦屋さんのメニューサンプル

アレは食べられないんだよ。



家に帰り、買い物袋の中にある坊ちゃまのおせんべいを発見。

モリモリ食べてるんだからもうダメです。

私はその場を離れてたから父ちゃんに訴える。

旦那いわくはっきりと

『あけて~』言うたらしい。

言わないから。

最近、ままもまんまも言わなくなった坊ちゃまがはっきりとした言葉で『あけて~』なんてありえない。

・・・でも・・・坊ちゃまのことだから・・・食に関してはありえそうでこわい。

アンパンマンカート

080112_2129~0001
前についてるおもちゃで遊んでこっちを見てくれない。

しばらくたってふと坊ちゃまを見ると

080112_2147~0001
飽きてた。。。

ボールプール

IMG_0588.jpg
もっ、もう勘弁してくださいっ!


そとにポイポイ投げまくった後は決まってベビーベッドの下に投げ込んでいく。
片付けるの大変なんだよぉ。。。

テレビっ子アイーーン

080110_1451~0001

坊ちゃまの好きな教育テレビの子供向け番組。
リアルタイムで朝・夕見ます。
そして、テレビのリモコンを持ってきて録画してるのを見せろと訴えてくる。
1日に何度もね。
再生すると始めは見てるんだけどまたリモコンを手渡してくる。
何を訴えてるのかわからないのでリモコン置いたら、また渡される。

これだって
あああ~
いやいやあっとるって
う~
これたってば
ぎあああ~

リモコンの押し付け合い。

080110_1448~0001

諦めたのか自分でリモコン操作しようとボタン押しまくる。
たまたまピッとなったのが一時停止。
坊ちゃまも困り顔で一時停止。

そしてなんとなんと!!
ソファーからS席(画面のまん前)に行きたいが為に2・3歩進んでは止まり進んでは止まり・・・しながら何もつかまらずに一人で3メートルほど歩きました!!!
視線はテレビに釘づけのままヨロヨロと母を完全スルーで。

初めの2・3歩歩けるようになってから約2ヶ月。
長かった~~。

確か初めて寝返りしたのもきっかけはテレビのリモコン取りたいために。
さすがテレビっ子。


タイトルのアイーーンはこちら↓↓↓
坊ちゃまの最後の声に注目です!

挑戦者、求む!

IMG_0695.jpg
我が家のミニフードファイター(父さん勝手にいただきました(☆゚∀゚)ノ)しかも早食い!

朝:鳴門金時入りロールパン(1本)
昼:親子丼(子供用食器1杯) バナナ(2/3本)
夜:ひじきご飯 豚肉と玉葱炒めたの 高野豆腐の卵とじ ポテトサラダ
お風呂上りの1杯(ミルク200ml)
本日はおやつなし。

IMG_0696.jpg
余裕で完食です。ごちそうさま~♪



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

・・・もう5日ですが。気にしない!気にしない!


31日から3日まででこぽん実家ですごしました。

IMG_0666.jpg
姪っ子ちゃんに抱っこでグルングルン回される坊ちゃま。
こんな感じで兄姉がいる子は強く育つんだろうな。

IMG_0685.jpg
ぽろろ~ん
なんだこれ?

IMG_0693.jpg
オレにもミルクよこせ!


親子共々食べまくりました。

何よりビックリなのが坊ちゃまの食欲。

誰かが何か食べてると自分も食べたい坊ちゃま。

年越しそばは約一玉食べました。

ちっこい体のどこに入ってるんだか・・・

ビックリですわ。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

