でこぽん

Date : 2008年02月



公園

IMG_0925.jpg
滑り台で固まる坊ちゃま。やっぱり苦手・・・

IMG_0937.jpg
遊具がいっぱいあるのに見向きもせずにひたすら砂いじり。
砂まみれだけど着替え持って来てないよ。

IMG_0945.jpg
おっ!遊具に行くか!?っと思ったら場所変えて砂いじり、草いじり。

IMG_0949.jpg
緑色のブタ?

IMG_0966.jpg
だれですかいのぉ?
眉間を打ち抜かれたいのししだよ。


山の上の方にある公園で寒かった~。
帰る頃には鼻水とよだれ垂らした砂まみれのこきたない子になってました(笑)


もうちょっと待て

IMG_0886.jpg
しゅわしゅわしゅわ~~ってなるのかってください。


・・・と言ったかどうかはわからないけれど。

破壊活動

IMG_0924.jpg

TV台破壊!!!

やめとくれ。

ひとりじめ

IMG_0912.jpg
                   そ~~~っと・・・


IMG_0913.jpg
                     ぱくっ 


IMG_0916.jpg
                  メロンもぱくっ


IMG_0903.jpg
                  あっ!みてた?

うん、全部見てたよ。

IMG_0911.jpg
                    みないでよ

場所変えても隠れられてないよ。
なんか、独り占めするボスザルみたいだね。


イチゴとメロンは全部食べられた。
イチゴとメロン好きだね~。
ママはパイナップルしか食べてないよ。
あっ、父ちゃんのが一個もないね。
ま、いっか。

血出てますけど~?

つまづいてテーブルで顔を打った坊ちゃま。
またデコ打ったなと思ってデコをヨシヨシ。

すぐにTV見ながら笑ってたから顔覗き込んだら・・・
口の中血だらけ!
よだれと混ざってだらだら血流してんの!

もうビックリして血をふき取って傷を確認したら上唇の内側の皮がペロンとめくれてた。

デコなんか打ってなかったわ。口だったわ。

坊ちゃま笑ってる場合じゃないよ。
こういう時は泣こうよ。
血出てるくらいなんだから泣こうよ。
今泣かなきゃいつ泣くんだよ。
もっと自分をアピールしていこうよ。

たいした事なくてよかったけど、坊ちゃま相当鈍くない?
ヾ(o´▽`)  つよいんでしゅ!

開けたら閉める!

IMG_0846.jpg


キッチンのゲートを開けっ放しにしてるとガッシャンガッシャンさせて閉める。
ゲートをつけてから立ち入り禁止区域と分かったのか開いてても入ってこない。

リビングの扉も。
これから荷物運び込もうと開けっ放しにしてるのに絶妙なタイミングでパタンと閉める。
わざとか!?

廊下に坊ちゃまがいたから、あえて、あえてね開けっ放しで用をたしてたトイレ。
・・・閉められた。
ん?何が言いたい??

ヾ(o´▽`)  くしゃいでしゅ。
(|||ノ`□´)ノ シーーーーーッ!!  ってか、そっちじゃないわよ!!

モノボケ

IMG_0888.jpg
                  虚無僧


小さいおもちゃが入ってるかご。
おもちゃをポイポイ投げ出しては虚無僧。
時にはおもちゃを頭からかぶっておもちゃの落下を堪能して最後は虚無僧。

笛ないかな?

旦那が調理

ほんっとにほんっとにめずらしく旦那がご飯を作ってくれました。
鍋だから材料を切るだけなんですけどね。

始めに言っときますが旦那は全く料理をしません。
できません。

えのきどのくらい使う?
にらは?
舞茸どこから切り落とすん?

とか1つずつ聞かれながら。

豆腐は?
半分くらいで。
・・・って答えたら半分出てきました。
小さくは切ってくれませんでした。
だから私が菜箸で切りながら鍋に入れましたよ。

白菜どうやって切るん?
普通に切って。

縦?横?
横。

横って?
横って横よ。
はぁ!?
もういい!!

ザクッ!

旦那は気が短いです。
見た目は、おっとりしてそうとか優しそうとか言われるけど・・・違いますよ!!!

で、白菜。

080218_1233~01

先だけ使われてました。。。

次白菜使って料理するときは主に芯部分でお届けします。

うちの子暗い・・・

080216_1451~01

かれこれ15分以上こんな↑ですよ。
ソファの角っこで雑誌をペラペラして遊んでますよ。
しかも無表情で。
ママはあなたの将来が心配になってきました。

チョコレート

さて、今年は何作るかな~っと。

いつだったかトリュフ作ったしおととしはフォンダンショコラ作ったし去年は・・・

あれ??去年は・・・?

あっ!スルーだったわ。どんまい旦那。

今年は時間かけられないしな・・・

テキトーに。パパッと。5分あればできそうなもので。簡単に。

080214_1306~01

この中に星が3つあります。

3つ作ったところで、形にはめるのが面倒で時間かかるからスプーンですくってポイッ!に変更。

キレイにラッピング??

いいじゃん。このままで。


よし!種まきは終わった。

来月どう芽が出るか。。。ぷぷっ


ささ、旦那さん、妻からのドス黒い愛を召し上がれ。


・・・あぁ、毎年芽なんか出てないわ。チッ!

こども館

IMG_0868.jpg
とうちゃん、ちょっ、まって!すべりだいは・・・

IMG_0869.jpg
にがてなんだよ~!!


IMG_0878.jpg
みんなかえったねぇ。 さみしいねぇ。


IMG_0884.jpg
じゃ、ぼくも。 おさきに~。

目的を見失う

せっかく後を追って来たのに扉をパタンと閉められちゃった坊ちゃま。

IMG_0864.jpg
まま~?



子供とガラスが接近すりゃやるこたひとつ。



IMG_0867.jpg

なんで扉の所まで来たのかなんてもう完全に頭から吹っ飛んでるよね。

PIZZA

IMG_0851.jpg
お寿司もいいなぁ。


お寿司やピザのデリバリーメニューのチラシをやたら手渡してくる坊ちゃま。
他の、例えばスーパーや電気店のチラシはぐちゃぐちゃにするだけなのに。
わかってるのか??
そうか、そうか。
んもう、しかたないなぁ(ι´・ω・`;)...


IMG_0855.jpg
これでよかったでしょうか~?

恵方巻

IMG_0859.jpg
坊ちゃまもまるかじり。 

節分だからね。

今年の恵方は『南南東』だって。



IMG_0861.jpg
重いよ~。でもまだ食べるよ。

ビックリーΣ(。・д・ノ;)ノーッ!!

IMG_0826.jpg
てれびみせろ~~!  ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



坊ちゃまと一緒にお昼ねしてたんですね。
で、坊ちゃま起きたな~って思いながらもウトウトしてたらTVの音が聞こえて。
その音がどんどん大きくなっていくんですよ。
やばいって思って起きてリモコン探すもなくて、更にどんどんどんどん大きくなる音。

ビックリした坊ちゃまが飛びついてきて(笑)自分でやってんのに。
あ、リモコンは坊ちゃまが踏んづけてました。

とりあえずTV本体の電源で切ったんだけど、さてどうしようか。。。
だってね、スピーカーがビリビリいうくらいの音量ですよ。

おかげで一発で目が覚めたわ。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

