でこぽん

Date : 2008年06月



マニア的楽しみ方

IMG_1763.jpg
下からのぞいて見るのです。(パジャマで失礼)

スピード感アップ!(たぶん)



高速道路にぎやかドライブ



IMG_1769.jpg
最後は恒例デストロイ。

復活!

20080625105218
朝からいたずらに励んでます。

39.7度まで上がった熱も翌朝には37.4度に下がり今朝は36.4度の平熱になりました。

熱の原因はヘルパンギーナでした。
どこでもらって来ちゃったんだろうね。

只今39.2度

お昼ごはん、うどんを用意してもほとんど食べず、ゼリーとポカリのみ。

眠ったり起きたりの繰り返しで相変わらずぐったり。

人生初の座薬を投入して数分後、聞いたことのないような唸り声で泣きまくって、いつもママが寝てる場所に向かってゲ~~吐いて。。。

シーツをはずして坊ちゃまを着替えさせ。

拭いても拭いてももうママの位置のマットはスパイシーなかほりです _| ̄|○lll

ファ○リーズ切れのため服のミ○トを振りかけてみる。

添い寝も出来なくなりました。

本人、座薬が効いたのか吐いてすっきりしたのかまたまた眠りに付きました。

発熱中

坊ちゃまを冷やせ! 頭、脇にアイスノン。おでこに冷えピタ。

人生初の高熱39度です。

朝一で病院へ行ってきました。

相当しんどいらしく動きません。

ソファーに寝転ばせてたらそのまま眠りました。

積み木

IMG_1753.jpg

やっと積み木に興味を示しました。

買ってから半年は経ってるんじゃないかな。

5個くらい積み上げます。

今日はなぜか2個ずつ積んだのをいっぱい並べてました。

1個積むごとに拍手を求めてきます。

パチパチパチパチ~(人´∀`)

誤解されそうですよ

今日も4時起きの坊ちゃま。
お茶・パン作戦も失敗しました。
4時にロールパン半分。
寝るの諦めた5時ロールパン一個。
8時過ぎから一時間寝て、起きてバナナ一本。
よく食うな。
お昼食べてずーっと遊んでますよ。
昼寝しろ!


そんな坊ちゃまが最近よく言うこと。

いたいたいたいたいたいたい

痛くもないのに。

絵本見ながらいたいたいたい。
遊びながらいたいたいたい。

一番困るのが・・・

大泣きしながらのいたいたいたい。

うあぁぁーーーーんうあぁぁーーーんいたいたいたいうあぁぁーーーん

ご近所さんに虐待してると疑われそうだからやめていただきたい。

午前4時の攻防戦

あーーーーぅうーーーあーーー

ねんねよ~。

ううーーーやぃあーーーー

お茶飲む?

ごくごくごくごく(´p◎q゚`。) 

さあ、ねんねよ。

・・・・・あーーーーあーーーーぁいあわわわわわわーー

トン・・トン・・ベシッ!!(キ゚д゚)ノ・・・トン・・ベシッ!!(キ゚д゚)ノ・・・トン・・トン・・ベシッ!!(キ゚д゚)ノ・・トン・・

トントン攻撃はことごとく手を払いのけられた。

はい、つぎ~子守唄攻撃。

♪ね~むれ~ね~むれ は~は~のぉむ~ね~に
  ・・・・・・・・あーーーぁうーーーあーーーあーーー

ね~むれね~むれ は~は~のぉて~に
いぁうーーーあーーーーあーーーーあぅーーー

こ~ころよ~き う~たぁご~え~に~
あーーあーーーあーーーあーーーーーーー

む~すば~ずや~ た~のぉし~ゆ~め~
あーーーーあーーあーーあああーーーああーーあーーーーあーーあーーーあー

一緒に歌うな!!

もう一回お茶飲む?

ごくごくごくごく(´p◎q゚`。) 

さあ、ねんねしよ~ね~。

寝たふり攻撃。

・・・・・・・

バスッ!
・・・・・・・

バスッ!

・・・・・・・

・・・・・・・体当たりやめてくれる?

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・サーーーぷちっ・・・・サーーーぷちぷち・・・・サーーー・・・・・

あのさ、ママの髪の毛いじって抜くのやめてくれないかな?

・・・・・パンでも食うか?

お腹いっぱいになったら寝るかなと思って。

もぐもぐもぐもぐ

・・・・・・・

・・・・・・・

5時半よし寝た!!


8時

ぁーーーーぁーー

・・・・・・・・

あーーーーーー

寝ろ!!!

あーーーーーー!!!

寝ろって!!

きーーーーー!!!

いいから寝ろって!!!

きゃーーーーーーーーーーー!!!!!

・・・はい、ごめんなさい、起きます起きます。



これからの時代英語は必須なのです

IMG_1678.jpg
英語であそぼが始まるとTVに駆け寄ります。
この番組大好きです。日本語しゃべるのが先だろ?


IMG_1680.jpg
必死だな、おい。

この後ママに引き摺り下ろされたのは言うまでもない。

武蔵!?

IMG_1675.jpg
我が家の二刀流。
ピコピコハンマーとだんご剣のだんごなし。


頗る弱そうだ。

ごはんですよ~

DSC03540.jpg
おにぎり・豆腐のひらめあんかけ・かぼちゃのおやき・冷しゃぶ

DSC03545.jpg
今日なんかこんなんです。

DSC03548.jpg
手を出しだしたかと思えば、ご飯一粒とかあんかけをちょっとさわったり口に入れたお肉を出してちぎって食べたり。
ガツッといけガツッと。

DSC03550.jpg
最後のほうなんかこんなん。

出待ち

IMG_1584.jpg
扉の前で張り込むのです。

IMG_1581.jpg
遅いので絵本でも食べながら見ながら待つのです。


ママがお風呂から出てくるまで張り込みは続くのです。





*本日の坊ちゃま飯*
080602_1647~02
おにぎり・ハッシュドポテト・ハム・卵焼き・ハム・人参・
小松菜と豚肉のオイスターソース炒め・バナナヨーグルト

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

