でこぽん

Date : 2008年03月



あ゛ぁぁぁぁもうっ!

DSC03446.jpg

バスタオルをそろそろ入れ替えようと思ってとりあえず3枚購入。
で、まず洗うじゃん。
別々に洗えばいいものを何でかポイッと洗濯機に放り込んで洗ったのよ。
もう想像できるよね。
靴下もパンツもTシャツも新しいタオルのケバケバ付いて・・・
干しながらこれでもかってくらいバッサバッサ振ってケバケバと格闘してさ。
誰か見てたらきっと〝アブナイ人〟って思われるんじゃないかってくらいバッサバッサ振りまくったのよ。
終わった終わったって・・・・・ベランダにケバケバいっぱい落ちてるじゃん。
掃かないといけないじゃん。

inobun_001376[1]
↑我が家のほうき

ほうきでケバケバ集めてたらあきらかにゴミ増えんの。
掃けば掃くほど。
ベランダに放置しすぎて劣化してんの。
落ちるもん落としてしまえって今度はほうきを振って振って・・・もう完全に〝アブナイ人〟だよね。

夕方、洗濯物取り込みながらもう1度〝アブナイ人〟になります。


・・・あのぉ、ベランダの隅の方に夏の忘れ物があるんだけどどうしたものか。
セミです。セミの死骸。
土に戻んないですかね?戻んないですか。
触りたくない。

おしおきだべ~

何度怒っても空気清浄機を倒す坊ちゃま。

怒れば怒るほど楽しそうにわざと倒してニコ~。

「そこでじっとしてなさい」ってベッドに入れて放置。

嫌がると思ったのにやけに静か。

振り向いて見ると・・・

IMG_1132.jpg
普通にくつろいでTV見てた。


IMG_1156.jpg
反省なんかしてませ~ん。

人を小バカにしたような顔しやがって。


IMG_1147.jpg
じゃ、そろそろ・・・


IMG_1152.jpg
脱出!!

それは無理でしょ。

おデート

昨日は友達とランチ♪

坊ちゃま初デート♪

友達の娘2人がこれまた美人姉妹で、坊ちゃまハーレムだぞ。

DSC03441 (2)
お腹一杯食べたらそのままねんね。

「なんでカメラ持ってんねん!」って長女ちゃんに突っ込まれちゃったよ。


2人にチョコをあげたのよ。

これがきっかけで親子喧嘩始まっちゃって。。。

「チョコ食べたやろ。おうち帰ってからって言ったやろ。」
「食べてへんわ。」
「1個食べたやろ。」
「食べてへん!ここについとったご飯たべたねん。」
「ママのあほーーー!!」

4歳児っておもしろい。

父ちゃん、そりゃないよ

IMG_1095.jpg
お風呂に入るから服脱がせたら逃走した坊ちゃま。

こらっ!PCをふんずけない!

上半身裸の坊ちゃまを見て父ちゃんが・・・

ブッチャーみたい』って。

ブッチャーって・・・

かわいい息子にブッチャーって言いすぎだべ。


IMG_1097.jpg
腹か!?今日もいっぱい食べたさ。

絵本

はっきり言って坊ちゃまは絵本に全く興味がありません。

10冊程持ってるんだけどね。

それでもやっぱり少しは興味をもって欲しいなと・・・

もう1ヶ月以上前だけど新しく2冊買いました。

カラフルで単純で仕掛けがあっておもしろそうなやつ。

1冊は動物。もう1冊は乗り物。

これがものすごく食いつきがよくてね。

棚から全部の絵本を落としてこの絵本を選ぶ。

特に動物のほう。


IMG_1051.jpg
文字通りの食い付きよう。。。

え~っと・・・坊ちゃま、開いてみようよ。

いろんな動物がいるよ?ほらライオンだよ。にゃんにゃんもいるよ~。
あっ、ちょっ、閉じないで!噛まないで!


これに味を占めたのか(文字通りね。)他の絵本まで食いつく。

080323_0046~01
1ページが厚いほうがお好み。

ズビ~

IMG_1076.jpg


気付けば1週間も放置・・・

風邪ひいてまして、ズビズビ言ってます。

水曜日の夜に、暑い寒い痛い暑い寒い痛いって熱計ったら39度超えで・・・平熱35度ちょいのあたくし死ぬかと思いましたわ。旦那は出張でいなし。

こんなときに限って坊ちゃまは4時に起きてみたり。

翌日は坊ちゃまのご飯、おむつ以外は放置で。

どんなに部屋が荒れていこうが放置。

夜には部屋がえらいこっちゃになりましたわ。

坊ちゃまの部屋はボールだらけだしリビングは新聞、チラシ、おもちゃ散乱。

あぁぁぁ!思いながら横たわってました。

後は、咳と鼻水だけ。

坊ちゃまは真下から鼻をかむ母を見上げて爆笑ですわ。ズビ~~。

幸い、私が隣でゴホゴホ言ってようが、旦那と坊ちゃまにはうつらない。いっつも。

反対に旦那や坊ちゃまが風邪ひくと必ずガッチリと受け取ります。いらないのに。

もしかして私赤子よりも免疫ないんかな!?


さてと、元気いっぱいの坊ちゃまと遊びましょうか・・・ズビ~~。

おかたづけ・・・?


ひっくり返す為のおかたづけ。

片付け残しがないか確認するがかごの下敷きになったメロンパンナちゃんには気づかず。

Baby color

Baby color 12色セット。

ほらカキカキよ~って書いて見せても、持たせて手を添えてカキカキ~ってやっても興味なし。
じゃあ、積み木みたいに積み上げるのは?
即崩されておしまい。

ただひたすら
IMG_1042.jpg
すべて落としては

IMG_1040.jpg
拾い上げるという遊びに夢中。

初作品披露はまだまだ先のよう。

だからまだダメだって

IMG_1033.jpg
これのみたいよぉ~

それもう空っぽだよ。
お茶飲んどきなさいよ。
そこに投げてるじゃない。


IMG_1035.jpg
いい?

そんな顔で抱きついてきてもダ~メ!

爆笑&催促


エンドレス・・・・

小さくて動くものに興味アリ

IMG_0985.jpg
本日はシャボン玉ですよ~。

いいか?行くぞ?覚悟できたか?

発射!!
IMG_1018.jpg
ブィィィィィン

IMG_1003.jpg
ママ、やりすぎでしゅ。。。

ごめんごめん。ぷぷっ


小学生のお兄ちゃんがサッカーボールで遊んでたらボールを奪いに行こうとしてた。

IMG_1027.jpg
ボール発見!!

うわっ、来た、また来たよ!って言われてっからもうやめとこう。


少し移動させたらチワワ発見。しかも4匹。

IMG_1028.jpg
めっちゃ吼えられてますよ~。

IMG_1029.jpg
吼えられようが笑顔。

そして4匹のチワワに混ざっていってた。3匹に吼えられてんのに平気。

1匹、人に慣れてて吼えないチワワに飛びつかれても笑顔。

君、物怖じしないと言うか怖いもの知らずと言うか・・・怖いものあるの??

チワワとバイバイした後もどんどん追いかける。


もう帰ろうと抱っこしたらなにやら文句言い続けてた。

でも車に乗せたとたん・・・

IMG_1032.jpg
ぐったり。

5分もしないうちに爆睡。

おつかれさん。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

