でこぽん

Date : 2008年05月01日



植物が育たない家

以前我が家にあった観葉植物。
名前も分からないけど・・・水やってたにもかかわらずみきがスカッスカになって枯れた。
あ、でもコレは捨てる時に気づいたんだけど全然根が張ってなかった。木が悪かった。

それから滅多に枯れない多肉植物のホヤベラ。ハートの形のやつ。
しなしなになった。

あとはひょろひょろのサボテンのような感じで・・・ミルクブッシュみたいな感じの・・・わからん。
これは鉢をトンってしたら赤い小さな虫がいっぱい出てきたから気落ち悪くて外に放置した。

まだまだ、あるよ。
四葉のクローバーは無残な感じで枯れたし。実家にあるのは大繁殖してるのに。
小さい観葉植物もことごとく枯れてったし。

で、懲りずに4月の初めごろだったかな、新規投入。 

IMG_1307.jpg
こちらの5点。
殆ど水遣りしなくても育つ多肉4つとテーブルヤシ。

今現在の状態。
左から・・・虹の玉、ほぼ変わりない。。
      黒法師、一回り小さくなった。
      名前不明、外側の赤くなってるのがしなしな。
      名前不明、若干、しなってなってる。
      テーブルヤシ、元気なし。なんか茶色がかってきた感じ。

なんで?だれか助けて。

もうね、植物とか買っちゃいけない人なんだと思う。
我が家に来たとたん衰弱してく。


あっ!!でもね、でもね一つだけ枯れないのがある。
ひょろっとした幹からこれまたひょろっとした葉っぱが出てるの。
これ我が家で一番の長老。
数ヶ月水やってなくてぱっさぱっさになって葉や幹がしなってなってても水やれば数時間後には元気になる。
タフなやつ。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

