でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



夕食風景

タイトル見てまたぁ?って思った?

思うよね。

気にしない、気にしない。

さぁっ!行こうか。


ご飯類はまだ自分で食べさせてません。

どうなるか分かってるからね。

最近ね、あ~んしてモグモグっと2回くらいしたら

ダ~~っと口から出すんですよね。。。

手づかみで食べさせてないのにこの有様。
DSC01900.jpg
ご飯をつかんで


DSC01901.jpg
パクッ!モグモグ。


結果、手づかみ食べ。
動くたびに足のとこからポロポロとご飯が落ちてくる。
次回からは新聞紙敷いとこう。


もう!お行儀わるいねぇ。

DSC01899.jpg
坊「お行儀悪くないよ。よ~く見て!」



DSC01898.jpg
日本人なら正座だろ!!


Comment

2007.10.04 Thu 12:08  

懐かしいものが沢山写ってて‥わが子かと思いました(*´艸`)

ボロっちぃのに。大事に使ってくれてありがとう!!

レジャーシートもなかなか使えるよ♪
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2007.10.04 Thu 13:14  

坊ちゃま!正座(笑)ウケましたよ!(笑)
可愛いーーー!
↓前記事なんですが・・・
ウチの5女もそんな感じですよ(笑)
       応援ポチ3☆

2007.10.04 Thu 14:19  

おぉ~ さすが日本人!!
ってあなた赤ちゃんよ~(ぎゃはは)
いつもながら笑いをありがとうございます!

ありがとポチ!

2007.10.04 Thu 18:02  

e-323e-416
つきと はーとを
おくったよ
  • #-
  • ゆいか
  • URL
  • Edit

2007.10.04 Thu 21:07  

みどりんへ
こちらこそ、ありがとう。
歩行器は重宝してるよ♪
モンキーパンツはジャストサイズ!!


仁愛さんへ
歩行器の座るところに立つんですよ。。。
で、立って座って何故か正座で落ち着いてました(笑)


はやせママさんへ
正座でご飯、日本人の基本ですね。
って私は胡坐ですが・・・。


ゆいかちゃんへ
ありがとう♪
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.10.04 Thu 22:10  

すごいっ!!
正座じゃないですか!
しかも話の進め方がとっても上手~
思わず「おおっ!」って言ってしまいました☆
手づかみ食べには新聞紙は欠かせないですよね~
うちは小さなビニールシートを敷いて、
食後のシャワーの時に一緒にお風呂場へ持って行きます。
掃除大変なんですよねぇ~

2007.10.04 Thu 22:36  

あらあら、お行儀がよろしいのね(笑)
正座は日本人の心です!すばらしい!
いや、でも実際その歳でご飯中に正座ってなかなかいないんじゃなかろうか(笑)

2007.10.05 Fri 11:03  

しゅうママさんへ
手づかみ食べは勇気がいりますね。
後のことを考えたら面倒でね・・・
今朝はビニールシート敷いてみました。


父さんへ
育ちの良さをうっかり露呈してしまいましたね。
オーホッホッホッホー


  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/166-34753cce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

