でこぽん

 :.。☆..。.:*3歳になった坊ちゃまのゆる~い日常*:.。☆..。 



間違える男

毎日毎日違う料理を作っても

ウマイともマズイとも言わない夫。

ただ黙々と食べる。

ある休日のお昼。

簡単に焼きそばでもしようと材料切って

炒めたところでソースがないのに気づいた。

家にある調味料で中華風に仕上げて出した。

やっぱり黙々と食べる夫。


「初めて出すものくらいウマイかマズイか言ったらどうなん?」


「えっ?」


「この麺ウマイよね!」


「それは製麺会社に電話して言ってやれ!!!」


「でもこの麺ウマイじゃん」


「まだ言うか!?」


はぁ。。。

他にもたくさんエピソードはあるんですけどね、

ことごとく誉め所間違える夫。

一ヶ月はかぶらないように料理してるんですけどね。

作りがいがないわっ!!!

どこかで誉め方講座やってないですかね!?

Comment

2007.06.26 Tue 12:50  お父さんより マシ!

お父さんを見てみ!
食べたくないものはぜんぜん箸を付けんじゃろ?
それに、必ず一口残すじゃろ?
おいしいって言われたことは一回もないよ。
うちら、料理上手なのになぁe-240
  • #-
  • オカン
  • URL
  • Edit

2007.06.26 Tue 13:03  

笑い事じゃないかもなんですが
ダンナさんとでこぽんさんの会話楽しく感じますね~。
ダンナさん でこぽんさんが作った焼きそばが美味しかったんじゃないんですかね~。ポチ♪

2007.06.26 Tue 13:40  

私はイチイチイチイチ感想を聞いて、ウザがられています。
かなりウザがられるので、今度ハンズで仮装大賞の点数の機械買おうかと思っています。
きっと旦那様は言葉足らずで、「に絡みついた中華風のタレが美味しい」って言ったのかも☆
  • #-
  • ブラウン
  • URL
  • Edit

2007.06.26 Tue 16:11  

オカンヘ
ね!!
料理上手なのにね。

仁愛さんへ
まともに受け取ったら腹が立つんで・・・
笑いに変えていくんです(笑)

ブラウンさんへ
折角作るんだから感想ぐらい聞きたいですよね。
点数の機械にかなり惹かれた!!
ハンズ行ってみよう。

2007.06.26 Tue 22:38  

(笑)。
男性って褒めるの下手ですよね~
それとも、旦那さんは天然ですか?
ポチッ☆彡

2007.06.27 Wed 00:40  

一言美味しいって言ってくれれば
こっちも作り甲斐があるんですけどねぇ。
きっと、旦那サンは美味しいのが当たり前になってるのかも(;´▽`A``

2007.06.27 Wed 01:31  

旦那さん贅沢だぁ!
わたしなんてオムライス・煮物・オムライス・煮物…
料理上手なでこぽんさんうらやましぃです!!

2007.06.27 Wed 09:59  おもしろいでーすね♪

時々に記事に出てくるでこぽんさんのだんな様。。
私の中で、どんな感じの人か創造膨らんでいます☆

だんな様シャイなのかもですね^^

妻が喜ぶ誉め方講座!!
私、開講したいと思いますので、ぜひ、だんな様にお伝えください(笑)

2007.06.27 Wed 10:48  

ミルキーさんへ
かなりの天然ですよ。
前と比べると天然色薄れてきてますが。いや、慣れたんかな?

あっこさんへ
一言言ってくれればまたがんばって作ろうと思うんですけどね。

りゅこぴんさんへ
私の料理は簡単なのに手が込んでるように見える物、手抜き料理ですよ。

青空さんへ
是非!開催して下さい。
ビシバシ叩き込んで欲しい。
ちなみに旦那の出身地は青空さんの住んでる県ですよ、たぶん。
市内じゃないけど。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dekopon123.blog83.fc2.com/tb.php/87-d261a94b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

