でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



ママ不在の日

結婚式場まで行き、お昼前に髪のセットをして坊ちゃまのもとへ帰ると初めて会う人に抱っこされたりで、人見知りで泣いてた。

こっちおいで~って抱っこしたらギャン泣き

私がわからず私に人見知り・・・

「お母さんがきれいにしてきたらわからずに泣くとよ。私は泣かれんけど」ってお義母さんがやたらうれしそうにいろんな人に話してた。

でもね、髪型が変わっただけで化粧はいつも通りなんですよ。

IMG_0395.jpg
慣れてきて抱っこで眠りました。

しばらくたぶん普通だったのにまた見知らぬ人の荒波に揉まれて泣いた後抱っこしたらさらに激泣き。。。

泣きたいのはこっちですよ。



IMG_0417.jpg
この日はやたら仲のいい二人。
坊ちゃまにとってはママ不在の為、頼れるのはとうちゃんのみ!


結婚式が終わって、夜出かけてた時に眠くなった坊ちゃま。

抱っこで寝かそうとしても泣いて寝ないから旦那の方に行かせたらピタッと泣き止んですぐに寝た。

まだママだとわかってなかったの??

抱っこしてても泣かれなくなってたからわかってると思ってたのに・・・


この日の坊ちゃまにとっては

知らない人がご飯を食べさせてくれて
知らない人が抱っこして
知らない人が泣いてるのにオムツかえて
知らない人だけどちょっと慣れて遊んで
知らない人だけど1日一緒にいて


・・・・って全部ママだから!!
髪型変わっただけで顔一緒だから!!
てか、声で気付こうよ!!


Comment

2007.11.26 Mon 12:46  

ママに人見知りってショックですね(^^;
周りの雰囲気もいつもと違うから坊ちゃまも緊張していたのかな?
うちの子も髪の毛切ったりすると一瞬「誰?」って顔をしますね。
でもおっぱいの匂いでわかるみたい。
彼は犬並みの嗅覚をお持ちなので・・・(笑)
  • #mZNgjZVc
  • ひこぱん
  • URL
  • Edit

2007.11.26 Mon 18:04  

坊ちゃま知らない土地で、色んな人見て、ビックリだったのかしら?w(゚o゚)w

お義母様の話しかた、私にはとっても解りやすかったばい!
お疲れ様でした☆
  • #DY8TSYok
  • 青空
  • URL
  • Edit

2007.11.26 Mon 22:17  

ひこぱんさんへ
ショックでしたよ~!!
1日中気付かれなかったですからねぇ。。。
おっぱいの匂いわかるらしいですね。
坊ちゃんはミルク育ちだから気付くポイントなしです。


青空さんへ
私自身も初めて会う親類ばかりでした。
お義母さん、もうちょっと方言で話してたけど思い出せない。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.11.28 Wed 00:13  

うちのヨメも人見知りされてましたよ。
めがねかけただけで人見知りで泣いてた(笑)
「知らない人がご飯食べさせて…」のくだりは思わず笑ってしまった(-山-)
にしても写真の坊ちゃま、なんかすごく服が似合ってますよねぇ。なんか大人びてる!

2007.11.29 Thu 06:43  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • #-
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • Edit

2007.11.29 Thu 09:36  

父さんへ
ショックでしたよ~!
普段どれだけキタナイテキトーにしてるかって事ですよね(笑)
坊ちゃまサイズのスーツ探すの苦労しましたよ。結局なくてワンサイズ大きいんだけど。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/209-2b5cc7b4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

