でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



耳鼻科デビュー

ご飯作りながら無意識に口ずさんでた歌が

『ぱわわっぷ体操』でした。

こんにちは、でこぽんです。

シャキーン!ぱわわっぷ!!



この頃、耳の穴に指突っ込んでカキカキしてるんで耳鼻科に連れて行ってきました。

看護婦さん「体重何㌔ですか?」

「さあ?最近計ってないんで…」

「そこに体重計あるんで計って下さい」

坊ちゃまを体重計の上に座らせて・・・

「8㌔です!」

「8㌔ないね!7.5」

サバ読んだんじゃないよ!?違うよ!?

ていうか、6ヶ月検診で7.1㌔

服アリで計ってるのにあんまり増えてないね。



診てもらったけどどうもなってなかった。

耳垢もそんなになかったし。

なんなんだ?

無駄に母と看護婦さん2人に押さえつけられたな。

坊ちゃま泣きもせず、固まってた。

されるがまま。

そうそう、病院までバスで行ったんだけど

坊ちゃまはバス初体験。

行きはなんだか挙動不審で

帰りはドアが開閉するたびにガン見。

バスは楽しかったかい?(耳鼻科行ったのなかった事にしようとしてる)

Comment

2007.07.25 Wed 13:04  

耳カキカキしますよね~
ウチの4女もかいてましたし 5女かいてます。かきすぎて 小さくかさぶたになってるとこもあります。
なんなのでしょうね!
坊ちゃま バス楽しかったでしょうね♪応援♪

2007.07.25 Wed 17:13  

うちの息子もよく耳カキカキして血が出たりしてます。
眠くなったり暑くなったりすると頭が暑くなってかくみたいよって友達から聞きました。
バスの旅お疲れ様でした!
子供って不思議なとこに興味深々でおもしろいですよね

2007.07.25 Wed 23:56  

なんか、耳の形とか感触が面白くて
触ったりするって聞いた事があります。
あとは、届くからかな?(笑)
坊ちゃんお医者サン嫌いじゃないんですね~
うちはいつもギャン泣きです(T_T)

2007.07.26 Thu 01:20  

うちも!
カキカキというか、かっちゃいています。

坊ちゃま泣かずにエライなぁ。
バスってイロイロ仕掛けがあって子供飽きないですよね☆

2007.07.26 Thu 05:03  

耳鼻科、お疲れ様でした~。
耳、なんともなくてよかったですね。バスのドア、ガン見に笑っちゃいました。想像するとおかしくて・・・ぷぷぷ。

あー、そうそう、私も無意識に口ずさむ歌が子供番組限定になってきました。最近流行りの若者の歌・・・??全部同じに聞こえます(これはヤバイかも)

応援☆!

2007.07.26 Thu 12:41  

仁愛さんへ
5女ちゃんかさぶたになる程つつくんですね。
ホントなんなんでしょうね。
てっきり耳垢あるのかと思ったんですけどね。


青空さんへ
眠くなると耳の後ろの髪の毛を指でクルクルしてます。ギャルっぽく(笑)
お医者さんも暑くてつつくのかもって言ってました。


あっこさんへ
お医者さん平気みたいですね。
どこの病院連れてっても泣いたことないですね。
楽でいい!


りゅこぴんさんへ
バスでキョロキョロしっぱなしでしたよ。
大きくなったらピンポン押したがるようになるんでしょうね。


じゅあもんママさんへ
振り向いてみてましたよ(笑)
ここ数日ずっと頭の中をぱわわっぷが回ってます。
私も最近の歌わかりません。グループ名はなおさら・・・

2007.07.26 Thu 21:00  

わかるわかる、耳鼻科ってムダに押さえつけますよね…。
泣かないでえらかったね(*^_^*)

2007.07.27 Fri 11:04  のりさん

押さえつけられて不安がっちゃいけないんで軽くトントンしたら注意されました。
ホント泣かない子です。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/112-b5e20159

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

