でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 

スポンサーサイト


旦那家

予定通り6時間半で旦那家到着。

坊ちゃまは移動中ほとんど寝てた。

さすが寝太郎。


駐車場までお義母さんと近所の人が来てくれて早速坊ちゃまを抱っこ。

顔真っ赤にして震えながらギャン泣き。

車から荷物を降ろして坊ちゃまのもとへ。

「もうお母さんのとこにかえしてあげ」って言う近所の人の言葉もうけながし

「・・・このまま泣きながら行くばい!」って。

ギャン泣きのまま連れ去られた。


家に着き持っていったおもちゃを広げて機嫌を直す。

お義兄さんも帰ってきてて、結婚4年目にしてはじめまして。

お義兄さん(男前)からアンパンマンのおもちゃ。

今度結婚する彼女から木の汽車のおもちゃをもらいました。


↓↓↓以下、少々毒気があります↓↓↓


2日目

お昼を食べさせてたら途中遊びだした坊ちゃま。

「見といてあげるから先に食べなさい。ワンワン見に行こうか。」って。

ワンワン怖がってたんじゃないの?

てっきりワンワンの所にいると思ってたのにどこにもいない。

家の中も外も。

旦那が探しに行ってもどこにもいなかった。

お食事エプロン付けたまま、口も拭かず。

結局、友達の家に遊びに行ってたらしい。


夕方から親類の家に。

そこのお姉さんがかなり気に入ったらしくガッツリ遊んで貰ってた。

少し離れるとそこにお姉さんがいるかの確認も頻繁に。

私ら親のことは気にも留めてないのに。

早めに帰ると思ってたから離乳食持って行ってなかったからとりあえずミルクだけ飲ませた。

それからもいろんな人に遊んでもらいご機嫌な坊ちゃま。

お義母さんが自分のコップのお茶を飲ませるから坊ちゃまの服はビショビショ。

目の前にベビー麦茶の入ったストローマグ置いてるのに。

なんで?

そのお茶は濃いし冷たいからお湯で薄めたら飲ませてもいいって言ってあったのに。

10時過ぎても帰る気配はなく眠くてぐずりだす坊ちゃま。

もう帰ろうよ。

帰ればいいのになぜかここで寝かしつけようとしてる。

なんかいろんな事にイライラしてきて旦那を外に連れ出した。

ご飯も食べさせてないし服びしょ濡れだし眠くてぐずってるのに~!とか、不満をぶちまけた。

家に戻ると坊ちゃま寝てた。

寝かしつけといて寝たらすぐに帰ろうって何のために寝かせたの?

わからん。


3日目

帰る支度をしてる間見てくれてたんだけどね。

なんかお菓子食べさせてる。

何?って聞いたら丸ボーロって。

てっきりベビー用だと思ってたのに後から見たら普通のクッキーじゃん。

ひよこ饅頭の頭もかじってたし。

さすがに饅頭は「こんな甘いの食べちゃだめ」って遠くに置いてやった。


なんかもう疲れた。

私が神経質すぎなの?

まだまだいろいろあったけど全部を書くとまだまだ長くなってしまうからこのへんで。



私にとって旦那家は完全アウェーじゃん。

不満があっても言えないじゃん。

だから旦那に次回はちゃんとお義母さんの暴走を止めてよって言ったらオレが?って当たり前じゃんね。

次に会うのはお義兄さんの結婚式。

旦那とちゃんと見とかんと何食べさせられて飲まされるかかわからんねって(笑)

どうなることやら。


はぁぁ。疲れた。

スポンサーサイト

Comment

2007.08.17 Fri 11:33  

お疲れ様でした~~~~~
なんだか、、お母様~~~~
暴走しておりますね。。。。
坊ちゃんまだ乳幼児なのに、、、
丸ボーろは、、無理ですよね。。
旦那さんがそこですかさず、、、まだ赤ちゃんだからなんでも食べさせないでって、、、言ってくれないとですね。。

