でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



朝食&9ヶ月検診

そろそろ手づかみで食べさせたりした方がいいのかなと思って朝食はサンドイッチ。

カッテージチーズとツナのサンド。

カッテージチーズは手作り(なかなかマメ)

坊ちゃまに持たせるとまず剥がす(サンドにした意味なし)

ぐっちゃぐちゃに握りつぶす(いろんな所が大惨事)

いただきまーす
DSC01384.jpg

1つ目完食。

はい2つ目。

持たせる→投げる→持たせる→投げる。

・・・・・

結局私が食べさせました。

後一口飲み込んだらごちそうさまってトコロでうまく飲み込めずゲ~~。

張り切って作っただけになんかもうグッタリ。


気を取り直して病院へ。

体重 7749g  身長 68.5cm

相変わらずチビッコ。

胸囲 44.8cm  頭囲 45.8㎝

相変わらず頭は順調。

先生が言うには坊ちゃまは活発だから肉が付きにくい。

栄養失調とかじゃないから心配いらないんだそうです。

ま、元気に成長してってるからヨシ!!

Comment

2007.08.08 Wed 21:54  

サンドイッチ…お疲れ様でした!
活発で肉がつきにくいなんて、うらやましぃですよ~!
とっても元気で、かつスリム!抱っこも重くない?
私的には理想ですよ。
まぁ、実際育児してると活発さが半端じゃないのかも知れませんが(笑)

2007.08.08 Wed 22:00  

たびたびすいません。
先ほどのコメントは私です。
名無しになっちゃいました(笑)

2007.08.08 Wed 22:12  

ホント、うらやましい!
坊ちゃまバランス感覚よさそうだし☆
うちのメタボ小僧はコロコロひっくり返ります^^;
そしていつの間にか自分で持てるものは奪って食べていましたw

2007.08.09 Thu 02:24  

検診お疲れさまでした!
元気に成長!これが一番ですよね!
いつも元気な坊ちゃまに応援♪

2007.08.09 Thu 09:51  

父さんへ
サンドイッチめげずにまた食べさせますよ。
2食分くらい冷凍にしてるから。
一人で電車とか乗るときは抱っこでいくんですが・・・・ギリがんばれます。


りゅこぴんさんへ
お皿近くに置くと必ずひっくり返されるw
赤ちゃんせんべいはうまいこと食べるんだけどね。


仁愛さんへ
ホント元気が一番ですね。
少々小さくても健康でいてくれたらそれでいいです!
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/125-ed49891e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

