でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



井の中の蛙大海を・・・知る

IMG_1208.jpg


金曜日、わけあって坊ちゃま初託児。
3時間だけど初めて母子離れるから大丈夫かなと心配しながらも託児所へ。
行ってすぐ保育士さんに抱っこされ「ふえっ」って一泣き。
託児ルームに入って「ふえっ」って一泣き。
私は入り口で書類に記入してそのまま託児所をあとに。

3時間後、お迎えに行ったらご機嫌に遊んでました。
保育士さんの話では

全然泣かなかったですよ。
手のかからないいい子ですね。
この子はたくましい。
おもちゃを全部・・・。

落とす?投げた?
舐めて確認してました。
あぁ~すみません。
絵本をくわえてペラペラしたり、
ここでもやりましたか。
自分で遊び方考えて遊んでましたよ。
持参したサンドイッチを小さく切ってあげてたんですけどパクパクっと一気に口に入れて、喉に詰めてしまうってビックリしたんですけど大丈夫ですか?

大丈夫です、いつもなんです。。。
よく笑いますね。ずっとニコニコしてましたよ。
笑顔がとりえです。

初めて保育園や託児所に預けるとずーーーっと泣き続けてたとかよく聞くのに坊ちゃまは最初から最後までご機嫌さんに過ごしたらしい。

・・・・・親としてある意味複雑。

相当楽しかったらしく帰りも一人ケラケラ笑ってた坊ちゃまでした。

Comment

2008.04.07 Mon 15:53  

おぉ~、託児所デビューですね!
さすが、師匠!笑顔で遊んでいたとは
もしや、すでに弟子をつくったんでは!?(笑)
きっと社交性があるんでしょうね
人見知りもしないみたいだし^^
でこぽんさんの日ごろの接し方や外遊びがいいんでしょうね♪

ぽち!
  • #j15/m7TY
  • はやせママ
  • URL
  • Edit

2008.04.09 Wed 11:55  

はやせママさんへ
連れて行ったときに見たのは3・4歳くらいの子が多かったんで弟子はできてないようです(笑)
社交性があるのかものすごくニブイのか紙一重。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/263-7b32e915

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

