でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



坊ちゃま誕生 

28日、0時54分  坊ちゃま誕生。


・・・・・泣かないよ?

仮死状態でした。

酸素を与え、処置をして、おしりペンペン。
(私の位置からは全く見えてなくて仮死状態って事も知らなかった。知らなくて良かったかも。)

ふに~

弱々しく一泣き。

処置が終わったら看護師さんが抱っこしてすぐにNICUへ。
顔を見れたのは1・2秒。

陣痛 3日目
分娩所要時間 36時間15分


ジャガー横田に圧勝!

処置をして分娩台で休んで病室までベッドでガラガラ移動。


仮死状態で生まれ、その後多呼吸が出たので小児科入院扱いで酸素投与しながら保育器で経過をみる。

朝、NICUから出れた坊ちゃまを看護師さんが病室まで連れてきてくれました。

ちっちゃい~。
デカイけどちっちゃい。(3,410gデカイよね。)

29日 お昼頃新生児室に行くと坊ちゃまの手には点滴がしてありました。
CRPの値が高いらしい。
4日間点滴をしたままでした。

(※CRPとは・・・C反応性蛋白(-はんのうせいたんぱく、英:C-reactive protein)とは、体内で炎症反応や組織の破壊が起きているときに血中に現れるタンパク質。肺炎球菌のC多糖体と結合するためCRPと略称される。)

31日からは黄疸が強く出て光線治療。

入院が伸びるかもと言われてたけど11月2日、無事一緒に退院。

退院後実家に帰ったので1ヶ月検診は違う病院で。
そこでアプガールスコアが低いから脳に影響が出てるかも知れないので1度詳しい検査をした方がいいと言われました。
(アプガールスコアは3点)

3ヶ月検診で行った小児科で脳検査の相談をしたところ成長過程に問題はないので大丈夫でしょうと。
ほっと一安心。


その後、大きな病気も怪我もなく無事1歳になりました。


少々小さくてもなんでもいい。
ただただ、元気でいて欲しい。

それが母の願いです。

DSC00543.jpg
生後4日目の坊ちゃま


                                       おわり

Comment

2007.11.01 Thu 12:56  

坊ちゃまの生命力と
でこぽんさんの頑張りが
「ジャガー横田に圧勝」
につながりましたね。

と冗談はさておき。 ←KY?
坊ちゃまが元気に1歳を迎えられたこと
ホントにおめでとうございます。
私は妻の出産に立会いましたが
ただ母子の無事を祈るしかなく
あまりの無力さにただうろたえ
妻の腰をさすり声をかけることだけが
唯一できることでした。
でこぽんさんは淡々と書いておられますが
そのときのお気持ち少なからずお察しします。
(軽々しく文章化することをお許しください)

私も
少々暴れてもなんでもいい。
ただただ元気でいてほしい。

これが父の願いでもあります。。。

2007.11.01 Thu 23:47  

一年前。引越し荷物に囲まれた中で受けた出産報告。

タイトルが「産まれたよ」ではなく「出されたよ」的なニュアンスだったのがフラッシュバックしてきました。


ただただ元気で。


日常に追われふと見失ってしまったり、成長につれ多くを求めてしまったり‥一番の根本を忘れてはいけないね!
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2007.11.02 Fri 13:49  

kotaroさんへ
ありがとうございます。
ホント坊ちゃまの生命力に感謝です!
生まれてすぐにいろんな事があったので元気でいてもらえるだけで幸せです。


みどりんへ
『出された』感あるじゃろ(笑)
元気があればなんでもできる!ってビンタしてくれる人が言ってるけどホントその通り。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.11.02 Fri 21:28  

坊ちゃま頑張ったんですね~
そしてでこぽんさんも!3日間お疲れ様でした。

黄疸の光線治療までウチと一緒だ~ ←そんなの喜ぶな?

ほんと健康が一番ですよね。
これからもお互いすくすく育ってくれることを祈って☆彡

2007.11.02 Fri 22:29  

大変なお産でしたね。
泣けてきました。

命の誕生。。。
一人ひとりのドラマがありますね。

坊ちゃんの今の笑顔はでこぽんさんの頑張った分、坊ちゃんが頑張った分が沢山沢山詰まってますね。

ただただ元気でいい!!!!
私もそう願っています。

  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.11.03 Sat 14:17  

hanohanoさんへ
坊ちゃまの頑張りに感謝です!
黄疸があったから生後1ヶ月はずっと黄色かったような(笑)
そうですね、お互いすくすく育ってほしいですね♪


青空さんへ
もしかしてこの子は弱いんじゃないのかと思ってましたが・・・なんのその!!
元気いっぱいに育ってくれました。
感謝です♪


  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/184-287eb882

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

