でこぽん

Date : 2008年09月



再犯

IMG_1877.jpg
 

火曜日だったかな?

遊ぶ坊ちゃまをよそに夫婦そろって寝てしまった時の事。

起きたらおしりふき 全出しして遊んでた。

あ~やっちゃったねって思いながら片付けて。


今日、深夜1時半に起きて5時前にやっと寝たにもかかわらず6時半に起きた坊ちゃま。

一緒に遊んだり絵本読んだりTV見たりしてたけどついうとうと寝てしまって起きたらまた坊ちゃまの周りは真っ白。

今度はわざわざ引き出しにしまってた新品のおしりふきをだしての犯行。

もちろん全出し。

中途半端な事はしませんよ。


もう、ほんとにおめぇはよぉ・・・・・ンコして寝ろ!!

親の責任としてできる限り吸い込みます

坊ちゃまと二人で出掛け、お昼を食べて帰ろうと電車を待ってたら、なにやら坊ちゃまから香ばしいかほりが・・・

ちらっと確認したらウンニョかいた。

坊ちゃまは食べたら出す健康体。

ホームに入ってしまったらオムツを換えれるトイレはないからしかたないこのままガマン。

一駅だし。

同じ車両に乗り合わせた方々ごめんなさい。

運がなかったと思ってください。

いや、ある意味ウンはあるんだけど・・・ね?

天才だぁ!!

IMG_1854.jpg
最近パズルが好き。

電車×2とぞうさんは完璧。

うまくいけば全部クリア。

IMG_1855.jpg
でも集中力切れると

IMG_1856.jpg
こんなんですが。

IMG_1864.jpg
あとお絵かきもするようになったよ。

どちらかというと描くよりも消す方が楽しいらしい。

紙にクレヨンで描くことには興味なし。

しかしこのお絵かきボード、描くたび消すたびスイッチ入切するたびに音が出る。

騒がしい。

ついに・・・

IMG_1859.jpg


ついに気付いた。
ついにやられた。


洗濯物干し終えて部屋に入ろうとしたら、窓が開かないーーーー!!

坊ちゃまに締め出されました。

肝心の坊ちゃまは見えない。


コンコンコンコン!!!

坊ちゃま~!!!おいで~!!!

コンコンコンコン!!!

おーーーーい!!!

コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!


窓から少し離れたところに現れた坊ちゃま。


あーーけーーてーーー!!!

コンコンコンコン!!

ここ!カシャンって!カシャンて!!!


坊ちゃまは、焦ってる母見て爆笑。


坊ちゃま、鍵開けてよ~。

こっちおいで~。

おーーい。

コンコンコンコン!!!

ほらここあけて。

カシャンてやってごらん。カシャンて~~。


またまた爆笑の坊ちゃま・・走り去って行きました。


また呼び寄せるところからやり直し。

コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!


もうね、いろいろ考えた。

旦那が帰ってくるまでベランダか!?
飛び降りる?ムリムリムリムリ。


コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!

あーけーてーよーー。



しばらく笑いながら母を観察した後カシャン!と鍵を開けてくれました。


明日からもうひとつの窓の鍵開けておこう。
念のためケータイ持って出よう。
もひとつ念のため玄関の鍵も開けておこう。

はぁ・・・・・。

お久しぶり

д・)チラッ

д・)チラッ

ω-)ジー

゜▽゜)ツ))やぁ!!

いやいやいやいや、ど~も~ど~も!

でこぽん生きてます!

坊ちゃま元気です!


ではでは約一ヶ月間の坊ちゃまダイジェストです。


IMG_1836.jpg
水着がないから下着姿でベランダプールさせられたり。(去年はマッパ)


DSC03562.jpg
絶妙なバランス感覚習得したり。(キッチン除く時は椅子持参)


IMG_1842.jpg
髪の毛ばっさり切っておにいちゃんぽくなったり。(この前髪たむけんぽいな)


DSC03568.jpg
よくベッドから降りて床に寝てたりするから確認しに行ったらちゃんと枕で寝てたり。(床で寝てるときは顔も床もよだれだらけ)


IMG_1843.jpg
ボス猿の地位に君臨したり。(テーブルの上のものを投げる。手を伸ばしてカウンターにある食べ物取ってたり。怒っても怒っても聞きゃしない。完全無視される)



どこにも行ってないし写真もほとんど撮ってなかったからこなもんです。

しかし数少ない写真のほとんど、いや全てが下着姿やパジャマ、服着ててもオムツ丸出しってどうよ。。。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

