でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



坊ちゃま24

坊ちゃまの1日  (青は坊ちゃまの行動)

20:30  寝る

01:50  旦那帰ってこないけど母もそろそろ寝ようかな。
     
02:00  と思ったら旦那帰宅 

02:15  起きる

03:30  寝る

04:00  母も寝る

05:15  起きる 母の腕を噛んで起こす      
      ミルク
      テレビを見たり遊んだり


09:00  朝ごはん ミルク

10:00  寝る
      母洗濯物干す→寝ようかな…

10:15  復活!!
      遊ぶ


12:30  お昼ごはん ミルク

13:00  寝かされそうになる  

13:30  体力消耗作戦開始

13:42  遊ぶ
070914_1342~0001.jpg
上ってみる

070914_1406~0001.jpg
出たり

070914_1356~0001.jpg
入ったり
ボールを持って出る母に奪われる中に取りに行く奪われる取りに行く・・・
いぢわるじゃないんよ。体力消耗させようと。

070914_1414~0001.jpg
ボールは諦めておもちゃを選ぶ
母の目シパシパ

070914_1417~0001.jpg
オムツの鑑定 

070914_1420~0001.jpg
扇風機のカバーを外す→母つける→外す→つける・・・
しつこい!!

070914_1425~0001.jpg
ティッシュ発見!

14:30  母限界が近い
      ラックに座らされる
      叫びながら脱出を試みるが敢え無く失敗

070914_1429~0001.jpg
諦める

14:35  寝た
070914_1435~0001.jpg
そーっとそーっとベビーベッドに移動

14:50  母、ブログUPに2回続けて失敗
      ふてくされて寝ようとする

15:15  ふぇ~~ん
      完全に起きてしまう前に抱っこで寝かす

15:50  母寝ようとする

16:10  復活!!

18:00  晩ごはん

18:30  リビングのドアをガンガンする
      母には散歩に行く元気はありません
      歩行器で料理中の母とテレビを行ったり来たり
      「まままままままま」呪文を唱えてみても効果なし


19:00  お風呂
     
19:40  ミルク

20:30  母のご飯を羨ましそうに見る

20:50  寝かされそうになってぐずる
      体をそり返して抵抗
      ひねって抵抗
     

21:50  寝る


おつかれさーーん

今日は夜中に起きませんように!

Comment

2007.09.15 Sat 00:40  

でこぽんさん、いつ寝てるんですか?(; ̄ー ̄A
これ見てたら寝てる時間がほっとんどないような・・・
ワタシなんて朝の子供番組つけといて寝てますよ(笑)
起こされた時には部屋がすごい事になってますけどね。
子供ができて1番辛いのは寝不足だと思うので
ワタシが言うのもなんですけど体壊さないように気をつけて下さいね!

2007.09.15 Sat 01:55  

お・お疲れ様です(。>0<。)
はー大変。長時間の爆睡は出来てないじゃないですか。。
坊ちゃまは、ちょこっと寝タイプなのかな。
坊ちゃまが寝た時はでこぽんさんも寝ちゃったほうがよさそうですね。
ほんと、体気をつけてくださいねーポチッ☆彡

2007.09.15 Sat 14:16  

ほんとでこぽんさんお疲れさまです!

写真を見てて 坊ちゃまの元気よく遊んでる姿が
よかったです♪ほんと元気イッパイですね!

パパさんも 夜遅くまでお仕事大変ですね。
帰宅時間にビックリしました!
パパさんもお疲れさま ですよね!応援♪

2007.09.15 Sat 21:24  

ホントお疲れ様です!!
でこぽんさん睡眠時間2,3時間??
大丈夫ですか?
私は夜が弱いのでその日のうちには寝てますが、、
眠くてしょうがありません。

旦那さん深夜までお仕事なんですね。
育児に家事に大変です。
本当にお疲れ様です。

坊ちゃんの一日が見れて私は楽しかったです。
おもちゃが沢山で、羨ましいです☆

  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.09.15 Sat 22:11  

あっこさんへ
同じく朝、テレビ見させてる間に寝ちゃってることありますよ。
この日は完全に寝るタイミングを逃しちゃったんですよ。。。
泣いてぐずらない分まだ楽なのかな。


ミルキーさんへ
坊ちゃまは朝までぐっすり寝てたのにここ1ヶ月くらいかな?寝なくなった。
寝てる時に済ませたい家事もあったりで。
でも時々意識がぶっとびます(笑)


仁愛さんへ
ホント元気いっぱいです♪
携帯もっておっかけてました(笑)
旦那、最近遅いですね。
今日も会社にでてまだ帰ってきませんよ。
せっかくの三連休なのに。


青空さんへ
昨日は、結局1時間でした。。。
でも何故か夜も眠れなかったですね。
昼過ぎにUPに失敗したんで(笑)24時間になりました。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.09.16 Sun 08:53  お疲れ様~

でこぽんさんホント大変ですね。
坊ちゃまが寝る時間は、はやせと同じ位ですが、旦那様と坊ちゃまの深夜・早朝のお相手で寝る時間ありませんね。
はやせ、今は朝まで寝てくれたり、夜中1度のミルクになり大分楽になりましたが、2度3度起きるときは、パパ・ママで交替で起きました。
でこぽんさんも旦那様に協力してもらってまとめて寝る時間作ったほうがいいですよ。私も仕事しながら夜中起きるのは寝不足で大変ですが、一日中育児で自分の時間が取れないママの体力的・精神的負担もかなりなもので大変なんだって分かります。
こにかく無理なさらないで下さいね。
でこぽんさんに頑張れの☆ぽち!

2007.09.17 Mon 00:19  こんばんは(^^♪

なんか、寝る、起きるの繰り返しが気になる・・いや、うらやましい・・
一日、どうもお疲れ様でした☆ぽち!

2007.09.17 Mon 21:36  

ハードな1日ですね(汗)
『母の腕を噛んで起こす』てところが笑えました。
えっらいバイオレンスな起こし方ですなぁと(笑)
昼間のやりとりもおもしろいですね。
特にエンドレスなやりとりが(爆)
坊ちゃま、いつかボールを持って出れるといいね(笑)      

2007.09.18 Tue 11:22  

はやせパパさんへ
はやせパパさんのように理解してくれたらいいんですけどね。
言ったことはあるんですよ。
でも今はもう半ば諦めてるというか・・・


ゆうこみんさんへ
寝る・起きる・遊ぶ・・・いいですよね♪
今も一人遊んでますよ。


父さんへ
噛む・髪を引っ張る・引っかく
ドメスティックバイオレンスです(笑)
昨日、ボール増量しました♪
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/158-dc04b742

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

