でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



坊ちゃま誕生まで 1

今更ながら坊ちゃま誕生秘話。(秘話?)
覚えてるうちに・・・


去年の10月17日が予定日でした。


18日の検診でも赤ちゃんが下がらず、子宮口もがっちり閉じたまま。
2回目の子宮口を軟らかくする注射を打つ。

おしるしも前駆陣痛もないまま迎えた25日、入院決定。

骨盤のレントゲンを撮ると尾てい骨が普通よりも曲がっているけど赤ちゃんがうまく回転できれば大丈夫と。

ラミナリアを入れ、誘発剤の錠剤を1時間おきに6回飲む。
夜、なんか痛くなってきた。。。


26日、朝の検診でも子宮口は3センチ。
もう1度ラミナリアを入れて誘発の点滴か注射を打つ。
陣痛はあるものの、強さも間隔もまばら。
痛い。痛い。

入院してから毎日来てた旦那、オカン、姪っ子ちゃん。
陣痛の間隔を測ってくれたりしてた。
お昼ごろだったかな?夕方だったかな?
陣痛で〝うぅぅ~〟ってなっても誰の反応もない。
治まって振り向いてみる。

旦那、私に出されたご飯食べてる。
食べれないから食べればいいんだけど、ちょっと箸休めようよ。

そしてオカンを見る。
・・・・・・・クロスワードしてたよ。

飽きてるよ。。。
この人ら、嫁もしくは娘の陣痛に飽きてるよ。


夜、旦那と陣痛室に移動。
とにかく痛い。
時間を計ったり腰をさすったりしてた旦那。
しばらく経つと旦那の反応がなくなった。
数回の陣痛をやり過ごして旦那を見る。

私の足元で寝てる。。。

入院してから痛みで眠れずまともにご飯も食べてない私。
かたや、足元で寝てる旦那。

とりあえず・・・・蹴るよね!!

「あ?」って気づいて起きた旦那。
陣痛が来たため知らんぷり。
蹴られた事には気づいてない。


つづく・・・


Comment

2007.10.30 Tue 12:30  それは怒るよね~

ママさん出産大変だったんですね!
私もかなり時間かかったけど、ママさんに比べたらまだまだ・・・
でも、陣痛で苦しんでいる時に眠られたり、遊んでいたりしたら
陣痛を経験したママさん達だったら誰でも怒りますよ~
私も蹴っちゃうかパンチが飛ぶかもしれない(いや絶対とぶな。。。)
こっちは必死ですからね
あぁ~続きが気になる・・・

がんばったねポチ!

2007.10.30 Tue 14:01  付け足します

ウンウンうなるデコポンおばちゃんを見ていた姪っ子が

『あれじゃあ まだ生まれんわぁ・・・』

とつぶやいていました。2週間前にお産を見たばっかりです。
冷静に見てますねえ!
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.10.30 Tue 20:50  

はやせママさんへ
ねぇ~!蹴りますよね。
これからさらにいろんな事が起こった出産でした。


オカンへ
力が足りんとかなんとか・・・
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.10.30 Tue 21:09  (ノ∀`)うひょ

お誕生日おめでとう♪
すてきなケーキですね!うちのとは大違いw
坊ちゃま幸せですね~

出産話は めちゃおもしろい?!
続きが楽しみデス

2007.10.30 Tue 22:11  

今日3回目のトライ。。
なぜかコメントが書き込んで送信しても、、
消えてしまい。。。。

今度こそ届きますように。。

坊ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

ブログでいつも、坊ちゃんの笑顔泣き顔、にやけ顔、甘え顔、、
いろんな坊ちゃんに出会えて私はとっても癒されてます。

無事生まれてきてくれて(出産とっても大変だったですね。)
元気に1歳迎えられて本当におめでとうです。

これからも坊ちゃんの成長楽しみにしています♪

でこぽんさん大変な出産でしたね。。
続きがとても気になります。。。

大変なお産から1年間育児も大変でしたね。
坊ちゃんの笑顔いつもありがとうです。

これからも、でこぽんさんの楽しいブログ楽しみにしています。

  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.10.31 Wed 12:39  

のんたん♪さんへ
ありがとうございます。
ケーキ、近くで見るとガタガタなんですよ(〃ノωノ)


青空さんへ
ありがとうございます。
皆さんからのコメントがあるからこそブログを続けれてるんだと思います。いつもありがとうございます♪

なんで消えちゃったんでしょうね?
でも3回もありがとう(人・∀・)

  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/180-cc56db1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