いいとこなんですよ~~~~
もう、、こないって言わないでくださいね~~~

2007.08.17 Fri 17:17  

はじめまして^^
お疲れ様。
よくわかるよ・・・
うちも この前のお盆で散々
疲れて帰ってきました。
私も旦那にぐちって
少しは 理解してくれたみたいで
フォローしてくれてます。

2007.08.17 Fri 18:08  

お義兄さん(男前)かぁ( ´艸`)笑

うちも今回旦那の実家に行ったとき、同じカンジでしたね。
言いにくい、イヤ、言えないですよねε-(ーдー)ハァ

お疲れ様です(´∀`*)

2007.08.17 Fri 18:42  参考にさせて頂きます。

お疲れ様でしたぁ~~~
お義母様の過剰サービスi-282、大変でしたね。
どこも一緒ですね、うちも両家のじじ・ばばは要注意です。子供を可愛がり過ぎるあまり、そりゃないよ~~という行動をするもんです。
でもやはり皆さんv-513お義母様には、言えないんですね。旦那の心得として参考にさせて頂きます。

by はやせパパ

坊ちゃまとでこぽんさんに 応援ポチっ!!

2007.08.17 Fri 21:10  姑wの気持ちがすごくわかる!

会いたくて抱っこしたくて近所の人にも自慢して歩きたくてたまらなかったんだから
泣き声まで自慢の種よ。
こんないい声で泣いてるんはうちの孫よ~! 近所中連れて歩きたいのは当たり前よ。
悪く取っちゃあだめよ。孫を自慢したいだけなんじゃから。
姑さんは うれしくて 舞い上がってるだけよ。
坊ちゃんが可愛いくてたまらないだけ!
わかってあげて。 
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.08.18 Sat 09:26  反省!

嫁さんはこんな風に思ってるんですね。
われわれ姑一同、はんせ~い!
これからは嫁さんの目の届かないところで
めちゃ可愛がりましょうね。
  • #-
  • 世の姑一同
  • URL
  • Edit

2007.08.18 Sat 14:58  

苦くも甘くも、チビさんを通じて色んな経験させて貰ってるんだよね。

いつか自分らが舅・姑世代になった時‥同じ事してる可能性充分ありますから(笑)そんだけ孫が可愛いって事!有り難い事ですよ。‥毎日だったら困るけどね(・ω・;)

早く孫が欲しいなぁ‥
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2007.08.18 Sat 21:00  

青空さんへ
旦那が言わなきゃ誰が言う!!
たぶん次からは言ってくれるはず。たぶん・・・期待うすっ!

おいしいものいっぱいあるしなんかゆったりしてるし好きですよ。


じょにーさんへ
はじめまして。
お疲れ様でした(お互いに)
フォローしてくれたらまだ楽ですよね。
これからに期待してみます。


どちら様でしょう?
はい、お義兄さん男前でした!
どこも同じみたいですね。


はやせパパさんへ
義実家では言いたいこといえないですからねぇ。
気付いて、かわりに言ってあげてくださいね。
そしたらかなり違いますから・・・。


オカンヘ
わかるけども!!
まだ食べれん物を与えるのはやめて欲しいんよ。
消えるのも。


世の姑一同さんへ
いえいえ、普通にかわいがってくれるのはうれしいんですよ。
ありがたいことです。
ただ、まだ与えられないもの食べさせたり、突然子供とどこかへ行っちゃうと心配になるんで。
普通にめちゃ可愛がって下さい。


みどりんへ
孫、早いから!!
生き急ぎすぎ(笑)
だからうちに嫁に・・・
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.08.18 Sat 21:37  

オカンへ
世の姑一同ってあんたじゃろ!
今、ホストみてわかったわ。


ミルキーさんへ
きっと↑のはミルキーさんだ!
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/130-224613e7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

