でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



ついに・・・

IMG_1859.jpg


ついに気付いた。
ついにやられた。


洗濯物干し終えて部屋に入ろうとしたら、窓が開かないーーーー!!

坊ちゃまに締め出されました。

肝心の坊ちゃまは見えない。


コンコンコンコン!!!

坊ちゃま~!!!おいで~!!!

コンコンコンコン!!!

おーーーーい!!!

コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!


窓から少し離れたところに現れた坊ちゃま。


あーーけーーてーーー!!!

コンコンコンコン!!

ここ!カシャンって!カシャンて!!!


坊ちゃまは、焦ってる母見て爆笑。


坊ちゃま、鍵開けてよ~。

こっちおいで~。

おーーい。

コンコンコンコン!!!

ほらここあけて。

カシャンてやってごらん。カシャンて~~。


またまた爆笑の坊ちゃま・・走り去って行きました。


また呼び寄せるところからやり直し。

コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!


もうね、いろいろ考えた。

旦那が帰ってくるまでベランダか!?
飛び降りる?ムリムリムリムリ。


コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!コンコンコンコン!!!

あーけーてーよーー。



しばらく笑いながら母を観察した後カシャン!と鍵を開けてくれました。


明日からもうひとつの窓の鍵開けておこう。
念のためケータイ持って出よう。
もひとつ念のため玄関の鍵も開けておこう。

はぁ・・・・・。


Comment

2008.09.09 Tue 08:31  

うわ!た、大変だったんですね!
でも、でこぽん君えらい!
ちゃんと自分で開けることができたのね!
鍵しめたのはまずかったけど・・・^^;

この出来事・・・
幼い時、福岡に住んでいたんです。
寒い冬の中、私が母にやった事と同じ(失笑)
お隣の奥様が管理人に連絡して救出されたそうです^^;
願わくば私にこの災難がきませんよ~に(笑)

ぽち!

2008.09.09 Tue 09:40  

やられましたねー(≧ω≦。)プププ

旦那が小さい頃常習犯だったらしく、
義母から気をつけるようよーく言われたので、うちはまだハマってませんよ(笑)

しばらく観察してから開けてくれる小悪魔的なとこがカワユイ!!
  • #-
  • ちょこ★
  • URL
  • Edit

2008.09.09 Tue 17:48  

あちゃ~(笑)焦る母に対して我関せず(´A`)

結構な確率で皆さんやられてるみたいですよ…でも玄関は閉めて下さい!危ないですから…
  • #-
  • みどりん
  • URL
  • Edit

2008.09.10 Wed 22:29  

はやせママさんへ
ママさんも小さい頃やったんですね。
これかなり焦りますよ!!
坊ちゃまがぐずりだしたら最後ですからね。。。
開けてくれてよかったぁ~。


ちょこ★さんへ
ドSです。
もしくはツンデレです。
坊ちゃまが常習犯になりませんように!!

みどりんへ
玄関の鍵開けててもエントランスのオートロック開かなきゃ誰も助けてくれないことに気づいたよ。
玄関は閉めときます。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/303-b56fe03c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

