でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



ゲロゲロ王子に逆戻り

2ヶ月頃まで、ミルクのあと勢いよく吐いてたんです。
鼻と口同時にプハ~!!っと。噴水の如く。
これはげっぷがうまく出なかったんだと思うんですけど…

だんだんと落ち着いてきたんですが、ミルクを飲める量が少ないんですね。
お腹空かせて泣くことがあまりないんで時間見て4.5時間空いてたら飲ませる。
3・4ヶ月頃で140mlを5回   5ヶ月で160mlを5回
やっと180ml飲めるようになったと喜んでたんですが、最近飲みムラが激しくなったんです。
ひどい時は半分でやめたり。
1日に4回しか飲まないんでどうにか飲ませようと哺乳瓶をくわえさせると、物凄い拒否!
う゛~う゛~!うなりながら頭振って手足バタバタさせて断固拒否!

で、また吐くようになったんです。
決まって朝一のミルクで。
ガッツリ8時間は寝てくれるんで180ml与えれば飲む。
そしてげっぷして、全部?ってくらいにゲ~~~
その度坊ちゃまと私、総着替え。
下手したらシーツと敷きパッドも…

これでも体重が増えてれば大丈夫だと、家の体重計で計ったんです。
ミルク直後で服含め、約7.5㌔
これってどうなんですかね?

Comment

2007.04.12 Thu 17:31  前髪がステキ

6ヶ月検診へ連れて行って
体重計ってもらって
栄養相談も受けてきなさい
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.04.12 Thu 17:57  オカン

前髪くる~んよ。
離乳食は毎回完食なんよ。
4ヶ月検診から約1.2㌔増。
少ないんかな?検診行ったら聞いてみるわ。

2007.04.12 Thu 20:36  離乳食完食なら

お腹太いんかなあ。
体重もまあまあよ。
坊ちゃんはキット上品なんじゃね。
誰のDNA?
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.04.12 Thu 20:42  前髪可愛い♪

ミルク吐いちゃうんですか(; ̄ー ̄A
うちは生まれてからほとんど吐いたことないんですよ
きっと食いしん坊だからもったいなくて吐かないのかも・・・
うちはおっぱいなんですけど
よく自分で揉んで遊んでますよ(笑)

私もリンク貼らせてもらっていいですか?

2007.04.12 Thu 21:05  

オカンへ
うちうち!!
お上品なのはどう考えてもうち!

あっこさんへ
今日も朝、夕、吐きましたよ。。。
ワンコロちゃんが揉んでくれるなら
おっぱいマッサージ必要ないですね(笑)

リンクどうぞ張ってください。



2007.04.13 Fri 00:16  

ウチの娘も吐きますね~
滝のように吐かれたら うゎーーって感じ
です。最近は減ってきたけど
一時期吐きまくってましたね。
気になりますよね~。ガンバレ坊ちゃま!

2007.04.13 Fri 01:58  仁愛さん

吐くときは、毎回滝のようですよ。
マーライオンです(笑)
減ってきて安心してたんですけどね。
また少しミルクの量を減らしてみようかな。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/38-9a84276c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

