でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



朝から疲れた

区役所に行く用事があり朝から出かけてました。

電車で2駅。バスに乗り換えて2駅。

どのバスに乗っても区役所に行けるので来たバスに乗り込んだ。

整理券が出てないなと思いながら席に座る。

私の後に乗ってきたおばちゃんが運転手さんにバスカード入らないと言っていた。

『無料のシャトルバスですよ』

はい!?

やっちゃったね。

夏休みの間だけでてるショッピングモール直行の無料バスでした。

やっちゃったね。

さあ、どうしようか。

「あら、間違えた!○○で降ろしてもらえませんか?」

おばちゃんの交渉が始まった。

ガンバレ!おばちゃん。

「私も間違えました・・・」

「次で曲がるんでそこは通りませんよ」

「そこまで行くしかないんですかねぇ。どこかで降ろしてくれませんか?」

「じゃあ、曲がったところで止まりますよ」

よかった。

たぶんおばちゃんいなかったら私きっとモールまで行ってた。

無駄にブラブラしてお茶したりして何事もなかったかの如く過ごしてた。

間違いなく。

おばちゃんありがとう!!

二人でバス降りて、二人でてくてく歩いて(笑)

「いやぁ、奥さんいなかったら私どうしようかと」

いやいや、私のほうこそ。

結局1駅半歩いて区役所行きました。


区役所で証明書とってお金払おうと思ったら財布が出てこない。

片手で暴れる坊ちゃま抱っこして片手でかばんあさる、あさる。

どうしようもなく、区役所の人に坊ちゃま差し出したよ(笑)


もうね、帰りはタクシー。

疲れた。疲れた。

坊ちゃまは家に着いた途端寝た。

坊ちゃまも疲れたね。

Comment

2007.07.26 Thu 14:44  

お疲れ様でした!!
良かったですね。降りるの一人じゃなくて(汗)

こちらも、、かなり暑くて、毎日33度はありますよ。。
お盆は、、かなりな薄着できてください^^

2007.07.26 Thu 16:31  

お疲れでしたね!
暑いしで 疲れたでしょうね~!
おばちゃん なかなかやりますね(笑)でこぽんさんだけじゃなくてよかったですよね♪応援♪

2007.07.26 Thu 20:20  

あるある、そういうの(笑)
まさしくおばちゃんに感謝ですね!
赤ちゃん連れて色々外出するのって大変そうですよね。なんかヨメも大変だったって言ってた気がします。
役所系って平日しか開いてないから旦那様とは行けないですもんね。
お疲れ様でした!

2007.07.27 Fri 10:55  

お疲れ様でした!!
1駅半!それは大変だ~。暑いのに。
無料のシャトルバスがあるんですね。夏休み限定だとみんな間違えちゃいそう・・・。
とりあえず今回は、おばちゃんがいてくれてよかったですね(^^)

2007.07.27 Fri 11:15  

青空さんへ
おばちゃんに感謝です。
ホント毎日暑いですね。
33度・・・覚悟して行きます!


仁愛さんへ
おばちゃんが降ろしてって言うまでにいろんな事考えましたよ。
ミルク持って来てないから次飲む時間までには帰らないととか(笑)


父さんへ
赤ちゃん連れ大変ですよ。
バス乗るとなるとベビーカー邪魔で持って行かないし。
ずっと抱っこで乗り切ります。


じゅあもんママさんへ
無料バス、普通のバスと変わらないんですよ。
行き先が会社名になってって前後と前の窓にモール行き無料シャトルバスって貼ってるだけでした。
行き先しか見ませんよね。その会社付近に行くのだとばかり。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/113-00130702

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

