でこぽん

Date : 2008年07月



省スペース

IMG_1824.jpg
もっと楽な姿で寝るのもええと思うよ。




この『でこぽん』ですが、しばらくの間ゆっくりペースの更新になりそうです。

もうすでに更新ペースおちてるけど・・・。

いつも楽しみにしてるブログにもなかなか遊びにいけてません。・゜・(。´ノω・`)。

おじゃまできても読み逃げの状態です。ホントすいません。

忘れられない程度に更新できたらな・・・と思ってます。

ボチボチお付き合い下さい。

スキルアップ

IMG_1816.jpg
実家にいた9日間で『まんまちょーだい』ができるようになりました。

両手のひらを上にしてかさねて『まんまちょーだい』って練習して、坊ちゃまが覚えたのは↑のように〝もみ手〟で上下に振る。

最後までじじばばには懐かなかったのに食べ物を持ってるときだけ近づいて『まんまちょーだい』

食べ物を手に入れたら逃げます。。。

私は一箇所も刺されてないのに坊ちゃまは何箇所も。

やっぱり蚊も新鮮なほうを狙うんだろうね。

IMG_1820_convert_20080714093518.jpg

でも、もうちょっと場所考えたって。

薬も塗れないじゃん。

イタズラし放題

010.jpg
ブロック散乱。

別の部屋には絵本が20冊は散乱。

ジジの大事な欄の鉢の砂を投げる。

砂を片付けてる間にティッシュを出しまくる。

台所に行けばたまねぎの皮を剥いて遊んだり、ボトル類を下に落としてお酢をぶち撒いたり。

お酢を拭いてる間にまた鉢が被害に。

無限ループです。

ママは後始末にてんてこまい。

食欲旺盛とかいうレベルじゃない

朝起きてバナナを一本食べ、ジジババのパンを取り2口食べ、ヨーグルトを食べ、おねえちゃんのカレーを3口食べ、今度は・・・?


001_convert_20080710121749.jpg
おい!ねえちゃん、そのアイスおれにもくれよ。

くれないなら強硬手段だ。

006_convert_20080710121928.jpg
割り込み成功!

008_convert_20080710121850.jpg
くれって!バシバシ!!

004_convert_20080710121827.jpg
あ~ん。強奪成功!!



お昼は11時過ぎたら台所に行き連れ戻そうもんなら怒り、夜は一人無言で台所にトコトコ行ってゴトン!と音がしたから見に行くとテーブルに置いてあった冷ご飯が入ったどんぶりをとって食べてたり。


食べすぎです。

こんなに食べてなぜ坊ちゃまは小さいのかが謎。
いったいどこに消えてるんでしょう?

お上品

IMG_1793s_convert_20080708125231.jpg
ヤクルト(もどき)を飲むときもストロー使用。


お上品ですから。


IMG_1792_convert_20080708125411.jpg
小指ピーーーン!

お上品ですから。


只今、坊ちゃまと2人実家に寄生中。

まさか!?

20080703233049
8時前に寝て10時半に起きて寝ない坊ちゃま。

まかさ昼寝だった?

もう勘弁。。。

むだあし

20080703162252
一週間前に病院行ったばかりで薬もあるんだけどなんか調子悪いし、坊ちゃまもお昼寝しそうもないから、電車のって路面電車に乗り換えて行って来たのよ。

午後の診察は3時から。
いい感じの時間じゃんって、病院ついたら…

午後休診だった。

あぁ、疲れた!

このまま帰るのもなぁって考えながらスタバで休憩中。

キャラメルマキアート飲む母の横で坊ちゃまは麦茶とサッポロポテト。

時折奇声を発してますが…。

靴と靴下脱いで投げてますが…

つーか、この子寝んのかな。

今日も夜明け前に起きて一遊びして6時半ごろから9時前まで寝て。
母さんは眠いですよ。
変わりにバギーに乗せてくれるなら即寝ますよ。

さてと、叫びまくりの坊ちゃまをどうしましょうか?

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

