でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



車買換え検討中のはずだった

なんか夫が車を買い換えたいらしいんですよ。

今の車は見た目や乗り心地いいんだけど4年くらい乗ってて

車検高いし、税金も高いし、燃費悪いしで。


いいと思った車を一応私にこれどう?って何種類か見せるんですが…

見た目が嫌い
後ろが変
内装が変
車内が狭い
今のより狭くなるのはイヤ
乗り心地良いのがいい
なんかイヤ
とかとか駄目出し。


駐車場事情(機械式で地下に収納される)から幅や高さが限られる中で

私好みの車を提示。

始め乗り気じゃなかった夫も徐々に傾いてきています。

その調子。

その調子。

で、とりあえず下取りで新車で幾らになるかディーラーに行ってきました。

「綺麗に乗ってますね。コーティングやワックスちょくちょくしてたんですか?」

「いいえ。滅多にしませんよ。」

査定の為、来る前にスタンドでがっつりポリマーしてもらいました(笑)

プラスポイント
・黒
・グレード
・年式の割には走行距離5万㌔
・本皮レザーシート
・18インチアルミホイール(BBS)

マイナスポイント
・12年式
・車検が9月に切れる

こんな感じでまあまあの査定。


次にオプション付けて見積もり。

「どちらが財布握ってるんですか?(笑)」
どっちに交渉しようかってトコロ?

「ん~、僕らも分からないんですよね」
うん、確かに!

「どっちかって言うと僕が倹約家で、こっちが使うほう」
えぇ~!!


で、なんやかんやオプション付けてって安くしてもらって…

決めちゃいました。

見積もりのつもりだったのにね。

えへっ

ワラットケ、ワラットケ。


いろいろ文句言ったり好みの車にしようとする私。

因みにペーパードライバーです。

故にゴールド免許です。

免許証は身分証です。

乗り心地とは後部座席の事です。

うふっ


DSC00053.jpg
めったに自分で洗車しません。貴重な1枚。

「会社の人に言われたけど、エアロ付けろって言う奥さん珍しいよ、って」

珍しいんかな?車好きの男兄弟に挟まって育ったからかな。

Comment

2007.07.15 Sun 08:36  エアロ?

ばあちゃん『ゆいか、じいちゃんにエアロって何か聞いてきぃ』
ゆいか『ジイチャン、エアロってなに?』
じじ『エアラ?』
ゆ『エラア!』
じ『ピアノ?』
ゆ『エロア!』
もうええわ!

差出人のドメインてなに?
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.07.15 Sun 09:07  

大事なこと聞くの忘れとった。

『値切った?』
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.07.15 Sun 10:08  

↑オカンさんのコメントメチャメチャウケますね(笑)前から思ってたんですが・・・(笑)
車を購入したんですね~~♪
いいですね♪家族でドライブですね~♪応援♪

2007.07.15 Sun 11:02  

これを機に目指せペーパー克服★‥納車早々傷だらけ?

オカンさんに横レス失礼!
エアラ最高です。3年前に作って頂いた甚平さん、ついに第二子もサイズアウトしたので来春生まれる神辺の姪or甥に託させて頂きます(>ω<。)
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2007.07.15 Sun 23:04  

オカンへ
ドメインとは
メールアドレスの場合@以降
URLの場合http://と最後の/を取った部分
いくらかは分からんけど安くしてくれたよ。


仁愛さんへ
このオカンに育てられたから私が変なんですよ。もちろん姪っ子ちゃんの御養育係りもオカンです。ね!?


みどりんへ
今の車に比べたら40cm短くなるけど…
無理。だってもし出せても駐車場入れられんわ。機械式じゃけギリで入れんといけんもん。
無理無理!!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/105-e7522590

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

