でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



間違って覚えちゃったよ。。。

いつも楽しみにしてるブログを見ると拍手やは~いやばんざいをしてるんですよね。

カワイイなぁって思ってね。

私も坊ちゃまに仕込んでるんですよ。

もうずっと前から。


『拍手』は坊ちゃまが何かしたときに私がパチパチしながら「上手♪上手」とか「スゴイスゴイ」とかちょっとオバーめに。

褒めて伸ばす方針です(笑)

時にはワッシャワッシャしたり。

『はーい』は名前を呼んで。

『ばんざい』はまぁ普通に。


でね、

私がパチパチした後に「坊ちゃまもパチパチ~」って言ったら

私の両手首をつかんでパチパチしてくれるんですよ。

で、パチパチしながら満面の笑み。

はーいは片手をつかんで一緒にあげる。

ばんざいは両手ね。


あの~、一人でしてくれませんかね?


やってるのを見てウシシシ(≧艸≦*)ウシシシってなりたいんだけど。

なんか私が坊ちゃまに教えてもらってるような。

どうやら仕込み方、間違えたようです。

Comment

2007.10.06 Sat 15:27  

あは!!!!
とっても坊ちゃんらしくていいですいいです♪
可愛い☆

でこぽんさんホント坊ちゃんと楽しい関係ですね。

これからも2人の(坊ちゃんの天然)楽しみです。

あはははは!!
  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.10.06 Sat 17:32  

あれ?坊ちゃま先生?でこぽん生徒?
これもアリですよ~普通じゃなくて全然OK!
むしろその方がおもしろいv-411

↓納戸から見ている坊ちゃまがいい感じ
かわいいですね~

ぽち

2007.10.07 Sun 00:17  

青空さんへ
坊ちゃまはなんだかちょっとずつズレてますよね~。
私の手を隠すと探しにきます(笑)


はやせママさんへ
坊ちゃまはブロガーの息子として100点満点です!
どんどんおもしろネタくれます。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.10.08 Mon 00:41  

うちもワタシの手を持って拍手したり手を上げたりしますよ。
完璧にできるのはイヤイヤと言うと嬉しそうに首を横に振る事です(汗)
あ、うちにもぜんまいざむらいの人形、まったく同じのを持ってます♪
旦那が好きでわざわざ買いに行きましたよ。
ちなみに旦那は「なめざえもん」のファンです(笑)

2007.10.08 Mon 01:09  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.08 Mon 22:45  

いいぼけっぷりですね、坊ちゃま(笑)
まぁ、たとえちょっと?違ってても、坊ちゃまの満面の笑みを見ると、「いいんじゃない?これで」って気になりそうです♪

2007.10.09 Tue 14:26  

あっこさんへ
ワンコロちゃんもなんですね。
ぜんまい侍、かなり嘗め回されてますよ~。
なめざえもんってちょんまげが長い人?


父さんへ
かなりのぼけっぷりでツッコミ所満載ですよ~。
コレはコレでかわいい(親ばか)
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/168-6e4dd3ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

