でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



あ゛ぁぁぁぁもうっ!

DSC03446.jpg

バスタオルをそろそろ入れ替えようと思ってとりあえず3枚購入。
で、まず洗うじゃん。
別々に洗えばいいものを何でかポイッと洗濯機に放り込んで洗ったのよ。
もう想像できるよね。
靴下もパンツもTシャツも新しいタオルのケバケバ付いて・・・
干しながらこれでもかってくらいバッサバッサ振ってケバケバと格闘してさ。
誰か見てたらきっと〝アブナイ人〟って思われるんじゃないかってくらいバッサバッサ振りまくったのよ。
終わった終わったって・・・・・ベランダにケバケバいっぱい落ちてるじゃん。
掃かないといけないじゃん。

inobun_001376[1]
↑我が家のほうき

ほうきでケバケバ集めてたらあきらかにゴミ増えんの。
掃けば掃くほど。
ベランダに放置しすぎて劣化してんの。
落ちるもん落としてしまえって今度はほうきを振って振って・・・もう完全に〝アブナイ人〟だよね。

夕方、洗濯物取り込みながらもう1度〝アブナイ人〟になります。


・・・あのぉ、ベランダの隅の方に夏の忘れ物があるんだけどどうしたものか。
セミです。セミの死骸。
土に戻んないですかね?戻んないですか。
触りたくない。

Comment

2008.03.31 Mon 12:32  

再度 笑笑笑!

やばい!でこぽんさんがアブナイ人になってるぅぅ~(爆笑)
しかも、またアブナイ人になる予告つきだなんて・・・

悪循環がさらに悪循環になって、どうしようもなくなるときありますよね~
私も壊れかけたことが何度か・・・^^;

セミ風化しませんかね~(無理か)
アブナイ人になったらなんでも出来るかも!?(笑)

ぽち!

2008.03.31 Mon 12:53  

セミが怖い?
よく言ったもんだ。
確か保育所の時には素手でセミ捕まえとったよなあ?
いつも一緒に遊んでいた近所のよっちゃんに
『うちのでこぽんと いつも一緒に遊ぶのは 
 でこぽんが可愛いから?』と聞いたら
『ん~ん、でこぽんちゃんはぶちゃいく。
 でこぽんちゃんは虫つかまえてくれるから~!』
と言ってたねえ。
  • #-
  • ゆいかばあば
  • URL
  • Edit

2008.03.31 Mon 15:22  

ウチと同じほうきだ(笑)

タオルって、なんであんなにケバケバになるんですかね?
1回洗濯済みで販売してくれればいいのに。。

私もしょっちゅうタオルと黒い系のものを一緒に洗ってしまって
その度にガムテープ出場です。

2008.04.01 Tue 15:06  

はやせママさんへ
夕方も『アブナイ人』現れましたよ。バッサバッサ!
セミ無理ですか・・・
裏返ってるのがさらに気持ち悪い。


ゆいかばあばへ
純粋無垢な子だったんよ。
あの気持ち悪さに気づいてない。
しかしよっちゃんは失礼じゃわ。


hanohanoさんへ
コロコロ出場しました。
運の悪いことに黒のTシャツが一緒に洗われてた。
しかも旦那の。
まだケバケバ取りきれてないけど箪笥にしまってやった。

昨日のおかあさんといっしょ見てた坊ちゃまのテンション低かったですよ(笑)

  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/260-26d039e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

