でこぽん

Category : 日記



母さんが夜なべ~をして

IMG_0657.jpg


できた!!

姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントにとチクチク作ってたフェルトのお弁当セットとサンドイッチとケーキ。

クリスマス過ぎましたが・・・

ボタン付け以外で針と糸持つの何年ぶり??

意外と楽しくてはまってました。

坊ちゃまが寝た後にひっそりとチクチク。

もちろん脳内BGMは『母さんが夜なべ~をして♪』ですよ。

無意識で無駄に正座してたりして・・・アイタタタタ!(足痺れる)

気分次第でまだ増えるかもだけどとりあえず終了。

お正月に持って帰るよ~。

買ぉたった

IMG_0595.jpg
単焦点レンズ買ぉたった!
先に標準レンズ使いこなしたら?って言う旦那に、そうね~言いながら買ぉたった。
レンズ交換できるのはデジイチならではだしねぇ?
上の写真はF1.8にして撮ってみたけどやっぱいいねぇ。
前の赤いのだけにはピント合わせられなかった。
ピント合いにくいね。
あっ、腕の問題??

IMG_0635.jpg
F2.8でこんな感じ。
動きの激しいときの坊ちゃまではブレまくり。
夕方の室内でストロボなしでこれだけ明るいから結構使えそう♪(動かない坊ちゃまに限る)

ただいま色々設定変えて試してるところです。
ド素人にアドバイスお願いしま~す♪


ついにデビュー

ついに勢いで買っちゃいましたよ!!

デ・ジ・イ・チ!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

帰り道で早速試し撮り。

IMG_0006.jpg
ふてぶてしい顔で眠る坊ちゃま。

IMG_0010.jpg
半目で眠る坊ちゃま。

2枚目の写真は旦那が撮影。

旦那、写真撮るのがめちゃめちゃヘタなんですよ。それでもきれいに撮れるデジイチ最高!

・・・・・・・

せっかくだからかわいい顔を撮ってやれってね。

一発目に不細工顔を嬉々として撮るのは親としてアリですか?ギリですか?(旦那含む)

いや、絶対に違うと思う!

木曜日に目が痛くなって、なんか殴られた後のような感じの痛みで、

金曜日にはまぶたがボッコーンって腫れて、夜には腫れがひいてきたんだけどものもらいのプチッってのができた。

そして今日、プチッだったのがボッコーーンになって膿がでてきたから、さすがにこれは病院行かないとって思って行って来ました。

どうやら結構奥のほうにまで膿がたまってて点眼薬と内服薬が処方されたんだけど、たぶん奥のほうのは出てこないと思うので薬で様子を見てダメなら手術して膿を出しましょうって。

ものもらいで手術って。

いやです。

「今日手前の膿出しますか?少しは圧迫感なくなりますよ。でも奥のは出ないと思いますよ」って。

出してもらうために点眼薬の麻酔して・・・・

「まつげ抜きますよ」

プチッ!プチッ!プチッ!って、まだ痛いですよ。

で膿出してもらって手術のこと話してたんですがね。

「抜歯したことありますか?あ、ありますか、そんな感じです。」

絶対違うよね?


薬で治ることを祈って、後は『治った』という思い込みで手術は免れようと思います。

毒放出日記

毒放出中。

独り言のようなストレス吐き出し日記。

スルーしてくださって結構です。。。

鬼嫁的思考

ココに引っ越してきて5ヶ月。

すでに転勤話があるとかないとか。。。


ココに残る確立30%

北陸20%

大阪30%か20%

名古屋20%か30%


ココ以外は人が足りんのんと。

そろそろマンションか一戸建てでも買って・・・って買えんけども!

できることなら、ね。

単身赴任で・・・


どこぞの誰かさんなら分かってくれるはず!

ね!?

キーーーーーッ!!

深夜2時頃、飲んで帰ってきた旦那。

小さな声で話してたら坊ちゃまが起きてしまって。。。

それまでにも何度か起きたり寝たりで。


完全に起きた坊ちゃまの相手をしてるうちに旦那は床で寝てる。

見てるとイライラしてきて、足で小突いてベッドで寝てと起こしたら

足で小突かれた事が気に入らなくてぶつくさ言いながら寝室に行った。

坊ちゃま抱っこしてるし、言っただけじゃいつも起きないから小突いたんじゃん。

言いたいことあるならはっきり言えばいいのに。


それから抱っこで1時間以上かけて寝かせて寝室のベッドにおろした途端

寝ぼけてるのか、酔ってるのか、坊ちゃまの頭や顔を触って起こす。

何さらしとんじゃ!ヴォケェェェ!!

それでも旦那寝続けてるからね。


やっと眠れたのに起こされた坊ちゃまは当然ぐずぐず泣き出した。

あんたも起きてしまえばいいと、そのまま寝室であやしたった。

私ものすごい性格いいよね(笑)

だけどね、隣でどんなに泣こうがうなろうが寝続けれるのがうちの旦那。

見てるとイライラするからリビングに行ってまた抱っこで1時間近くかかって眠らせて。

ベッドに戻ると真ん中で寝てるしさ。

またリビング戻ってソファーで寝ることに。

坊ちゃまは隣のベビーベッドで寝かせた。

朝の5時すぎ。

なのに7時には起きてるし。

もちろん旦那は寝てるよ。

そして何時だったか、休みなのに会社行くと出てった。

ま、今日はおらんほうがいい。

また1日中ゴロゴロされるとイライラしそうだから。


もうすぐ坊ちゃまが昼寝から目覚めそうです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

decopon10

Author:decopon10
☆★3歳になりました★☆

いくつになったの

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング

ひっそりと参加中

FC2ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑ポチっとお願いします

    

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

坊ちゃまの本棚

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

Top

