でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



あ~ビックリした!

昨日の夜9時ごろ、インターホンからけたたましい警報音と共に

『火事です!火事です!この付近で火災が発生しました。安全を確認して避難してください』

というアナウンス。

何事!?って思いながら警報音消してベランダ出てみた。

いや、避難しろってね。

外覗き込んだら、通行人がマンション見上げてた。

マンション自体からずっと警報音とかなってたからね。

私も見上げてみたけど何にも見えず。

この建物から外に出てたのは2家族のみ。

でも普通に話ししてるっぽいし。

一応外に出てみるかって思いながらガスの確認してもう一回ベランダ出てみたら消防車来た。

2台。

やっぱ避難するか。

外にいた一人が消防隊員に駆け寄ってなにやら話してる。

消防隊員も慌ててる様子もなかったので観察続行。

隊員数名がマンションに入って行って残った人が無線連絡。

途切れ途切れに聞こえてきたよ。



「焼肉の煙が・・・・・・誤報です」



そのうちパトカーも2台来た。

消防隊員に報告受けた警察官もマンション入ってって。

うわぁ!その部屋の人・・・



消防車からのアナウンスで

「自動火災報知機による通報で消防車2台が出動しましたが誤報です。繰り返します…」

誤報でよかった。

我が家、家焼肉しないって決めた!

あっ!坊ちゃまの様子気になるでしょ!?

一応ここ坊ちゃまメインのとこだし。

すごい音で警報機なったり消防車のサイレンなったり。

びっくりしてギャーギャー泣いたんじゃないかとか。

    ・
    ・
    ・  
    ・
    ・  
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・
 
 寝てた。

もうね、爆睡!

見事なまでに!

ビクともせず!

大物の予感。(鈍いともいう)

DSC00991.jpg


Comment

2007.07.27 Fri 15:30  

誤報でよかったですね!
坊ちゃま 大物の予感プンプンしますね!楽しみですね~~♪応援♪

2007.07.28 Sat 00:21  

坊ちゃまは間違いなく大物でしょう。
医者に行っても注射しても泣かないし・・・
羨ましいです。
焼肉してた人、恥ずかしかったでしょうね(笑)

2007.07.29 Sun 00:19  

仁愛さんへ
ビックリしました。
何もなくてよかったです。


あっこさんへ
最近いつ泣いたかなって考えるくらい泣きません。
翌日、その部屋の人からお詫びの品が届いてました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/115-5b1223ea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

