でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



お久しぶりです

実は風邪ひいてくたばってました。
4日あたりから坊ちゃまの鼻がズルズルになって
翌日、私にバッチリうつりました。
坊ちゃまは鼻と咳。
私は鼻と咳と熱。

連休明け小児科に連れて行き一緒に診てもらおうと思ったのに
クスリが用意できないと断られました。

坊ちゃまはクスリが効いたのかすぐに良くなったんですが、
私は市販の薬じゃなかなか・・・
家事と育児でゆっくり休めなくてようやく復活の兆しです。

今回ほんっっとに思ったのが、
夫がマメで気の利く人にならんだろうか・・・って。

起きたら使用済み哺乳瓶6本も放置とか
洗濯くらいしてくれるとか
うどんの作り方くらい教えんでも知っとるとか
その後の鍋と丼2つくらい洗ってくれるとか…
休みなんだからさ。

あっ!前の家に5ヶ月ぶりに帰ったらコップ2つシンクに放置だったなぁ。
しかも結構長い間放置だったらしい。。。

あげてったらキリがないからや~めた!!


今回の風邪は兎に角、鼻水ズルズルで
1日1箱ティッシュ使ってました。
鼻が真っ赤になったのである対策をとったんです。
それを見た夫。
カトちゃんばりの2度見でプ笑されました。
でも、慣れって怖いもので完全スルーされるようになりました。
普通にコレをする私もどうかと…

長い間放置のお詫び(お詫びになるんか!?)としてさらしてみます。




070508_1453~0001.jpgだって両方の鼻からとめどなく溢れてくるんだもの。
小さな羞恥心から画像も小さく。
乙女心です。
あっ、乙女はこんなことしないとか、いいから。
そんなツッコミいらないから。

カトちゃんバリの2度見の後はスルーがお約束ですよ!!

坊ちゃまにはスポイトの鼻水取るやつ購入。
すっごい嫌がるんだけど…
「鼻水取ってあげよう」ってスポイトを取りに立ち上がると
ガルルルルルルゥ!!
ってすごい顔で怒られた!
座るといつものニコニコ。
わかるんじゃろうか!?

おまけ

間違い探しです。
070504_1502~0001.jpg
わかりましたか?


ベビー布団のマットの上で寝てるのが夫。
仕方なく直に寝かされる坊ちゃま。
どけや!コラァ!
おっと、お口がすべりました。
どいていただけないですか?





                                         070508_1453~0001.jpgおわり

Comment

2007.05.17 Thu 18:01  ちょっとそこのベッピンさん!

写真が 小さすぎるどぉ~!
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.05.17 Thu 21:14  オカン

老眼鏡!!老眼鏡!!
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.05.17 Thu 22:44  おひさしぶりでーーす

体調崩されてたんですね。。。。。
ホント育児に家事にしてたら、、静養できないですもんね。。。。

鼻ティッショ私もよくします。。。
鼻かむのも毎回追いつかないですもんね。

坊ちゃんも元気そうで何よりでーす。

今度は旦那さんにマメ人になるお薬いかがかしら??(笑)

2007.05.18 Fri 00:11  

復活ですね~~!
育児に家事 大変でしたね!
画像は・・・生でこぽんさんですか(笑)
鼻はキツイですもんね~~(笑)
旦那さ~~ん そこは・・・坊ちゃんの
布団ですよ~~(笑)

2007.05.18 Fri 10:41  

青空さんへ
マメ人になる薬欲しい!!!
少々高かろうが絶対に買う!
誰か作って~!

仁愛さん
生でこぽんです。
牛のようにティッシュ鼻に詰めた私です。
寝てる夫起こすの大変なんで放置です。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit

2007.05.19 Sat 00:04  

子供とママ、どっちかが具合悪くても
ママは大変ですよね(; ̄ー ̄A
旦那サン、何もしないんですかぁ・・・
うちは最初から調教してあるので
毎晩のお茶碗洗いとゴミ捨てはやってくれます(笑)
でこぽんサンも今から調教してみては?

2007.05.19 Sat 13:07  あっこさん

坊ちゃまと同時はきつかったですね。
夫がしてくれることは、ゴミ出し(まとめるのは私ですが)と、休日のお風呂掃除ですね。
毎日帰ってくるのが深夜だったりするんで
あまり言えないんですよ…疲れてるだろうと思って。
  • #-
  • でこぽん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/53-09f21b5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

