でこぽん

Date : 2008年10月



成長

今月始めの事。

ジジが坊ちゃまを小学校に遊びに連れてってくれました。

あんなに苦手だった滑り台。

DSC03577.jpg
上に上げると一人でストンと座って滑り降りてきました!


DSC03584.jpg
普通のブランコにも乗れたし。


なにより皆の目を釘付けにしたのが・・・

IMG_7812.jpg
作り笑顔という名の変顔。

そんな事までできるようになったのか!!

よーし!いろいろ仕込んでやるぞ!

「くやしーです!!」とかできっか!?

Happy Birthday!!

IMG_1893.jpg
10月28日 坊ちゃまの2歳の誕生日。

お腹とおまたを痛めて引きずり出して(笑)あっという間にもう2年。早いね。

IMG_1898.jpg
今年も写真を撮りに行きました。

IMG_1889.jpg
ちょっと見てくる!

IMG_1888.jpg
ジーーーー・・・・

IMG_1890.jpg
どう?かっこいい?

IMG_1895.jpg
うんうん、かっこいいよ!
ズルズルにデカイけど。サイズ90じゃ大きかったね。

IMG_1904.jpg
今年も数字ケーキ。

IMG_1907.jpg
あと余った材料でタルト。

IMG_1914.jpg
ちょっと甘すぎたね。

IMG_1923.jpg
プレゼントは木製のレールと列車。



☆゚'・ :*:・。♪Happy Birthday♪ 。・:*:・゚'☆
    
 坊ちゃま   そらぼうくん   プゥタン


元気いっぱい大きくなぁれ♪

結局どっち?

土曜日に自宅に帰る予定だったのに16日から坊ちゃまが発熱しちゃったからいまだ実家に居座ってます。

16日お昼頃から38.5℃あって17日の夜には39.6℃まで上がったから夜間小児救急連れてったら喉が少し赤いから喉から来る風邪か突発か・・・夜おもいっきり吐く。

18日はずっと39℃台でタクシーで小児科行って診てもらうと喉が真っ赤で喉風邪か突発か・・・朝から下痢。

19日早朝39.8℃でお昼まで様子を見ても下がらないしずっとぐったりしてたから当番医に行って解熱剤を出してもらった。病院ついた時点で40.1℃。ここでの診断はたぶんウィルス性胃腸炎。

20日には座薬が効いたのか37℃台まで下がったけど相変らず下痢続き。



下痢が治るまで整腸剤飲んでもらいますよ~。

ゼリーに薬を混入。
024_convert_20081022102403.jpg
いやだ~~!!


整腸剤はマズイらしい。

でも飲ませますよ~。

025_convert_20081022102435.jpg
・・・・・・
頑なに口開けません。


昨日は平熱だったけど一日中寝てた。
朝10時から1時過ぎまで寝てお昼ごはん食べて少し遊んでまた3時過ぎから6時くらいまでグッスリ。

015_convert_20081022102124.jpg
寝起きでブサ顔。


今日は37℃
今日もまた朝9時半から寝てます。


そしてあの坊ちゃまの食欲が落ちてるんです。
いや、普段の大食いに比べたら落ちてるってだけで。。。
今はおかず合わせても子供用の茶碗1杯も食べない。
坊ちゃまにしては小食。

でもスーパーでなんとなく買った細いロールケーキだけは食べる。
これがすごい気に入ったらしく、朝ごはんに食べてるところを姪っ子ちゃんがひと口取ると顔を真っ赤にして怒り泣きしたらしい。
他のものならちょーだいって言ったらくれるし、人が食べてるの見て笑ってるのに。

夕方のおやつに食べてるところを鬼母と鬼ばばに奪われるかわいそうな坊ちゃま。
017_convert_20081022102256.jpg
とるなーーー!!


で、なんか体にうっすらぶつぶつがでてるんだけど・・・おでこのぶつぶつは汗疹だと思うんだけど体は?
高熱の間ずっとお風呂入ってなかったから汗疹なのか、突発の湿疹なのか、未だに下痢が続いてるところみるとやっぱりウィルス性胃腸炎なのか・・・?


まぁ、どっちにしても熱が下がったからいいかって思ってるお気楽でこぽん。

あとは下痢と食欲と体力が戻るのを待つばかり。

そろそろ追い出されると思います

009s.jpg
あぁ、もぅ…○| ̄|_
なんていうか・・・
坊ちゃま・・・あぁ、もぅ・・・…○| ̄|_



081013_1951~01
ふすまはこんな事になったし。



ついでと言っちゃあなんだけど、姪っ子ちゃんも・・・

081008_1253~01
ピアノの鍵盤に油性マジックで直書き。
あぁ、もう・・・…○| ̄|_

犬か猫か坊ちゃまか・・・

こんにちは、坊ちゃまです。

日々ばあちゃんちのリフォームに励んでいます。


ではさっそく匠の技をご覧下さい。


まずは手始めに風通しを良くしなければいけません。


001_convert_20081009122018.jpg
小窓を作りました。

・・・後ろでまだママが寝てるからシーーですよ。



あともう一箇所。

障子が開けられないので僕専用の出入り口を作ってみました。

↓動画でご覧ください。



コラーーーーーッ!!!


現行犯逮捕

今、実家にいるんですが

ちょっと目を離すとこの有様・・・・ひどい。

ひどすぎる。

CAS2INZS.jpg

この中に犯人が潜んでいます。

どーこだ?

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

