でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



新メニュー

坊ちゃまのご飯のメニューがマンネリ化してきたからなんかないかな~って思ってたんですよ。

よくおじゃまするブログで息子君にお好み焼きを食べさせてて、コレだっ!!って早速まねっこ♪

まず小麦粉、水、卵を混ぜ混ぜ。

出汁代わりに鰹節そのまま投入。

キャベツを適当に切って、ついでににんじんも入れて。

やっぱお好み焼きの基本は『豚玉そば』でしょ!で、豚肉入れて、焼きそば麺1/2袋刻んで入れて。

後でソースかけたら惨事を招くよな。

・・・入れちゃえ!

青海苔も入れちゃえ!

うわーーーー!

大人1.5人前くらいになっちゃったよ。

で、2回に分けて焼いて出来上がり。

さあ、召し上がれ!!
DSC03371.jpg
どうですか~?

DSC03374.jpg
なんで一口ずつ食べて、お皿の横にどんどん置いてくの?

いつもながら見事な食べっぷりで完食。

DSC03385.jpg
ごちそうさまでした♪

1/2枚ペロッっと食べたよ。

作り甲斐があるわ~。(作り方ものすごくテキトーだけど)


☆坊ちゃまへ☆
メニューが増えて良かったんだけどね、あと1枚と1/2 枚あるんよね。

切って冷凍したからさ、しばらくお好み焼き続くわ。

ゴメンね~。

ママ、見境ないんだわ。

Comment

2007.11.03 Sat 16:36  

なるほど。
自分でもって食べられるしいいですね♪
やってみます(*゚ー゚*)
ついでに自分たちのご飯もお好み焼きで( ´艸`)

2007.11.03 Sat 20:49  

生地にソースをぶち込んじゃう辺り、非常にでこぽんさんらしいというか‥(笑)お好み焼きって何が入ってるかわかんないから何入れてもごまかせるし大助かりね♪

もうちょい歯が生えたら干し海老とか入れるとカルシウムUPでっせ(*^-')ノ
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2007.11.03 Sat 21:29  

美味しいそうo(^-^)o
坊ちゃんの食べっぷりと笑顔がたまらなく可愛い(^-^)

私も試してみます!
大人用でもいけますね☆
  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.11.05 Mon 10:17  

ミルキーさんへ
手づかみ食べのメニューを模索中です。
楽なんで。
お好み焼きはヒットでしたよ♪


みどりんへ
もんじゃ焼きは生地にソース入れるからアリかなと。
まだ嫌いなものはないみたいよ。
歯はね、10本目が生えてきたところ。


青空さんへ
どちらのブログかわかりますよね(笑)
坊ちゃまも気に入ったみたいです。
大阪風は簡単に作れていいですよね。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.11.05 Mon 11:29  

もぐもぐ、ぼっちゃまかわいーー!
にんまり、ごちそうさま顔がグッドです。

ちゃんと持って食べてておりこーさんですね。

そっか、ソースは入れてしまえばべとべとにならなくていいですね。なるほど~。
私もお好み焼きやるとき参考にさせていただきます(^^
  • #-
  • ちょこ★
  • URL
  • Edit

2007.11.05 Mon 23:09  

ちょこ★さんへ
めんどくさがりなんでソースの後片付けが大変そうで、じゃ、入れてしまえと。
めんどくさがりメニューです(笑)
ちょっと食べてみたけどほんのりソース味で幼児向けかもです。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/189-d93ee76a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

