でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



お子様プレート

DSC03526.jpg
別名『一人で食べてみようよ』プレート

以前は手づかみでガツガツ食べてたのにいつからか食べなくなった。
今じゃスプーンやフォークを渡してきて食べさせろって。
フォークに刺して渡すと食べるんだけど、食べたらフォークをテーブルに置いて、口の中がからっぽになったら、フォークの方に手を引っ張られる。
自分で食べようとしない。

で、今日はコレ↑作って出してほっといてみた。

DSC03531.jpg
一応フォーク持ってるけど・・・悩んでる?
しばらくしたら手づかみで食べだしたよ。
まずおかずから食べだしたんだけどお米が手に付いたらいやそうに手をブンブンして振り落としてた。
おかずが全部なくなってからやっとおにぎりに手を出したけど3個目は口に入れたかと思ったらベーーーって出してた。
まあ、自分で食べ出したからOK!

プリンはいつものように「たべさせろ~」ってフォーク渡された。
フォークじゃ無理。


本日の大失敗
IMG_1578.jpg
ピックに刺した豆腐ハンバーグ。
ピックの部分を持ってそのままかじると思いきや・・・反対の手に持ち替えてピックごと一口でパクリ!!!
ぎゃーーーー!!ママびっくり。
焦ってるママ見て喜んでるけど危ない危ない。
即撤去&封印。

Comment

2008.05.30 Fri 10:21  

はじめまして^^
坊ちゃまの可愛い~写真で、思わずコメントを・・・^^
お子様プレートも可愛いです☆
私が食べちゃいたいです^^
子供の食事は大変ですよね・・・i-229食べたり、食べなかったりと・・・
また、お邪魔させてもらいます^^

2008.05.30 Fri 11:17  

すごーーーーい!かわいいランチプレート(^^*
でこぽんさんマメですね~。

私もプレート作りますが(こんなに上手じゃないけど(--;)) 速攻でぐちゃぐちゃにされるので、がっかりしますよね。

でも、子供の喜ぶ顔が見たくて毎日せっせとやってますが。。
いつか親の苦労がわかる日がくるかしら・・・?
  • #-
  • ちょこ★
  • URL
  • Edit

2008.05.30 Fri 21:49  

すごい!玉子焼きがハートになってる!
めっちゃ可愛いお子様プレートだし、美味しそう!
でこぽんさん料理上手なんですね(尊敬)

ピックを食べたときはホントに焦ったでしょうね^^;
子供の行動ってたまに予測不可能ですもんね
でも、大事に至らなくてよかったよかった^^

ぽち!

2008.05.31 Sat 13:19  

コスモスさんへ
はじめまして。
坊ちゃまは食べさせてあげるといくらでも食べる大食いです。
またきてくださいね♪


ちょこ★さんへ
マメと言うか、楽しそうと興味持ったことはとりあえず手を出してみる。
道具がそろった頃飽きると言う困り者(笑)
坊ちゃまはそんなに反応良くなかったけど私が楽しいんでヨシ!!


はやせママさんへ
ハート気づいてくれた!うれしい!
卵焼きが小さくて微妙なハートになった。
ピックはホントに焦りましたよ!!
このピックとても小さいんです。
飲み込まなくてよかった、ホッ。

2008.06.01 Sun 16:17  

はじめまして!こんにちは☆うちのりくと同じ年でとてもかわいいブログだったのでおじゃましました♪
ランチプレートすごくかわいいですね☆あたしはこんなに手のかかったご飯を作ってあげたことがありません。。。今度頑張って作ってみようかなぁ
ピックは飲み込まなくてよかったですね!子供ってホントヒヤヒヤすることしょっちゅうしますよね。。。
またブログおじゃまします~。

2008.06.02 Mon 15:25  

りくママさんへ
はじめまして。
ランチプレートはもう少し大きくなったら喜んでくれるかな?
今は私が楽しんで作ってます。
翌日も自分で食べさせてたら半分以上下に落ちてました。。。
また遊びに来てくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/280-31066842

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

